中学生2年生の恋愛 本気で悩む中学生の恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生2年生の恋愛について、彼氏との関係や悩みを抱える主人公の物語です。
  • 彼の特徴や2人きりでの会話についても触れられており、恋愛の初々しさが伝わります。
  • 夜の外出が難しい状況でのコミュニケーションの悩みや、相手との関係性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生2年生の恋愛

本気で悩んでいます。 所詮、中学生の恋愛ですが、ご協力お願いします! 付き合って2週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まり 私が好きと言い、彼から付き合う?ときかれました。 私にとっても初カレ。相手にしても私が初カノです そして完全に好きといわれた訳ではないので両思いじゃないと思います? ★彼の特徴★ ・精神年齢が小学生 ・恥ずかしがり屋 ・2人になると積極的 ・私より背が5cmくらい低い ・可愛い系でモテる ・へタレ、ビビリ(決断力がない?) 今まで週2、3回。親友とその彼氏と私と私の彼で夜公園で2時間くらい話すのが日課でした。 彼の家が外出に厳しく、夜は外に出れません。 でも彼の親友がいたおかげで今まで怪しまれずに外に出てきて話せていました。 恥ずかしがり屋な彼も学校では素っ気ないのに 夜2人きりになると会話は弾むし、思わず赤面してしまうような一言も言ってくれたり 私も言えたりしました。 決して、エロ目的な彼ではありません。そこは気になさらなくて大丈夫です。 そこで私は2人きりならいつでも素直になってくれるのかと思い、一緒に帰ったりもしましたが、ダメでした。 夜限定で優しくなるようです。 でもそのありがたい日課が昨日、終わりました。 親友達が別れたのです。大分前からお互いに気づいていたけどお互いに言えなかったそうです。 そこで相談事。 Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? 2つの質問とも「自分で考えろよ」的な内容なのですが、協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

大切なのは「急がない事」、「焦らない事」。 何故なら。 もう二人は急がなくて良い関係だから。 それが「付き合っている」という関係。 付き合っているから「こそ」。 もっともっと~という気持ちが溢れる一方で。 まだまだ二人の足元が弱い。 貴方から伝えた告白。 温度差はある。 しかもお互いに初めて。 ぎこちなさもある。 急に付き合っているからといって。 特別な向き合い方や、繋がり方は必要ない。 まだ2週間でしょ? 二人で創っていく関係なんだよ。 週に何回会うとか、夜に会うとか。 それはそれで構わないけど、お互いの「決め事」にしない事。 その時その時の二人として考えていく。 上手く会えそうな時は会う。 無理そうな時は無理をしない。 柔軟に対応する。 それがお互いに「気持ち良く」付き合っていく大切な足元。 貴方にとっても。 彼が家族を押し切って、仮に無理をして貴方に会いに来てくれても。 彼が気持ち良く貴方との時間を感じてくれなければ。 貴方は嬉しくないんじゃない? 彼に無理をさせたり、見えない所で負担を掛けても嫌でしょ? だから急がない事なんだよ。 「二人」で考えていく。 「二人」で理解し合っていく。 もし夜話せないなら、今週の三連休に遊びたいとか。 交換条件にしない事。 夜話せるなら話す。 連休に遊びたいなら遊ぶ。 でも一人では遊べないでしょ? 向かい合う彼がいるから楽しい時間になる。 だからこそ、彼の事情も先ず感じてあげる。受け止めてあげる。 そしてお互いにとって良い答えを出す。 それがこの連休じゃなくても。次の週末でも。 大きな違いは無いんだよ。 付き合えた事による嬉しさはもちろんわかるけど。 「一緒」に進んでいかないと。 その為にも。 焦らずに、急がずに。 丁寧にコミュニケーションを大切にして。 二人の「初めて」を楽しんでいかないとね☆

bado0228
質問者

お礼

回答をみていてなぜか涙が出てきました。 彼はテレながらも手を繋いでくれたことがあるんです。 その気持ちを信じてゆっくり1歩1歩歩んでいこうと思いました。 とても心にジーンときました。

その他の回答 (2)

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

どうしても夜に会うことが出来ないなら休日や学校の放課後を使って親交を深め合うのはどうでしょう? 今週の3連休に「遊びたい」と相手に言ってみましょう。二人きりの時間を持てるチャンスです。 ただし、相手の都合を考えて。相手が断ったら素直に引くことも大切です。自分の気持ちを一方的にぶつけるばかりでは相手に嫌われると思います。まだ若いんだし、焦らず、ゆっくりと親密な関係になればいいのでは? まぁ、頑張ってください。 片想いの場合、こちらから積極的にいかないと冷めてしまいますし… 恋愛というのは難しいものです。 応援しています。いい関係になるといいですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

若い恋愛、大いに結構! Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? =時間は戻ってこないよ。親を怖れていてどうする?彼に勇気をつけて貰う事も人間として成長する為には欠かせない事柄だと、俺は思うけど。中学校時代、俺は母親のおかげで恋愛を邪魔されたクチ。今思えば逆らってでも沢山遊べば良かったと大後悔してるよ。 Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? =別にしつこいとは思わないと思うよ。初めてだからドキドキしてるわけでしょ?解る解る。俺もそうだったもんなぁ。 若い内は何でも「聞きかじり」じゃなくて「経験」だよ。

bado0228
質問者

お礼

彼も「親がいなかったら会いに行きたい、真面目に考えるから待ってて」と言ってくれています。 彼を信じられなかった自分がバカみたいです。 親友達が別れたことによって自分達もそうなってしまうんじゃないかと不安がありました。 ゆっくり1歩1歩進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛相談

    付き合って2週間の彼氏がいます。 お互いに初カレ、初カノです。 分からないことだらけでお互い踏み出せずにいます。 私の彼氏は超恥ずかしがり屋で、私から行動している感じです。 それ自体は全然いいのですが・・・・・ Q1明日、終業式なのですが自分から春休み会いたいと言ってはおかしいでしょうか? Q2Q1のことを手紙に書くのはどう思いますか? Q3女子からデートなどに誘うのって変ですか?

