• ベストアンサー

中学生の恋愛について

初質問のtakaraiです<(_ _)> みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは中学生の恋愛(付き合う)ってどういうものだと思いますか??実際私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。私は別に中学生の男女が二人きりでデートするのは悪くないと思います。もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし。でも親は中学生の男女が二人きりでデートするのはまだ早いんじゃないかと言います。大勢で遊ぶとか、どちらかの家で遊ぶのは別にいぃみたいなんですけど。実際親も知ってるし、私の家族と彼氏で遊びに行った事もあります。でも本音を言えば親の前で遊びたくなんかないし、私は大勢で遊ぶのが苦手で・・・。できれば二人で遊びたいです。 この文を見てくださった方はどうですか??こういうときはどうするべきなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.12

ちょっと先の発言は中学生の女の子には過激すぎたかなと反省を込めて蛇足ながら付け足します。 きっと御両親も心配してるのでしょう。 また我が子の成長が楽しみな反面、遠くへ行ってしまうようで少し寂しい部分もあるのかも知れません。 おそらくその辺も頭の良い貴女には気付いていらっしゃると思います。  そう今よりも少しだけ前に歩きたいだけなんですよね。 ならば親に心配かけずに上手く彼と二人きりの時間も持つ方法が出来ると思います。 自由にはリスクが付いてきます。 でもリスクを恐れたら何も始まらない。 またどんな方法であっても親は心配するものです。 そのジレンマもまた中学生ならではの交際の仕方かも知れませんね。 決して答えは一つではありません。 けれど自分が選べる答えは一つしかない場合もあります。 抽象的な言い方になりましたが、もう貴女には選ぶべき答えが見えてきたんじゃないかと思います。 何度か失敗してもまた立ち上がれるだけの余力を残して歩いて行かれる事をお祈りします。  一時の感情で動いてはいけないなんて月並みな事はいいません。 その感情がとても大切な時期だってあるのですから。

その他の回答 (11)

  • tacking
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.11

No.5tackingです。一般論的なアドバイス/回答からスタートしてtakaraiさん個別の具体的なコメントに来て、最後はseducerさんの過激な本音と各コメント者への反論まで進展がありました。アドバイスの出し方にはいろいろあって、だからブログはいいのですね。 みなさんそれぞれ本心からの貴重なアドバイスだと思います。ここまで読んでみて私がtakaraiさんに分かって欲しいのは多分一番年齢の近いjerrygirl11さんのお話でしょうね。貴女は大体は分かっていらっしゃるようですね。 ただ、ご両親をどう納得させたらいいか、っということで悩んでのご質問のようですから、それは彼とのお付き合いと並行して努力をして行くしかないと思うのですが・・・takaraiさんはご両親の娘であると同時にtakaraiという一人の人間なのだという(自我の確立)ことと同時に素晴らしい恋愛を心から応援します。間違っているかも知れませんが、お許し下さい。

takarai
質問者

お礼

すみませんでした・・・本音ぶつけすぎました(汗)昨日彼氏と遊んでもいぃかってのでこういう(質問)ふうに言われたのでちょっといらだってました・・・。あと今日「二人でデートは18歳から」と言ってたのを弟が聞いたらしく、よけい腹がたってました<(_ _)>みなさんのアドバンスにはホント感謝していますm(__)m

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.10

しっかりしたお嬢さんですね。 よほど御両親の教育が良かったのでしょう。 私が真面目と言ったのは、ここに書き込んでいる方々の事への感想なんですよ。 私が中学生の頃、中学生らしい付き合いをしなさいなんて言っていた教師に猛烈に反発心を抱いたものですから。 「いったい中学生らしい交際ってなんだよ。セックスしちゃいかんのか。キスならいいのか。じゃあ、この毎日湧き上がる果てしない性欲をどうしろって言うんだよ。運動で解消しろだぁ? ふざけんな。それが出来れば苦労しねぇよ。避妊のやり方くらい知ってるから放っておいてくれ」 こんな風に教師に食って掛かった事もありました。愛情の表現を大人だからとか子供だからだとかで常識的な台詞を吐く奴が信じられなかったんですね。もちろん大恋愛だったんですが、無力感と挫折感を目いっぱい味わったあげく別れてしまいました。けれど何年もたった後、彼女とその時の事を思い出話として話した事があります。 すったもんだしたけれど、本気で笑い怒り泣いた日々は俺達は何の後悔もありませんでした。 まぁ無理に過激な恋愛をしろっていってるんじゃないんです。 その時々で真剣に考え生きているなら、恋愛に大人も子供も関係ないって事です。責任が取れないなんて、大人でも責任取らずに生きている人は数多くいますから。 中学生へのアドバイスにしては、いささか過激だったかも知れませんが、中学生らしい交際をって言う言葉に、はっきりセックスすんなって言えよと熱くなってしまいました。 二人きりの付き合い=セックスを危惧するなんて、大人のいやらしさや偏見でしかない。

