tackingのプロフィール

@tacking tacking
ありがとう数110
質問数11
回答数117
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
31%
お礼率
88%

  • 登録日2005/03/14
  • 私は、人を求めているらしい…

    仕事が決まるまでの間、短期バイトをしたり面接しまくっていました。「今日は何時に○○さんにお会いする…」。そんな繰り返しをしていくうちに、てきぱきと行動することが好きになり、この先良くも悪くも「人に会う行為」自体が楽しみになりました。もっと人と会ってコミュニケーションをとりたいと強く願うようになりました。前向きな気持ちのうちに新しい自分の枝を広げ、人と丁寧に接したい!と思うのですが、どんなことから始めていけば自然に人とコミュニケーションをとることができますか…?

  • 私は、人を求めているらしい…

    仕事が決まるまでの間、短期バイトをしたり面接しまくっていました。「今日は何時に○○さんにお会いする…」。そんな繰り返しをしていくうちに、てきぱきと行動することが好きになり、この先良くも悪くも「人に会う行為」自体が楽しみになりました。もっと人と会ってコミュニケーションをとりたいと強く願うようになりました。前向きな気持ちのうちに新しい自分の枝を広げ、人と丁寧に接したい!と思うのですが、どんなことから始めていけば自然に人とコミュニケーションをとることができますか…?

  • 私は、人を求めているらしい…

    仕事が決まるまでの間、短期バイトをしたり面接しまくっていました。「今日は何時に○○さんにお会いする…」。そんな繰り返しをしていくうちに、てきぱきと行動することが好きになり、この先良くも悪くも「人に会う行為」自体が楽しみになりました。もっと人と会ってコミュニケーションをとりたいと強く願うようになりました。前向きな気持ちのうちに新しい自分の枝を広げ、人と丁寧に接したい!と思うのですが、どんなことから始めていけば自然に人とコミュニケーションをとることができますか…?

  • 町田から都心へ車通勤

    町田の中町・森野・本町田・野津田方面への引越しを考えています。 車で都心方面に通勤しておられる方、どのルートでどのくらいの時間がかかるかお教えくださいませ! 8時すぎに家を出て、10時に銀座に着ければいいかなあ、と考えているのですが、甘いでしょうか??

  • 友達以上恋人未満?

    既出の「友達の恋」で質問した者です。内容にやや誤りがありましたので、訂正します。転職を機に上京を考えているが、ご両親に反対されていると友達から相談を受けました。状況は・・ (1)同じ会社の東京支社に4年位前から好きな人がいる (2)今は親元・大阪で派遣で働いているが、正社員として職を探したい。希望業種も東京が多く、かつ彼の傍にいられる。 (3)親には彼のことを話したが、家には呼ばない(恋人ではないから) (4)彼が大阪出張の際は会うが、プライベートで自腹を切って会いに来たことはない。彼女は数回、友人も彼もいる東京に行った。 (5)メールは毎日。でも何度会っても手も握らない、告白もされてない。 (6)彼に上京のプランを伝えると「僕がいるからとの理由で上京しても何も約束はできない」と言われた (7)大阪出張と彼女の誕生日が重なったが、お祝いしてくれるわけでもなく、上司に招かれ食事に行き、その後1~2時間おしゃべりしただけ (8)仕事で辛いときはいつも支えてくれた。 他の友達同様、私も動機と彼の気持に疑問を覚えます。彼との仲に限界を感じたとき他の男性にも出会ったそうですが、「やっぱり彼!」のご様子。同志的絆が深く、深い縁を感じているそうですが、彼の態度は大事な友達としてだけで、決して恋愛対象として、とは思えません。「態度から好意を感じる?」と聞けば、「時々」とは言うものの、口ぶりからそう思いたいだけのような感じがします。   「彼が東京・大阪以外の他都市(名古屋・福岡等)在住で、やりたい仕事が東京にあったら?」と聞いたら「上京しない」でした。彼女の人生だとわかっていますが、無謀な恋に突き進む彼女が心配です。 また反対するご両親について「子離れできていない」と批判してましたが、客観的に片思いの恋をしている娘を心配する純粋な親心だと思います。どう考えても彼女の恋は片思いですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 恋愛相談
    • 回答数2