• ベストアンサー

不安な気持ち打ち明けるべきですか?

私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛のため不安になることが多く、そのたびに寂しい思いを伝えてきました。 しかし、最近それは彼氏を苦しめるだけなのではないかと思うようになりました。 もう少し、私なりに我慢しようと思うのです。 しかし、それで2人の距離が離れてしまうかもしれないと思うととても怖いです。 来月から引っ越しの都合で遠距離ではなくなるのですが、それまでどう繋げばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

信じてください。自分の気持ちと相手の人間性を。来月なんてすぐ来るし。楽しみですよね。とにかくいいことが待っているのですから我慢、我慢。といっても今が大事なんだよね、そういう気持ちの時って。どうしようもない気持ちでいるんだもんね。相手が負担にならないようならどんどん表現してもいいと思いますよ。でもその言い方、表現の仕方をよく考えて発してほしいですね。こういう場で表現の仕方を何通りか聞いて勉強してもいいかもしれませんね。またはあなた自身がどんな表現をしようとしているか、または表現してきたのか、それがいいのか悪いのかを皆さんに評価してもらうとかどうでしょうか?

sharuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに何度も考えたつもりでいましたが、「相手の負担にならないように表現する」といった選択肢はまったく浮かんできませんでした。 なるほど、そうすれば気持ちを伝える伝えないよりも無難ですね。 こちらで相談してよかったです。 さっそく、共通の知人などに相談してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安な気持ち・・・どうすれば?

    今好きな人がいる27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが。。。彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。。。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか? 少しずつ距離を縮めて。。。て思ったんですが、彼女のちょっとした言動に期待と不安を感じてしまう自分が、もう嫌で。。。彼女への思いを抑えることができません。

  • 彼も不安なのでしょうか?

    付き合って2ヶ月半の彼氏です。 ・車で一時間の距離を毎週末送ってくれる ・人前、人混みで手を繋ぐ ・H(最後までするのを)を2ヶ月以上待つ(過程はあります) ・よく髪(頭)を撫でる ・スキンシップは多い ・毎日メールはやりとり、電話はたまに。 ・予定がない週末は会っている ・辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる ・信用してるからと言われる 遠距離になるって分かってて、私が納得して、付き合いました。 (彼に○○(私)がいいなら付き合う?って感じのスタート) もうすぐ遠距離になります。 遠距離に関して「寂しいけど、仕方ない。気楽にいこう」と 『頑張る』と言いつつ、不安がる私に彼はずっと言ってきてました。 どうして彼は頑張ると言ってくれないのだろう、と思っていましたが 最近、彼が「頑張ろう」と言いました。 今より彼は仕事が忙しくなるし、寂しい思いも忙しさで忘れる、紛らわせると思うと言います。 いつもは私より大人で冷静で、励ましてくれる人なのに… 思わず『寂しいと思うけど、我慢して。ちょくちょく顔見に行くから!』と言ってしまいました。 彼も少なからず不安なのでしょうか?

  • 彼氏との将来が不安

    彼氏との将来が不安で これからも付き合い続けていいのか、でも別れたくないともやもやと悩んでいます 私達は二人とも学生で、高校卒業し彼氏が県外の大学に進学したため500km以上の遠距離恋愛をしています 彼氏とは今年付き合って3年で、大学卒業したら2人で部屋を借りようと先日彼氏から言われました ですが、最近彼氏が地元に帰らず今住んでいる県で就職したいと最近言い出し、もし同棲するならば私が向こうの都合に合わせなければなりません また、遠距離恋愛をしている為会う頻度は3ヶ月に一回程度、電話もお互いが暇な時に誘うため2週間に1回あるかないかです 不安になり彼氏にちゃんと私達は付き合っているのか、あなたはこの付き合いに関して不安はないのかと聞くと 「○○(私)はちゃんと俺の彼女だよ、不安は特にないけど強いていえば変な男に捕まらないか心配です」 と言われました 3年も付き合ってきたとはいえ向こうに私に対する熱がないというか、愛されている実感がないのが益々私を不安にさせています 大学生になってから出会いが増え、私のことを好いてくれている男性や、優しくていい人だなと思える人も沢山出会いました そんな人達に揺れている自分がいるのも事実で、 最低なことにあの人を彼氏と自信もって言えるのか?と疑ってしまい 仲のいい友達にしか彼氏の存在を言っていません 「○○ちゃん(私)にお似合いな人がいるから、その人と遊んでみなよ」と男の先輩に男性を紹介されてやんわりと断る自分がいますが、 そろそろ中途半端な考えを辞めなければと思っています 彼氏は趣味や考え方、価値観や嫉妬しやすい性格など全て一緒で、 私を悲しませたくないからと異性と一定の距離を保ってくれるすごくいい彼氏です 私自身すごく彼のことが好きですし別れたくありません ただ、彼氏が一般的な人よりも他人に興味が無いため、私に興味を持ってくれているのは分かっていてもつい他と比べてしまい定期的に不安や寂しさがどっと押し寄せ夜1人で泣いてしまいます 彼氏とすごく結婚したいし、これからも付き合っていきたいですが、この不安によく負けそうになります 彼氏にこのことを上手く伝えることが出来ないし、下手に伝えると彼氏の性格上別れを選択すると思い怖くて言えていません どうしたらいいでしょうか? 別れを選択するべきなのでしょうか?別れたくありません

  • 不安な気持ち…どうすれば

    27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・ 好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが,彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか?

