• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中学生の恋愛なんて、こんなものですか?

中2の女子です。 私の周りの子たちは、次々と彼氏ができて幸せそうです。 私の親友(Mちゃん)も、3週間ほど前に彼氏ができました。クラスは別で、その彼はサッカー部です。周に3回ほどは一緒に帰っていてまあ、仲がよさそうなのですが・・・。 私は納得できません! MちゃんはTくん(Mちゃんの彼氏)のことが大好きです。でも、Tくんはなんだか微妙な雰囲気なんですよね・・・。 付き合うとなった時も 「ほかの人にはあんまり広めないでね」 って言ったらしいんです。 そりゃあ、べらべらべらべら言われたらたまんないですけど、そんなことふつう言いますか? 帰るときに誘うのだって、Mちゃんの方なんです。 話しかけるのもMちゃん。クラスに遊びに行くのもMちゃん・・・。 今までとなんらかわらない友達以下の二人。 やっぱり、中学生の恋愛なんてこんなものなんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

それはですね。 きっと男の子は恥ずかしがりやさんなんですよ。 中学生って特に男の子は子供だから、からかってこられるのが嫌なんだと思いますよ。 きっとその男の子は彼女さんのことをちゃんと好きだと思います。 現に週3回で一緒に帰っているしね。 行動したいのに行動できない。 自慢したいけどからかわれたら恥ずかしい。 こういう気持ちです。 私も中学生のときそうだったんです。 なのでMさんはすごいなって思いますよ。 中学生の恋愛は「こんなもの」が多いです。 でも「こんなもの」って言える恋愛は中学生にしかできないんですよ。 つかず離れずの微妙な距離。 恥ずかしくて何もできなかったな。って大人になって思い出すものです。 恋愛ってやっぱりお互いにしか理解できないんです。 いくら親友でも、そのカップルのことは2人にしか分からないんです。 無いことは承知で言いますが、 自分の考えで、他の人の恋愛に首をつっこむのは大変危険です。 Mさんが、何もしてくれなくて不安。 と質問者さんに頼ってきたとき、 きっとちゃんと貴女のことを好きでいるよ。 と励ましてあげてください。 今しかできない恋愛を楽しみましょうね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ejiruto

人の恋愛をとやかく言うべきではないと思います。 友達以下なんて、失礼です。 あなたは、友達のために彼氏に対して怒っているつもりで 実はうらやましいだけなのではないですか? 彼女は今の形で楽しく満足しているんですから、あなたは 友達として応援していればいいんです。

質問者からのお礼

・・・そうかもしれないです。 気付かさせてくれてありがとうございました。

• 回答No.3

T君は気乗りしてないんですよ。 押しかけ女房みたいなものですね。

• 回答No.2

恋愛は人それぞれ。 他人が納得するかどうかは関係ありません。 まー、そんなもんですよ。 彼女がいる中学生男子は周りからひやかされますからね。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1

だからあなたが書いている通りT君は微妙なのでしょう。 T君は別にMちゃんが嫌いではない でも本当の意味で恋愛感情があるのではなく たとえばMちゃんが嫌いではない状態で つきあってといわれたから つきあっているとか 恋愛とサッカー天秤に賭けた時 やはりサッカーのほうが上という状況なのではないでしょうか。 中2ならば一般的に、女の子のほうが早熟で 女の子のほうが恋愛に求めるものが多いです。 まあ、いうならばごく普通の中2の恋愛ですね。

質問者からのお礼

そうですよね。 これが中2、ですよね。 ありがとうございました!