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 私の学年も先生から「付き合うのは別にかまわない。好きな人がいるのは当然だし、思春期だから。でも中学生らしい付き合いをして見られても恥ずかしくない付き合いをしなさい」といわれました。 そんなこと言われても中学生らしい付き合い??先生の言う付き合いってどういうものでどんなことがいけないの??って疑問でした。だいたいの人は(もちろん私も)先生は人前でKISSするな(私の学校で駅のホームでキスした人がいたからでしょう)、SEXは未成年がするなみたいなことを言いたかったんだろうとはおもいますが、はっきりすべて言ってくれないとわからないし、seducerさんみたいに(いわゆる男子ですね)は性欲もまっさかりでしょう。そういうときの対処法などをきちんとおしえておくべきだと思います。先生本人だってきっと経験あることだろうと思いますし。 私は彼氏と一緒に過ごせる時間をすこしでも増やしてほしいだけなんです。あとは他の方のお礼に書いてあるとおりです(笑)

回答No.9

19歳・女 中学生の時の恋愛…私はすぐ別れちゃいましたね(笑) 2人で遊ぶのは良いと思いますよ!だって、大好きな人だもん、もっともっと一緒にいて、お互いの事しりたいと思います。 私の家も結構うるさくて、高校生の時付き合ってた彼と、私の家で一緒にテスト勉強してことがあったんやけど、親に怒られましたね。親の居ない時は、男の子を家に上がらせるなって。 理由は、もしも…って事になった時、責任を取れる年じゃないからですね。心配してたんです。親は。その気持ちはとてもわかります。 takaraiさんの言う、「もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし。」というの気持ちは、わかるけど…まだまだだと思います。私もそぉ思ってたけど、やっぱし怖いものはいっぱいあります。今でも街は怖いです。まだ未成年だし、何か合った時の対処なんてできる自信なんてないし。 親っていうのは、娘のことは大事にしたいんですよ。親は娘のことを守ってあげたいんです。娘がかわいくて仕方ないんですよ。大事な子供だから。だから、心配するんです。反対に、何も心配されないのも嫌じゃないですか?私は、心配してもらって正直うるさいって思ってたけど、やっぱし嬉しいですよ。だから、遊ぶなとは言いません。でも、中学生らしい、デートをしてほしいですね!あまり、大人のような付き合いをしたいと焦らないように、中学生にしか出来ない恋愛を楽しんでください!

  • sailor17
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

takaraiさん、こんばんわ。 先程回答したsailor17です。 先程の回答と重複しますが、アドバイスとして聞いてください。 要は、親も安心する付き合い方をすれば良いと私は思います。 例えば、出かけ間際に「カラオケ行って来る~」って親に一言言えば親も行き先が把握できるし、自分自身も罪悪感を感じなくて済むと思います。 ※ただし金銭面の問題や、他の事で禁止事項がある場合は別ですよ^^; そういった場合は、逆にtakaraiさんが親の気持ちをくんであげましょうね♪そうすれば、親はもっと安心感を抱きますから♪♪ 恋愛は悪い事じゃないです、堂々と♪ 勉強は、是非頑張ってください。勉強で得た物は一生の財産です。将来のtakaraiさんの役に立つはずですよ^^ 「勉強・恋愛・etc」・・自分にとって両立が難しいとは思います。 ですが、私が始めに言ったとおり「人生一度きり」の言葉を思い出して、皆さんからアドバイスを頂いた中から良いものを選び、自分自身で答えを出してみるのも勉強の一つかな(笑) takaraiさんの恋愛、良きものになりますように♪

