• ベストアンサー

中学生の恋愛相談

付き合って2週間の彼氏がいます。 お互いに初カレ、初カノです。 分からないことだらけでお互い踏み出せずにいます。 私の彼氏は超恥ずかしがり屋で、私から行動している感じです。 それ自体は全然いいのですが・・・・・ Q1明日、終業式なのですが自分から春休み会いたいと言ってはおかしいでしょうか? Q2Q1のことを手紙に書くのはどう思いますか? Q3女子からデートなどに誘うのって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今回の質問に限らず、これからおこるであろう色々全部ひっくるめて答えます。 迷ったら、とりあえずひらめいた事を思い切ってやっちゃえばいいです。 一歩踏み出さないとワカンナイし、言葉を交わして打ち解けるのが人間ですもの。 あ、でもセックスは知識付けてからにして下さい。 若気の至りで「生後間もない乳児をトイレに捨てた」なんてニュースは嫌ですんで。 まーでも若いんだし、遊べる時にめいっぱい遊んだほうがいいですわ。

その他の回答 (2)

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

☆初カレ、初カノ☆ 初々しくて ♪ひゅ~・ひゅ~♪て感じで♪ 『二人・可愛いねぇ』 (^o^) Q1明日、終業式なのですが自分から春休み会いたいと言ってはおかしいでしょうか? A1全然おかしくなんかない ♪だいじょーぶ・カレ?おとなしそうだから?カノジョから言って上げてねぇ♪ Q2Q1のことを手紙に書くのはどう思いますか? A2『手紙に書くのも新鮮で良いと思う!』Q3女の子からデートなどに誘うのって変ですか? A3☆全然×2平気 ネガティブなカレだったら?カノジョがポジティブに、なってあけでねぇ~☆♪☆ (^o^)(^o^) フレッシュでピュアな微笑ましいぃカップルで気持ちいぃ~ 頑張ってねぇ~☆♪☆ (^o^)(^o^)(^o^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

全然おかしくないよ。 ただね、お互いに「違い」があるんだよ。 付き合っていますと言う「枠」の中では同じでも。 お互いに思い方、感じ方、受け止め方が違う。 その「違い」を理解して向き合っていく事、向き合ってあげる事。 それが貴方と彼にとって大切な一歩。 いきなり会いたい!と伝える前に。 その前に二人のコミュニケーションがあるでしょ? 二人で話をする中で。 会いたいという気持ちは伝えていけるもの。 いきなり白黒つける、予定を決める為ではなくて。 二人で「楽しく」話をしている流れの中で。 二人で今後の事も約束すれば良い。 言い出したのは貴方でも構わない。 二人で決めれば良い。 貴方と彼は付き合ってるんでしょ? わざわざ手紙にしてこそっと渡しても。 手紙で伝えてしまったからこそ。 余計に直に会って遊ぶ事にハードルが上がってしまうんじゃない? 恥ずかしがり屋の彼だよ。 終業式とか、周りの目がある時にはあまり動かない。 彼は周りの目も気になっているからね。 式を終えた後に。 貴方から個人的に連絡を取るなりして。 春休みの事を相談すれば良いじゃない? もっと肩の力を抜かないと。 まだたったの14日だよ。 貴方はどうしても急いでる。 何とか自分たちを彼氏彼女「らしく」したくて。 一人でソワソワバタバタしてる。 もっと彼と~という溢れる気持ちはよくわかるけど。 二人で創り上げる関係なんだよね。 彼は貴方に対して気を遣わないで、自分らしく向き合うには 凄く時間が掛かる人なんだと思う。 それは貴方も理解する。 直ぐに付き合っているからこうしなきゃ、ああしなきゃという気持ちは無い。 少しずつで良いと思ってる。 だから自分からは動いていかないし、いけない。 まだ二人で話をしたり、親密にコミュニケーションする事すら 気持ち良く出来ていないじゃない? 付き合っているんだと言う関係が今の時点では彼に「力み」を与えてる。 自分は「彼氏」として向き合わないといけないんだと。 そういう気持ちが彼の一歩を重たくして。 そこに恥ずかしがりの気持ちも重なって。 動けない状態を創ってるんだよね。 貴方からも強く彼氏彼女の関係としての展開を求められている気がするから。 もっと「お互い」に力を抜く。 付き合っているの「だから」という気持ちではなくて。 もっとシンプルに。 二人で「楽しい」時間を過ごそうと。 お互いに一緒にいる時間を「気持ち良く」感じていけるように。 もっとお互いを知っていこうと。 それだけで良いんだよ、最初は。 特別な事は要らない。 既に付き合ってる。 焦る必要は全く無いんだから。 お互いに時間は掛かっても良いから、丁寧にほぐしあっていかないとね☆

