• 締切済み

初デートで生理

高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.1

私なら「ごめん。体調が悪い(何がとは言わない)」と別の日にずらしてもらったりします。彼氏を無くしたくない気持ちも十分わかりますが、「つらい」と言うときに「大丈夫か?」「次にする?」といってくれる優しい人をおすすめします。 生理はPMSもあるし、物理的な痛み以外のしんどさは女にはついて回ります。 正直匂いもそうですけど、楽しめることも楽しめないし、きつく当たってしまうかもとか、心配かけるかもと思ったら断る勇気も大事です。 男子に女子の辛さをわかってもらうのは正直難しいです。違う体なので。 ピルを用いるのもひとつですけど、婦人科に行かなくては貰えなかったり、ピルも副作用を理解しないと、正直将来子が望めなかったりします。 わたしだったら女子にとっては自然の摂理なので、自然の摂理に任せることを勧めます。 とにかく無理だけはしないでください。 あとは質問者さんが決めることですので。