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 彼氏と何回か一緒に遊びに行ったことはあるんです。ちゃんと行き先も何するかも何時に帰るかもちゃんと伝えてなるべくその時間に帰れるように気をつけています。お金だってなるべく使わないようにしています(元々ムダにお金を使うのが嫌いなだけですけど(笑))。ちゃんと守っているのにまだ早いとかって言われるのはどうも納得いかないし、親だって子供の事を一番良く知っているだろうから、私が彼氏とデート中にSEXするとか思ってほしくないです。 もう私の親も彼氏の親も付き合っていることは知っていますし、どんな人かだってしっています。実際彼氏は物静かなタイプですし、エロい事をいつも考えているような人でもありません(まぁ、思春期の男子ですから少しは考えているとは思いますが・・・)。もうちょっと私たちのことを考えてほしいなと思います。 なんかみなさんの返答を見ていると、家の親だけあのかなぁ・・・とも思ってしまいます・・・。「友達とカラオケはダメ??ちゃんと場所も時間も伝えてるでしょ??」 親はもっと女友達ともあそびなさいって言います。でも今の女子中学生が遊ぶ場所って親だって街行ってプリクラ撮ったりカラオケによく行くだろうと予測もつくと思います。でもそのよく行く場所を行くなと言われたら結局断るしかないんじゃない??と思います。 誰と遊べばいぃの??小学生じゃないから公園で遊ぼうなんてできません、女子でTVゲームなんかできませんょ・・・あんまりゲームできないし・・・。よくわからないんです。ストレスたまる一方みたいな(~_~メ) 愚痴っぽくなっちゃいました、すみません(泣)

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.7

どうやらここに書き込まれている方は生真面目なんですね。 いいではありませんか二人きりでも。 ハラハラドキドキしながら二人で見つけていけば良いと思います。 年を食うとそんなに背伸びしなくてもと思うのでしょうが、若いからこそ背伸びしたくなるのです。 けれど二人きりの付き合いは、今までの温かい二人の関係を壊す可能性だってある事を知っておいてください。 いつだって冒険はリスクがともなうものです。 親やクラスメートに見守られての付き合いって絵に描いたような幸せですが、それに物足りなさを感じている事こそ成長の証だと思います。 多少の危険があるから冒険なんです。 こんな事を言うと他人事だからと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、大人になる過程は一人一人違います。 たとえ小さい失敗や挫折、失意に出会ったとしても全く傷つかず大人になった人なんているのでしょうか? 

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 真面目というか・・・親(父)がいぃ大学でていたり、二人とも意見をはきはき言う方で反抗できないって感じなんです・・・。私は二人きりでも変な意味でも二人きりではなくて相手が大好きだからもっと相手の事を知りたい、わかりたい、嬉しさも悲しさも一緒にわけあいたいなと思っています。でもやっぱり親がいたらなにかと遠慮がちだったりして一緒にいるんだけど、意味がないような気がします。意味がないと言っても一緒にいられるだけでも幸せですょ!とっても!! 親はいろんな経験をしていたり、情報を得ているので、心配になるのはよくわかります、でもそこまで心配性にならなくてもいぃんじゃないかなと思うんです。もうすこし私のことを信用してほしいです。

  • yujit84
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.6

29歳の妻帯サラリーマンです。 僕が中学生の時は彼女なんて夢のまた夢だったので、 羨ましいかぎりです。 二人っきりで遊びたい気持ちはよく分かります。 早く一人前のデートがしたいのでしょう。 でも、もう少しだけ我慢して下さい。 なぜならば、大人にはできない中学生の恋をしているのですから。 大人になれば嫌と言うほど二人っきりになれます。 でも、今のあなた程のドキドキが得られません。 背伸びしたい気持ちは分かりますが、 今しかできない恋愛を精一杯楽しんでください。

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 今しかできない恋愛ですか・・・親は子供(中学高校)にどういう付き合いをしてほしいと思っているんでしょうか??

  • tacking
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.5

賛成票を一票投じます。ただし、人目を避けて二人っきりで会うようにはならないで下さい。二人でいいですから常に公衆の面前、オープンスペースで正々堂々とね。それから、ほのぼのとお互いにお互いを大切にしてね!