関連するQ&A

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 中学生に質問です!恋愛相談

    明日、好きな人とデートすることになりました。 でも、付き合ってなくて両思いでもありません、、 私は好きなのですが、相手には別に好きな人がいます。 私 は相手からLINEで好きな人を聞かれて相手と、答えてしまいました。 (正式に告白したわけではないですが) 喜んでくれてはいましたが、相手は他に好きな人がいます。 だけど、なぜかデートに誘ってくれて明日行くことになりました。 相手はなにがしたいのかよく分かりません。2人で遊びにいけるのはうれしいですが、なんか複雑です… クラスメイトですがあまりしゃべりませんし デート場所は店で、沈黙してしまわないか不安です。 しかも、お店が改装中でゲーセンなどが閉まっているそうです(-_-) こんな状況で明日の初デートが上手くいくかとても心配です。。 長くなりましたが、 相手はどう思っているのか 私はなにか行動した方がいいのか (告白など、バレンタインも迫ってきていて、悩んでます) 明日、上手くいくためになにかアドバイスをお願いします。 なんでも良いので、アドバイスお願いします!

  • 中学生2年生の恋愛

    本気で悩んでいます。 所詮、中学生の恋愛ですが、ご協力お願いします! 付き合って2週間の彼氏がいます。 私の片思いから始まり 私が好きと言い、彼から付き合う?ときかれました。 私にとっても初カレ。相手にしても私が初カノです そして完全に好きといわれた訳ではないので両思いじゃないと思います? ★彼の特徴★ ・精神年齢が小学生 ・恥ずかしがり屋 ・2人になると積極的 ・私より背が5cmくらい低い ・可愛い系でモテる ・へタレ、ビビリ(決断力がない?) 今まで週2、3回。親友とその彼氏と私と私の彼で夜公園で2時間くらい話すのが日課でした。 彼の家が外出に厳しく、夜は外に出れません。 でも彼の親友がいたおかげで今まで怪しまれずに外に出てきて話せていました。 恥ずかしがり屋な彼も学校では素っ気ないのに 夜2人きりになると会話は弾むし、思わず赤面してしまうような一言も言ってくれたり 私も言えたりしました。 決して、エロ目的な彼ではありません。そこは気になさらなくて大丈夫です。 そこで私は2人きりならいつでも素直になってくれるのかと思い、一緒に帰ったりもしましたが、ダメでした。 夜限定で優しくなるようです。 でもそのありがたい日課が昨日、終わりました。 親友達が別れたのです。大分前からお互いに気づいていたけどお互いに言えなかったそうです。 そこで相談事。 Q1彼は私と話したいと言ってくれています。 でも中学生で母親に逆らえないところがあり、なかなか家を抜け出せないようです。 どうしたら夜、話せると思いますか? Q2もし夜、話せないなら今週の3連休に「遊びたい」といってみたいと思うのですが、 何かとしつこいと思いますか? 2つの質問とも「自分で考えろよ」的な内容なのですが、協力お願いします。

  • 恋愛相談・・。

    私は19歳の女です。 私には彼氏と呼べる存在の方が今までいません。 付き合った人は2、3人いるのですが、すべてすぐ別れてしまって・・ 最長でも、3ヶ月です。 3ヶ月といっても、デートもなく学校ではバレないようにと彼から言われて他人のフリをしていました。 唯一恋人同士と呼べる行動はメールだけでした。 大学に入ってからは出会いがなくて(女子大なので)彼氏がいません。 今までの経験から、どうせ長続きはしない・・と思い込んで 内気になっているのも原因の一つでしょうが、考え方を変えられません。 一度付き合っていた頃に彼の家に行ったことがあります。 でも私はかなりの恥ずかしがり屋です。 人前では恋人のような行動はできないです。 もちろん2人だけになっても。 だから家に言っても、座って少ししゃべる、テレビを見るだけで 終わってしまいました。 これが原因なのでしょうか。 変な意味じゃなくて、一緒にいてもつまらない女だ。と思われて、別れられたのではないかと自分では思っています。 でも性格は変えられません。。 もうどうすればいいか分かりません。 このままではもう彼氏はできないような気がします。 まとまりがなくダラダラした文ですみません。

