• ベストアンサー

中学生の恋愛相談

付き合って2週間の彼氏がいます。 お互いに初カレ、初カノです。 分からないことだらけでお互い踏み出せずにいます。 私の彼氏は超恥ずかしがり屋で、私から行動している感じです。 それ自体は全然いいのですが・・・・・ Q1明日、終業式なのですが自分から春休み会いたいと言ってはおかしいでしょうか? Q2Q1のことを手紙に書くのはどう思いますか? Q3女子からデートなどに誘うのって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今回の質問に限らず、これからおこるであろう色々全部ひっくるめて答えます。 迷ったら、とりあえずひらめいた事を思い切ってやっちゃえばいいです。 一歩踏み出さないとワカンナイし、言葉を交わして打ち解けるのが人間ですもの。 あ、でもセックスは知識付けてからにして下さい。 若気の至りで「生後間もない乳児をトイレに捨てた」なんてニュースは嫌ですんで。 まーでも若いんだし、遊べる時にめいっぱい遊んだほうがいいですわ。

その他の回答 (2)

• dont5
回答No.3

☆初カレ、初カノ☆ 初々しくて ♪ひゅ~・ひゅ~♪て感じで♪ 『二人・可愛いねぇ』 (^o^) Q1明日、終業式なのですが自分から春休み会いたいと言ってはおかしいでしょうか? A1全然おかしくなんかない ♪だいじょーぶ・カレ?おとなしそうだから?カノジョから言って上げてねぇ♪ Q2Q1のことを手紙に書くのはどう思いますか? A2『手紙に書くのも新鮮で良いと思う!』Q3女の子からデートなどに誘うのって変ですか? A3☆全然×2平気 ネガティブなカレだったら?カノジョがポジティブに、なってあけでねぇ~☆♪☆ (^o^)(^o^) フレッシュでピュアな微笑ましいぃカップルで気持ちいぃ~ 頑張ってねぇ~☆♪☆ (^o^)(^o^)(^o^)

• blazin
回答No.1

全然おかしくないよ。 ただね、お互いに「違い」があるんだよ。 付き合っていますと言う「枠」の中では同じでも。 お互いに思い方、感じ方、受け止め方が違う。 その「違い」を理解して向き合っていく事、向き合ってあげる事。 それが貴方と彼にとって大切な一歩。 いきなり会いたい!と伝える前に。 その前に二人のコミュニケーションがあるでしょ? 二人で話をする中で。 会いたいという気持ちは伝えていけるもの。 いきなり白黒つける、予定を決める為ではなくて。 二人で「楽しく」話をしている流れの中で。 二人で今後の事も約束すれば良い。 言い出したのは貴方でも構わない。 二人で決めれば良い。 貴方と彼は付き合ってるんでしょ? わざわざ手紙にしてこそっと渡しても。 手紙で伝えてしまったからこそ。 余計に直に会って遊ぶ事にハードルが上がってしまうんじゃない? 恥ずかしがり屋の彼だよ。 終業式とか、周りの目がある時にはあまり動かない。 彼は周りの目も気になっているからね。 式を終えた後に。 貴方から個人的に連絡を取るなりして。 春休みの事を相談すれば良いじゃない? もっと肩の力を抜かないと。 まだたったの14日だよ。 貴方はどうしても急いでる。 何とか自分たちを彼氏彼女「らしく」したくて。 一人でソワソワバタバタしてる。 もっと彼と~という溢れる気持ちはよくわかるけど。 二人で創り上げる関係なんだよね。 彼は貴方に対して気を遣わないで、自分らしく向き合うには 凄く時間が掛かる人なんだと思う。 それは貴方も理解する。 直ぐに付き合っているからこうしなきゃ、ああしなきゃという気持ちは無い。 少しずつで良いと思ってる。 だから自分からは動いていかないし、いけない。 まだ二人で話をしたり、親密にコミュニケーションする事すら 気持ち良く出来ていないじゃない? 付き合っているんだと言う関係が今の時点では彼に「力み」を与えてる。 自分は「彼氏」として向き合わないといけないんだと。 そういう気持ちが彼の一歩を重たくして。 そこに恥ずかしがりの気持ちも重なって。 動けない状態を創ってるんだよね。 貴方からも強く彼氏彼女の関係としての展開を求められている気がするから。 もっと「お互い」に力を抜く。 付き合っているの「だから」という気持ちではなくて。 もっとシンプルに。 二人で「楽しい」時間を過ごそうと。 お互いに一緒にいる時間を「気持ち良く」感じていけるように。 もっとお互いを知っていこうと。 それだけで良いんだよ、最初は。 特別な事は要らない。 既に付き合ってる。 焦る必要は全く無いんだから。 お互いに時間は掛かっても良いから、丁寧にほぐしあっていかないとね☆