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他の方のお礼に書いたとおりですが、人目を避ける必要のある行動はとりませんよ(^^) 私も中学入っているので、大人の恋愛とかは結構しっていますが、実際やらない?といわれたら私は嫌がりますね。。やっぱり抵抗あります(笑)こういうことを親にわかってもらえたら二人で行動するのも悪くないって思ってもらえるといいですけど。。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

正直言って、中学生はまだになにもわかってない「お子様」です。私自身も中学生の頃は「もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし」と思ってましたが、大人になって振り返ってみるとそれはとんでもない思い上がりであることがよーくわかります。まあ、本当にわかってるかどうかはどちらでもいいのですが中学生で有る限りは大人並みの自由を望むことは不可能です。我慢してください。 二人で会うのは、別に構わないことだと思います。 問題は、どこへ行くかであり、その時間でしょう。 目的地をはっきり告げ、夕食までには帰ってくること、それが最低限の条件だと思います。

  • ai-c
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は4月から高校生ですが… 中学生のときはよくわかりませんでした。。 まだ、恥ずかしさが残っていたので^^: でも、お互い好き同士ならどんな風に遊んでも いいと思います!! お互いの家で話をしたりビデオみたり、買い物行ったり。。。 なので、付き合うというのはお互いがどういう風に 付き合うかって話なので親は関係ないと思いますよ!

  • sailor17
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんばんわ^^ 私の意見としまして、「1度きりの人生、思い切り楽しもう」だと思います。 ですから、中学生が恋愛しても良いと思います。 「二人きりで会いたいし、遊びたい」と思う質問者の意見も十分分かります。 ただ親の立場から見れば、「中学生はまだ子供」と思うのが当然かな!?「万が一・・・産まれたら・・」なんて思っているのかも知れませんね^^; 親は、きっと質問者の事を好きゆえに心配しているのかもしれませんね。 だから、「この子なら大丈夫!!」と親から思われるような、行動・生活をおくれば親は安心するんじゃないかな?※各家庭の環境により、一概には言えませんよ。 まぁ、「私の青春時代・・・・TT」とならない様、今をエンジョイした方が良いと思います。 ただし、親を悲しませちゃ駄目ですよ^^

takarai
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>たくさんの方から返事をいただいたのでsailor7のところにまとめてお礼させてもらいます!! 私も親からみたら子供なんだろうなぁとは思います(泣)産まれたら・・・の心配はしてほしくないですねぇ~(笑)実際寝た事はないですし、もう1年たとうというのにキスもできていない状況なので。。。それはそれで友達からも進展の遅いカップルで認定されてます(;゜Д゜)ぶっちゃけそろそろキスしたいです・・・(泣)←それはおいときます・・・。 そうですね、、、私大して悪い事してないですけどね・・・ただ1回無断でカラオケに行ったくらい・・・。あれ以来親にバレるのが恐くて悪い事してないですね(笑)成績も上がらず下がらずですし、酷い反抗とかもないですし。う~ん・・・高校になったらいぃのかなぁ??

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛。

    質問お願いします。 私は中学生です。 最近、初めて彼氏ができました。 彼にとっても私は初めての彼女です。 クラスが違うのであまり話せないので、私は彼に 「なるべく話そう」 と言いました。 すると、 「別に話さなくてもよくない?」 と彼に言われました。 照れ屋な彼なので、イチャイチャしたくないなのはわかってます。 ですが、話さなくていいって… 付き合ってる意味ありませんよね?(ノ_<。) 中学生の恋愛ってなにするんですか?普通…。 友達はデートに行ったりしています。 なんだか、付き合っている気がしません。 彼は「付き合っている」というだけで満足なんでしょうか? よくわかりません(>_<) どなたか、アドバイスお願いします(><。)。。

