yujit84のプロフィール

@yujit84 yujit84
ありがとう数37
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

親身になって相談させて頂きます。

  • 登録日2005/03/19
  • おねだりする女の子が好きって?

    現在片思い中です。 好きな人と話しているときに、好みのタイプの話になり、「わがままな人がいい。ブランド物買って♪とか言うのが。買わねーよ、とか言いたい。(そんな会話がしたいらしい)」といっていました。私からすると全然理解できない好みで、私は女として、そんなおねだりをする女にはなりたくないと思っていただけに、結構ショックです。 私もその人も同じ仕事で同じ給料なので、結構収入が少ないこともわかります。私だったらその収入の人に○十万するものを(冗談でも)買ってと言うのは鬼と思ってしまいます。相手が高収入で、○十万なんて大した額じゃないのならバンバン甘えますが(笑) その人のことは好きなんだけど、その好みの女性には、私は人間としてなれない。私とこの彼とは相性が悪いのでしょうか、それとも男女の違いなのでしょうか?

  • 偽装結婚を検討する理由は何ですか?

    最近親しくなった、好きな男の人(三十代後半)が居ます。 先日会話している時、独身者は税金負担額が大きいという話題になり「独身だと負担額が大きいから、いっそ偽装でも結婚したほうがいいかも・・」という発言がありとても驚きました。 彼は結婚できないタイプの男性ではなく、ずっと独身(結婚歴もなし)だった事が不思議でなりませんでした。 ただ、知り合って間もないこともあり、こういう質問をした事はありません。 そんな中、例え冗談や軽い気持ちであっても税金対策の為に偽装結婚するという発想が私には衝撃的でした。 多分彼は誰かと結婚したいと気持ちが沸かない(結婚したいと思える人に出会っていない等)ために、そういう発想になるのではないかと思います。 それにしても、誰かを好きになり結婚したいと思う気持ちは打算じゃないと思うのですが、こういう言葉が出る人はそういう発想がそもそも無いタイプなんでしょうか。 誰かを好きになるという気持ちがわかない、または、(恋愛などの)人間関係でも割り切ってしまえるタイプなのでしょうか? 世の中には色んなタイプの人が居るのは当然で、私のようなタイプもその中の一つだと思います。 そして私の感覚ではそういう発想になる過程が理解できませんでした。 今も考えているのですが良くわかりません。 ずいぶん考えましたが質問をうまくまとめることができず質問の意図がわかりにくいと思いますが、これについてどうおもわれますか?

  • 履歴書の提出先

    おはようございます。 初めて履歴書を提出するのですが、提出先というか宛名に疑問があるので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! 求人票の 「提出先」欄には、 「株式会社●● **事業部 総務課」とだけ書かれており、 「求人先」欄には、 「担当者名 次長 @@」 と記載されております。 こういった場合は、封筒の宛名書きは 「株式会社●● **事業部 総務課 次長@@様」 でいいのでしょうか??? 出来れば本日中に提出したい書類なので・・・よろしくお願いします!

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 結婚をいそぐ彼と、気になる別の人・・・

    29歳女です。つきあってもう6年になる彼がおり、3年前にプロポーズされてそのときはOKしたのですが、それ以降具体的に話はすすんでいませんでした。 彼といると楽だし楽しいし、結婚相手としては別にいやではないですが、正直いってつきあいはじめのころのときめきはありません。 自分自身あまり結婚願望がなく、仕事が忙しいのもあり、自分から結婚の話をすすめようとはしてきませんでした。 でも最近、突然彼が「実家にあいさつにいく」などと言い出し、「もうこれ以上だらだらしたくない」といいます。 彼のいうことはもっともなのですが、今はまだ結婚に向けて動きたくありません。というのも、実は最近他に気になる人ができたのです。 その人は仕事の取引先の人で、かなり遠方の人。電話やメールでしかやりとりはありません。携帯メールでひんぱんに連絡してますが、特に何か進展があるわけではありません。でも今はその人のことで頭がいっぱいです。 今だけの気の迷いかもしれないし、彼と別れる気はないです。でもその人ともっと親しくなりたいという気持ちが今は大きいです。 すごくずるいと自分でも思いますが、自分の気持ちのほとぼりがさめるまで、結婚の話はすすめたくありません。彼の気持ちになってみればひどいと思います。 彼は今日も、「明日実家にあいさつに行く」と言ってます。「明日は突然だからまだ今度で・・」と何とかかわしてます。こんな気持ちの状態で親に紹介したくないのです。 彼に本当の理由を言えるわけもなく、どうやって結婚話を先延ばしにしようか悩んでいます。こんなずるい私にいい案があればアドバイスいただきたいと思って質問させていただきました。