• ベストアンサー

不安な気持ち打ち明けるべきですか?

私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛のため不安になることが多く、そのたびに寂しい思いを伝えてきました。 しかし、最近それは彼氏を苦しめるだけなのではないかと思うようになりました。 もう少し、私なりに我慢しようと思うのです。 しかし、それで2人の距離が離れてしまうかもしれないと思うととても怖いです。 来月から引っ越しの都合で遠距離ではなくなるのですが、それまでどう繋げばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.1

信じてください。自分の気持ちと相手の人間性を。来月なんてすぐ来るし。楽しみですよね。とにかくいいことが待っているのですから我慢、我慢。といっても今が大事なんだよね、そういう気持ちの時って。どうしようもない気持ちでいるんだもんね。相手が負担にならないようならどんどん表現してもいいと思いますよ。でもその言い方、表現の仕方をよく考えて発してほしいですね。こういう場で表現の仕方を何通りか聞いて勉強してもいいかもしれませんね。またはあなた自身がどんな表現をしようとしているか、または表現してきたのか、それがいいのか悪いのかを皆さんに評価してもらうとかどうでしょうか?

sharuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに何度も考えたつもりでいましたが、「相手の負担にならないように表現する」といった選択肢はまったく浮かんできませんでした。 なるほど、そうすれば気持ちを伝える伝えないよりも無難ですね。 こちらで相談してよかったです。 さっそく、共通の知人などに相談してみようと思います。 ありがとうございました!