  • 中学生 恋愛

    こんにちは。中学生女子です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月目の彼氏がいます。 彼は運動神経がとてもよく、水泳部で、中総体で入賞したり、県大会まで行くレベルです。 顔も格好よくて、頭もそこそこよくて、クラスは違うけれど学級委員もしています。 それもそのはず、とにかくモテます。 私が知ってる限り、3人には好かれています。 私も告白されるのは今年に入ってから6人目、今月は2人目だから、彼氏にはよく「お前はモテるからな」と言われます。 でも、彼氏を好いている女子が、人一倍頭が良かったり、人一倍ノリがよくて面白かったり、人一倍運動神経がよかったりと、私にはないものばかりです。 いつフラれるのかとビクビクしています。 それに、彼氏を好いている人の友達によると、彼氏は男女を交えた数人のメンバーで遊んでいるらしいのです。 そのメンバーのうち2人の女の子が彼を好きなのです。 いつも不安です。 私はテニス部で、目立って上手いわけではなく、 周りの可愛い子達は頭もいいし、ベスト16位までいきました。 私はというと、3回戦まではいったのですが周りの子達に比べれば全然です。 やはり、自分の彼女が部活動で良い成績を残せないのは恥ずかしいと思うでしょうか。 そして、彼はとてもメールを返してくれないです。 私達はキャッチボールみたいに、相手から返信がこないと、次のメールを送ったりしません。 それなのに、彼は、3回ほどメールをすると、次の返信は一週間後とか、すごく遅いです。 その間ケータイを触っているのは確かなのに、とにかく待ち続けなければなりません。 男性はメールが苦手とよく聞きますが、他の女の子とは連絡を何度もとっているのかな?と思うと心配です。 でも聞くと嫌われてしまうかもしれないので怖くて聞けません。 学校で会っても、下校中会っても会話はしません。 ただ、彼が女の子に囲まれてチヤホヤされているのはよく目にします。 会話もしない、連絡もしない、だからデートなんかも一度もした事ありません。 このままだと自然消滅してしまうと思うのです。 でも、それでもメールを毎日待って、「新着問い合わせ」を何度も押してしまう私がいるのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 高校生の恋愛

    最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 中学生のクリスマス・デートプラン☆

    こんばんは☆初めまして!! ワタシは中学2年生の女です♪今ワタシには彼氏がいて、クリスマスに2人で逢うことになりました☆ ですが、まだどこに行くかなど、全く決まっていません。。ワタシたちは中学生であまりお金がないので、あまりお金を使わない程度の、アススメ★デートプランはありませんか?? 2人とも、寒いのが苦手で出来れば室内でのデートがいいのですが… 条件があって、答えにくいかもしれませんので、 ・お金をあまり使わない ・寒くないところ この2つの条件のどちらかに当てはまっていればOKです♪

  • 中学生2年生の恋愛

    本気で悩んでいます。 所詮、中学生の恋愛ですが、ご協力お願いします! 付き合って2週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まり 私が好きと言い、彼から付き合う?ときかれました。 私にとっても初カレ。相手にしても私が初カノです そして完全に好きといわれた訳ではないので両思いじゃないと思います? ★彼の特徴★ ・精神年齢が小学生 ・恥ずかしがり屋 ・2人になると積極的 ・私より背が5cmくらい低い ・可愛い系でモテる ・へタレ、ビビリ(決断力がない?) 今まで週2、3回。親友とその彼氏と私と私の彼で夜公園で2時間くらい話すのが日課でした。 彼の家が外出に厳しく、夜は外に出れません。 でも彼の親友がいたおかげで今まで怪しまれずに外に出てきて話せていました。 恥ずかしがり屋な彼も学校では素っ気ないのに 夜2人きりになると会話は弾むし、思わず赤面してしまうような一言も言ってくれたり 私も言えたりしました。 決して、エロ目的な彼ではありません。そこは気になさらなくて大丈夫です。 そこで私は2人きりならいつでも素直になってくれるのかと思い、一緒に帰ったりもしましたが、ダメでした。 夜限定で優しくなるようです。 でもそのありがたい日課が昨日、終わりました。 親友達が別れたのです。大分前からお互いに気づいていたけどお互いに言えなかったそうです。 そこで相談事。 Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? 2つの質問とも「自分で考えろよ」的な内容なのですが、協力お願いします。

  • 中学生 初デート

    中学生 初デート 何すればいいでしょうか? 中三女子です。 24日に付き合って一ヶ月の彼氏とららぽーとでデートすることになりました。 映画を見る、というのは決まっているのですが、その他に何をしたらいいでしょうか? 時間がつぶれなくて2時間くらいで解散ってなったら寂しいので… また、手をつないでみたいのですが、 彼氏はすごく草食系です。 どのようにすればつなげるのでしょうか? 初デートを成功させたいので、よろしくお願いします!

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • みなさんの恋愛はどんなかんじですか?