  • 中学2年生の女子の恋愛相談です。

    先週初めての彼氏が出来ました。 付き合ってからは毎日メールしていて、お互い名前で呼ぶことになったり、来年、デートをする約束もしました。 私としてはかなり幸せだったのですが、今日、いきなり、『○○とHしたい』とメールがきました。 私は、興味がないわけではないのですが、中学生で初体験は早いと思っているので断ろうと思っています。 そこで、質問です。 (1)彼を傷つけないで、納得させられる断り方(返信の内容、仕方) (2)中2で初体験は早いと思いますか (3)中学生で付き合うっていうのは具体的にどういうことをするもんなんでしょうか 文章わかりにくいですが、ぜひ回答お願いします。 質問あったら全然聞いてください。

  • 初デートで生理

    高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

  • 高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレ

    高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレです。 2人ともシャイだし、まだデートとかで手を繋ぐだけで精一杯な感じで周囲からは「初々しいね~」みたいに言われるんです。(もう5ヶ月なのに;;) それで、今までは手を繋ぐだけで十分だったんですけど最近「抱きつきたい」とか「キスしたい」って思うようになってしまいました。でも彼氏はシャイだし、なかなかしてくれなさそうだなって思うんです。来月くらいに彼の家に遊びに行こうと思っています。そのときに抱きついたり、もしできたらキスしたいなって考えてるんですけど、こういう彼氏の場合どうしたらいいですか? ちなみに、初デートのときは彼氏から「手つなぐ?」って言われて手つないんだんですけど、そのあとは私から言って、手をつないでます。 抱きつくのは、彼が立ってるときに私から抱きつくとかどうかな?って思ってるんですけど変ですかね…。彼女から抱きつくってありですか? それでキスは、どうしたらしてくれるんでしょうか?さすがに私から「キスして」って言うのは彼氏の立場的に嫌がるかなって思うんですけど…。私も言えるか分かりませんが(´・ω・`) 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします★

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 中学生 恋愛相談です

    現在中2女子です 私には付き合って半年ほどの彼氏がいます ですが、彼の要望により私たちが付き合ってることは共通の友人1人のみです 最初に告白したのは私からで、直接会うときは学校でしかなく、メールででしかすることができませんでした 今ではメールでしてしまったことをすごく後悔しています 告白したときは曖昧なよくわからない返事をされたのですが、後日メールで「彼女になって」と言われ、付き合うことになりました。(そのとき「好き」とは言われませんでした) それは今年の夏のことだったのですが、それから今までデートもしたことがないし、最近では学校やメールでも私から話しかけないと話してくれません 最近、共通の友人が彼女に(友人も彼女有)クリスマスプレゼントを買うと計画たてており、「○○(私)は買わないの?」と言われました。私は旅行のお土産を渡していたのであげる予定はなかったです。それに、彼がくれないことなんて承知の上でしたが友人が彼に「クリスマスプレゼントあげないの?」ときいたところ「あげるわけないじゃん」と言っていたようで…承知の上でしたがさすがにショックでした… 私はお土産渡したり、がんばって話題つくってメールしてみたりしてるのに彼はなにもしてくれない、別れたほうがいいんじゃないか、彼は私のこと好きじゃないんじゃないかと思ってしまうようになりました 彼の気持ちを確かめようとメールで「私のこと好き?」ときいてみたところ、「好きじゃなかったらもうふってる」と言われましたがまだ信用できていません…(彼はとても嘘つきで、友人時代はよく騙されました) 彼と私の価値観が違いすぎて悲しむ一方です。 今考えていることは (1)バレンタインチョコはあげない(彼が私の期待にこたえてくれないので)で彼が何か行動(デートのお誘いなど)を起こしてくれるまで待つ (2)バレンタインチョコはあげて、お返しがなければ別れる を考えています。彼のことは大好きですが、せっかく付き合っているのになにもないままでいるのは辛いです みなさんの意見をきかせてください。 長文失礼しました。

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!