  • 僻みと不安な気持ちをなくしたい

    23歳です。 彼氏(交際8ヶ月)が今海外に仕事にいってます。PCからメールくれるといいましたが、1週間連絡ありません。携帯も7年前のなので、当然圏外です。 世界的にも危険な国での警備なのでいろいろあるのかもしれませんが・・ 彼がいつ帰ってくるかは決まってません。1ヶ月かもしれないし、数年かもしれないとのことです。 もともと3月まで近くて、私が彼の地元離れたことにより4月から遠距離でした。そして彼の海外行き・・ もともと彼はあんまり構ってくれなくて、連絡も必要事項しかくれない人です。私にも、恋愛優先でなく、自立してる女性の方が魅力的だという人です。 なので合わせてきました。 が、3月末に一方的に自分の考え押し付けてきたり、誤解とすれ違いが多く、別れを切り出されました。その話の後は1回しか会ってなく、遠距離になりました。 恋愛の価値観が違うので、付き合いはじめから友達や兄弟に支えてもらっていました。 いろいろ考えたり、辛い思いすることあっても、彼と付き合っていくと決めたのは自分です。 でも最近私と同じような感じでも、すっぱりきって違う人と付き合って幸せになった友達や、居心地のいい人と付き合い出した弟がいます。 正直すごく羨ましいです。。 言い寄ってくる人数人いて、こういう人と付き合った方が楽なのかなと思いますが、彼以上に思えません。やっぱり彼がいいなと思います。。 彼がいいと思う反面、幸せそうに付き合ってる弟や友達に最近はあたってしまいます。。 それでも受け止めてくれるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 多分彼の性格的に、日本に帰ってくるまで連絡くれない気がします。しかも3月にそういう話をされたので、不安があります。 あまり周りを僻んだりしたくないのですが・・ どうしたらこの不安な気持ちとギスギスした気持ちは収まるのでしょうか。

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 遠距離の不安・・・

    私と、恋愛関係の男の子は、新幹線で数時間かかるところにいます。 遠距離恋愛です。会えるのは二ヶ月おき位です。 私が引越しをする直前に両思いになったため、はじめから遠距離恋愛です。 だから、つなぎとめる思い出なんかもあんまりありません。 メールは毎日します。電話も二日か三日に一回は向こうからかけてくれます。もちろん私もします。でも、とても不安になります。 遠距離恋愛中、相手の気持ちをどうやったら確かめられるのでしょうか。 友達の遠距離恋愛で、成功したのを見たことがないだけに不安です。 最初は、好き!とか色々言ってくれたのですが最近ない気がします・・・ 電話も話題が減っちゃたような気がします・・★ わたしはまた一年くらいで彼のいる場所に戻りたいと思っています。 でもそのことすら重荷になっていないかと考えてしまいます。 彼も今色々生活が大変そうで、もし私があまり弱音を吐いたらふたんになってしまいそうで、、、友達のときは私のほうがお姉さん的存在で、 彼はそんなところをいいと思ってくれたのかもしれません だからあまり、なんていうか・・弱すぎるところを見せられないというか・・。でも不安で仕方ないんです。気持ちをつなぎとめるにはどうしたらいいのでしょう 全然まとまらない文章ですが、アドバイスなどあったらおねがいします(> <)

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • 彼の気持ちがわからず不安です。

    付き合って10か月になる彼がいますが、最近彼にメールを送っても全く返事が来なくなってしまいました。無視されているのかどうかもよくわかりません。例えば、『今度○○へ行こうね!』というものだったりします。 特に返事を要すると思われてないのでしょうか。それとも嫌われている??よくわからなくて不安です。そして彼の方から会おうとは絶対に言わなくなりました。電話もなくなりました。 好きでもなく、嫌いでもなく、無関心といったような状態におかれています・・。 付き合いはじめや12月くらいまではうまくいってたように思うのですが、彼の心変わりでしょうか。好きな人ができたら言って欲しいのです。 悲しいけど心変わりは変わらないでしょうから、その場合は潔く別れたいです。でも、とても好きな人なのでできるだけ別れは回避したいのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 いままでに何度も話し合ってきました。その度に『嫌いではない』って言われるんですけど、好きとは言われません。これってどういう意味なのでしょうか?悩みます。 彼はいままでの恋愛で自分からは振ったことはなく、振られるばかりだと言って、自分は振られてばかりというスタンスを守っているようです。 今回の私との恋愛でも私から別れを言わそうとしているのではないかと 勘ぐってしまいます。私はこれからどうすべきでしょうか。 どうかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。