• 締切済み

どーすればいい?

中学2年生です。恋愛相談です。 最近彼氏ができたのですが、お互い初カレ初カノです。 なので、彼にどう接すればいいか分かりません。 何回も一緒に帰ったりしたけど、学校では、クラスが違うのもあって 一言も話せません。廊下とかであってもお互い緊張しちゃって 目があっても私はすぐに目をそらしてしまいます。 彼と話せない分私は同じクラスの男子と話してしまいます。 だから、その好きでもない男子と仲良くなってしまって、 彼氏との距離が開いてしまいます。どーすればいいですか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

好きと仲が良いのとは違いますからね。 彼氏ができた経緯が不明ですが、「彼氏」と二人っきりになったときに、そのことを話して理解が得られればいいですね。 彼氏が飾りでないのなら。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.4

2人きりになれる場所にいければいいんですけどね。 どっかの施設の屋上とかね。 多分ですけどね、集団心理だと思います。 皆ただのクラスメイト同士なのに2人だけ付き合ってるからどうしたらいい分かんないでしょう。 カップルだらけだったらおのずとイチャイチャしてないのが不思議に思えてくるはずです。 ほどんどの人は、タダだからって家に遊びに行くって簡単に言います。でも親の持ち物ですから気を使って緊張したりしますよね。 どっかの施設にいけるお小遣いがあればいいんでしょうけどね。お年玉とか。 きっと彼との仲を深める絶好の機会になりますよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

まずは勉強に専念すればさらに素晴らしい大人になれるのでは。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.2

学校外でデートしてみたら?

回答No.1

好きにしたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して…

    こんにちは。 私は中学生です。 今、同じクラスに彼氏がいます。 彼とはよく目が合うのですが、もうちょっとお互いの距離を縮めたいです。 休み時間など、はずかしくて違うクラスへ行ってしまったりします。 なので授業中、彼になにか、アピールではないですけど、少しできないでしょうか。 また、男子はどのような女子のしぐさが好きですか。 よろしくお願いします。

  • 付き合うって?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 しかし、全く進展がないというか、相手の気持ちが分からないんです。 お互い中学生なのですが学校では一言も会話しませんし、一緒に帰ったりもしません。 遊んだのも2回だけ。しかも友達含め4人で。プランを考えたのも私ですし誘うのも私です。 手紙を書いても返事は返ってきませんし、電話をするのも私からです。 中学生の付き合うってこんなものなんですかね? あと、中学生の男子は一緒に帰りたいとかキスしたいとか思わないんでしょうか?

  • 彼女について悩んでます

    僕には付き合って 半年の彼女がいます。 お互い初彼初カノです。 高校で同じクラスですが 彼女は とにかく恥ずかしいと言って めったに僕に絡みに来ません 2人の時はそんなことは ないのですが… 付き合い始めからなので そろそろ 彼女も変わってくれて 良いと思うのです。 そう言うのも彼女は とにかく清純?で 男の気持ちというのを 全く知りません。 だから 僕には絡みに来ないのに 平気で他の男子に 話しかけたりしてそれを 見るたび嫌になります。 僕の望みは 僕が彼女を信じることが できるだけのこと を"彼女から"して欲しいのです。 彼女からは 何もしてくれません。 僕は付き合ってからずっと 彼女を安心させようと 気を使い、与え続けて きたつもりです。 見返りを求める恋愛が いけないのはわかってます。 でも もうガマンをするのは 疲れました。 僕はどうしたら いいでしょうか? 長文失礼しました