    私は大学生で、今年になって初めて彼氏ができました。 付き合い始めて1ヶ月くらいで、出会いは電車の中で向こうの一目ぼれです。初デートした日に告白され、帰りに人気のないところでキスされました。2人っきりになると彼は私にべったり引っ付いてきたり、キスしたり胸をもんだりしてきます。初めてできたの彼氏なのでこれが普通なのかな?と思いながら付き合っています。 実際みなさんは2人っきりのときはどんな感じですか? あと、男の人はえっちを付き合ってすぐにしたいものなのでしょうか?

  • 中学生の恋愛とは

    こんちには。中学2年生の女子です。 同じような質問二度もすみません。 私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 しかし、一緒に帰ったこともなく、デートも一度もしたことがありません。 強いて言えば、先週彼氏を交えた男子2人女子2人の4人グループで遊んだくらいです。 彼とはクラスが違くて、学校でも全然話しません。 メールも、彼からは3日後~1週間後とかしか返信がこないから、私も必要以上送りません。 それに、彼を見かけると、いつも可愛い女の子達に囲まれています。 彼は水泳部で、大会で賞を何度もとり、頭もそこそこよく、学級委員を何度もして、顔もかなり恰好いい上に、ほかの男子にはない色白で清潔感があります。かなりモテます。 我が彼氏ながらこんなにモテる要素があったとは、びっくりです。 しかし最近、風の噂で、○○(彼氏)は3年生の先輩に彼女がいる。と聞きました。 普段あまりメールはしないのですが、勇気をもって彼に「○○(彼氏)ってさ!3年生に彼女いるの?」と聞きました。最初は「誰から聞いたの?」と短文で返ってきて、その後説明したら「確かにその先輩とは仲はいいけど、それはないな。」と返ってきました。ほっと安心してしまった自分を性格悪く思います…。 会話0、私は家から学校まで約5km離れていて、登下校は自転車、彼とは家が離れているので一緒に登下校 も0、メールもほとんどしない、デートも0、 こんな状況でさすがに私も「このままでは自然消滅してしまう」と思い、先月、彼に別れたいのか聞きました。と そのときは、「○○(私)はどうなの?」と返ってきたので、私はまだ好きだと伝えました。そのときは、「オレも好き」と言ってくれました。私はそのとき精神状態が不安定だったので(現在進行形ですが)思わずメールみて一人で号泣してしまいました。 私は今も彼が好きです。 彼と付き合っている間、5人に告白されたのですが、変わらず彼が好きなんです。 でも、重いと感じられるのが怖く、それを伝えたことは2度あるかないかです。しかも、かなり前です…。 好きというと、必ず「オレも好き」と返ってはくるのですが、 とても可愛い女の子にモテている為、いつ別れ話を切り出されるか…。 しかし彼は恥ずかしがり屋?で、私と付き合っていることも「みんなに内緒な」と言われています。 だから、彼自身から私に「別れたい」と、思っていても言えないのではないだろうかと、不安です。 不安というのは、彼とまだ別れたくないという理由もありますが 彼自身は私と別れたいと思っているけど、言い出せなくて、彼に思い悩ませているのでは?と感じます。 彼からは言い出せないのなら、やはり私から別れ話を持って行ってあげた方が、彼にとって幸ですよね…? こんな状況は私も辛いです。ぼーっとしているとこんな不安ばかり頭をよぎり、勉強も部活もグダグダです。 長文すみません。まとめると ・中学生で付き合うってどういうことですか? ・彼はどう思っているでしょうか ・彼が私と別れたいと思っているなら、私から別れ話を切り出してあげた方がいいですよね? ご回答お待ちしております( ..)"

  • 中学2年生の女子の恋愛相談です。

    先週初めての彼氏が出来ました。 付き合ってからは毎日メールしていて、お互い名前で呼ぶことになったり、来年、デートをする約束もしました。 私としてはかなり幸せだったのですが、今日、いきなり、『○○とHしたい』とメールがきました。 私は、興味がないわけではないのですが、中学生で初体験は早いと思っているので断ろうと思っています。 そこで、質問です。 (1)彼を傷つけないで、納得させられる断り方(返信の内容、仕方) (2)中2で初体験は早いと思いますか (3)中学生で付き合うっていうのは具体的にどういうことをするもんなんでしょうか 文章わかりにくいですが、ぜひ回答お願いします。 質問あったら全然聞いてください。