中学生2年生の恋愛 本気で悩む中学生の恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生2年生の恋愛について、彼氏との関係や悩みを抱える主人公の物語です。
  • 彼の特徴や2人きりでの会話についても触れられており、恋愛の初々しさが伝わります。
  • 夜の外出が難しい状況でのコミュニケーションの悩みや、相手との関係性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生2年生の恋愛

本気で悩んでいます。 所詮、中学生の恋愛ですが、ご協力お願いします! 付き合って2週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まり 私が好きと言い、彼から付き合う?ときかれました。 私にとっても初カレ。相手にしても私が初カノです そして完全に好きといわれた訳ではないので両思いじゃないと思います? ★彼の特徴★ ・精神年齢が小学生 ・恥ずかしがり屋 ・2人になると積極的 ・私より背が5cmくらい低い ・可愛い系でモテる ・へタレ、ビビリ(決断力がない?) 今まで週2、3回。親友とその彼氏と私と私の彼で夜公園で2時間くらい話すのが日課でした。 彼の家が外出に厳しく、夜は外に出れません。 でも彼の親友がいたおかげで今まで怪しまれずに外に出てきて話せていました。 恥ずかしがり屋な彼も学校では素っ気ないのに 夜2人きりになると会話は弾むし、思わず赤面してしまうような一言も言ってくれたり 私も言えたりしました。 決して、エロ目的な彼ではありません。そこは気になさらなくて大丈夫です。 そこで私は2人きりならいつでも素直になってくれるのかと思い、一緒に帰ったりもしましたが、ダメでした。 夜限定で優しくなるようです。 でもそのありがたい日課が昨日、終わりました。 親友達が別れたのです。大分前からお互いに気づいていたけどお互いに言えなかったそうです。 そこで相談事。 Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? 2つの質問とも「自分で考えろよ」的な内容なのですが、協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大切なのは「急がない事」、「焦らない事」。 何故なら。 もう二人は急がなくて良い関係だから。 それが「付き合っている」という関係。 付き合っているから「こそ」。 もっともっと~という気持ちが溢れる一方で。 まだまだ二人の足元が弱い。 貴方から伝えた告白。 温度差はある。 しかもお互いに初めて。 ぎこちなさもある。 急に付き合っているからといって。 特別な向き合い方や、繋がり方は必要ない。 まだ2週間でしょ? 二人で創っていく関係なんだよ。 週に何回会うとか、夜に会うとか。 それはそれで構わないけど、お互いの「決め事」にしない事。 その時その時の二人として考えていく。 上手く会えそうな時は会う。 無理そうな時は無理をしない。 柔軟に対応する。 それがお互いに「気持ち良く」付き合っていく大切な足元。 貴方にとっても。 彼が家族を押し切って、仮に無理をして貴方に会いに来てくれても。 彼が気持ち良く貴方との時間を感じてくれなければ。 貴方は嬉しくないんじゃない? 彼に無理をさせたり、見えない所で負担を掛けても嫌でしょ? だから急がない事なんだよ。 「二人」で考えていく。 「二人」で理解し合っていく。 もし夜話せないなら、今週の三連休に遊びたいとか。 交換条件にしない事。 夜話せるなら話す。 連休に遊びたいなら遊ぶ。 でも一人では遊べないでしょ? 向かい合う彼がいるから楽しい時間になる。 だからこそ、彼の事情も先ず感じてあげる。受け止めてあげる。 そしてお互いにとって良い答えを出す。 それがこの連休じゃなくても。次の週末でも。 大きな違いは無いんだよ。 付き合えた事による嬉しさはもちろんわかるけど。 「一緒」に進んでいかないと。 その為にも。 焦らずに、急がずに。 丁寧にコミュニケーションを大切にして。 二人の「初めて」を楽しんでいかないとね☆

bado0228
質問者

お礼

回答をみていてなぜか涙が出てきました。 彼はテレながらも手を繋いでくれたことがあるんです。 その気持ちを信じてゆっくり1歩1歩歩んでいこうと思いました。 とても心にジーンときました。

その他の回答 (2)

• docomone
回答No.3

どうしても夜に会うことが出来ないなら休日や学校の放課後を使って親交を深め合うのはどうでしょう? 今週の3連休に「遊びたい」と相手に言ってみましょう。二人きりの時間を持てるチャンスです。 ただし、相手の都合を考えて。相手が断ったら素直に引くことも大切です。自分の気持ちを一方的にぶつけるばかりでは相手に嫌われると思います。まだ若いんだし、焦らず、ゆっくりと親密な関係になればいいのでは? まぁ、頑張ってください。 片想いの場合、こちらから積極的にいかないと冷めてしまいますし… 恋愛というのは難しいものです。 応援しています。いい関係になるといいですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

若い恋愛、大いに結構! Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? =時間は戻ってこないよ。親を怖れていてどうする?彼に勇気をつけて貰う事も人間として成長する為には欠かせない事柄だと、俺は思うけど。中学校時代、俺は母親のおかげで恋愛を邪魔されたクチ。今思えば逆らってでも沢山遊べば良かったと大後悔してるよ。 Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? =別にしつこいとは思わないと思うよ。初めてだからドキドキしてるわけでしょ?解る解る。俺もそうだったもんなぁ。 若い内は何でも「聞きかじり」じゃなくて「経験」だよ。

bado0228
質問者

お礼

彼も「親がいなかったら会いに行きたい、真面目に考えるから待ってて」と言ってくれています。 彼を信じられなかった自分がバカみたいです。 親友達が別れたことによって自分達もそうなってしまうんじゃないかと不安がありました。 ゆっくり1歩1歩進んでいこうと思います。 ありがとうございました。