  • シャイな彼氏

    中3女子です。 つい最近、告白が成功して彼氏ができました。 でもその男子、とっても口下手で照れ屋で恥ずかしがり屋なんです!! 友だちっていう関係のときは、普通に会話したり冗談言い合えたりしてました。 だけど、付き合うとか意識しちゃうと緊張しちゃうみたいなんです。 ワタシも2人っきりだと緊張して何も考えられなくなっちゃいます。 何を話したらいいのか、どんなキャラで接したらいいのか分かりません(T . T) 男子から何もアクション無いなら自分から起こさなきゃですよね...? どんな会話で話を繋げたらいいんでしょうか?周りには付き合って数ヶ月でチューしてる人もいれば、一年以上付き合ってるのに手もつないでないカップルもいます。進展とな焦らなくていいですよね...? ちなみに、その男子はケータイ持ってません(T . T)(T . T) クラスも少し離れてます(T . T) それからいろいろ噂があって、ワタシとその男子は人がいっぱいいるところで一緒にいれません(T . T) 付き合ってることも内緒だし。 お互い受験生だし、一緒の学校にいれるのも残り少しです(T . T) 長文すみません(T . T) 誰かたすけて~ 教えて~笑 お互い初彼、初彼女です。!

  • どうしたら・・・・?

    私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら 見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。 そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。 私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で 前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。 男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。 何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

  • 「初めての彼氏」としての振舞い方

    30歳の男です。 2歳下の女性と付き合い始めましたが、この女性にとって私が初彼氏らしいです。 私自身恋愛経験はとても少ない(元カノ2人、7年ぶりの恋人)ですので、とても緊張してると同時にとても舞い上がってます。 久々に好きになった女性ですし、彼女の初彼氏として幸せにしたいと言う気持ちはあるのですが、初めての彼氏と言う立場になったのは初めてなので毎日試行錯誤です。 初彼氏として大事な事って何ですか? どのように振舞えば良いでしょうか?

  • 気持ちがわからない…

    高2の女です。 私には付き合って半年になる彼がいます。 お互い初カノ・カレなので、どうしていいかわからないというのもあるのですが、恋人らしい雰囲気が出ません。 会話は続くのですが、学校のことや部活、勉強のことばかり話しているので、ただの男友達のようになっています。 また、いまだにお互いを名字+「さん」とよんでいて、かなり距離感が…。 私としては、彼が大好きだし、もっと近い関係になりたいと思っています。 私から色々アクションを起こすべきでしょうか? また、彼がなにもしてきてくれないのは、初カノだからなのでしょうか? それとも彼の性格上?わかりません…。 この距離感は私と近い関係になりたくないという気持ちなの表れでしょうか? また、この悩みを彼にも言ってみたほうがいいでしょうか? 質問だらけですいません…お願いします。

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • 中学生2年生の恋愛

    本気で悩んでいます。 所詮、中学生の恋愛ですが、ご協力お願いします! 付き合って2週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まり 私が好きと言い、彼から付き合う?ときかれました。 私にとっても初カレ。相手にしても私が初カノです そして完全に好きといわれた訳ではないので両思いじゃないと思います? ★彼の特徴★ ・精神年齢が小学生 ・恥ずかしがり屋 ・2人になると積極的 ・私より背が5cmくらい低い ・可愛い系でモテる ・へタレ、ビビリ(決断力がない?) 今まで週2、3回。親友とその彼氏と私と私の彼で夜公園で2時間くらい話すのが日課でした。 彼の家が外出に厳しく、夜は外に出れません。 でも彼の親友がいたおかげで今まで怪しまれずに外に出てきて話せていました。 恥ずかしがり屋な彼も学校では素っ気ないのに 夜2人きりになると会話は弾むし、思わず赤面してしまうような一言も言ってくれたり 私も言えたりしました。 決して、エロ目的な彼ではありません。そこは気になさらなくて大丈夫です。 そこで私は2人きりならいつでも素直になってくれるのかと思い、一緒に帰ったりもしましたが、ダメでした。 夜限定で優しくなるようです。 でもそのありがたい日課が昨日、終わりました。 親友達が別れたのです。大分前からお互いに気づいていたけどお互いに言えなかったそうです。 そこで相談事。 Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? 2つの質問とも「自分で考えろよ」的な内容なのですが、協力お願いします。

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。