  • 中学生の恋愛について

    初質問のtakaraiです<(_ _)> みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは中学生の恋愛(付き合う)ってどういうものだと思いますか??実際私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。私は別に中学生の男女が二人きりでデートするのは悪くないと思います。もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし。でも親は中学生の男女が二人きりでデートするのはまだ早いんじゃないかと言います。大勢で遊ぶとか、どちらかの家で遊ぶのは別にいぃみたいなんですけど。実際親も知ってるし、私の家族と彼氏で遊びに行った事もあります。でも本音を言えば親の前で遊びたくなんかないし、私は大勢で遊ぶのが苦手で・・・。できれば二人で遊びたいです。 この文を見てくださった方はどうですか??こういうときはどうするべきなんでしょうか??

  • 中学生二年生ですが・・・・

    じつは、中学二年生ですがコンドーム無しで初体験をしました・・・・・ 自分は、外に完全に出せたと思うのでっすが・・・・ もし、中に出てたらと思うと夜も眠れず困っています。 妊娠の早期発見方法(検査機無しで)教えてくださいませんか? お願いします。

  • 中学2年生の女子の恋愛相談です。

    先週初めての彼氏が出来ました。 付き合ってからは毎日メールしていて、お互い名前で呼ぶことになったり、来年、デートをする約束もしました。 私としてはかなり幸せだったのですが、今日、いきなり、『○○とHしたい』とメールがきました。 私は、興味がないわけではないのですが、中学生で初体験は早いと思っているので断ろうと思っています。 そこで、質問です。 (1)彼を傷つけないで、納得させられる断り方(返信の内容、仕方) (2)中2で初体験は早いと思いますか (3)中学生で付き合うっていうのは具体的にどういうことをするもんなんでしょうか 文章わかりにくいですが、ぜひ回答お願いします。 質問あったら全然聞いてください。

  • 中学生の恋愛なんて、こんなものですか?

    中2の女子です。 私の周りの子たちは、次々と彼氏ができて幸せそうです。 私の親友(Mちゃん)も、3週間ほど前に彼氏ができました。クラスは別で、その彼はサッカー部です。周に3回ほどは一緒に帰っていてまあ、仲がよさそうなのですが・・・。 私は納得できません! MちゃんはTくん(Mちゃんの彼氏)のことが大好きです。でも、Tくんはなんだか微妙な雰囲気なんですよね・・・。 付き合うとなった時も 「ほかの人にはあんまり広めないでね」 って言ったらしいんです。 そりゃあ、べらべらべらべら言われたらたまんないですけど、そんなことふつう言いますか? 帰るときに誘うのだって、Mちゃんの方なんです。 話しかけるのもMちゃん。クラスに遊びに行くのもMちゃん・・・。 今までとなんらかわらない友達以下の二人。 やっぱり、中学生の恋愛なんてこんなものなんでしょうか?教えて下さい。

  • 中学生どうしの恋愛

    ついこの間私のほうから告白して、 両思いだったことが発覚して付き合い始めました。 私の両親はどちらかというと妹にべったりで、 あまり私とはお互いに干渉しないで生活してるんですが、 この場合はちゃんと両親に彼氏が出来たことを報告するのがいいのでしょうか? 両親にいえなくても母親だけには今のところ報告するつもりなのですが・・・。 一応まだ2人とも中学2年で、来年には受験が待ってます。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • どーすればいい?

    中学2年生です。恋愛相談です。 最近彼氏ができたのですが、お互い初カレ初カノです。 なので、彼にどう接すればいいか分かりません。 何回も一緒に帰ったりしたけど、学校では、クラスが違うのもあって 一言も話せません。廊下とかであってもお互い緊張しちゃって 目があっても私はすぐに目をそらしてしまいます。 彼と話せない分私は同じクラスの男子と話してしまいます。 だから、その好きでもない男子と仲良くなってしまって、 彼氏との距離が開いてしまいます。どーすればいいですか?

  • 恋愛関係のことで質問します!!(中学2年)

    こんにちは。中学2年生です。 1つ質問したいと思います。(自分は男です) ある女子生徒(Aさんとします)がいます。そのAさんは学校では全然喋らなく、クラスも一緒になったことはありません。メールではたまにして、お互いのこと全然知らないからどんどんこれからメールしよ! といわれました(その後もメールはたまにする程度) そして冗談でボクが「クリスマス遊ぶか~」と言ったら、あっさりいいよと言われ、遊ぶことになりました。二人でです。 結局パーティが入り行かなかったんですが。 Aさんは彼氏がいたのですが、いきなり学校で「うち別れたんだ」と告げられました。そして何週間がすぎ、友達の話では別れてないことがわかりました。 なぜAさんはウソういたのでしょう?そしてボクをどう思っているのか?

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★