• 締切済み

恋愛相談・・。

私は19歳の女です。 私には彼氏と呼べる存在の方が今までいません。 付き合った人は2、3人いるのですが、すべてすぐ別れてしまって・・ 最長でも、3ヶ月です。 3ヶ月といっても、デートもなく学校ではバレないようにと彼から言われて他人のフリをしていました。 唯一恋人同士と呼べる行動はメールだけでした。 大学に入ってからは出会いがなくて(女子大なので)彼氏がいません。 今までの経験から、どうせ長続きはしない・・と思い込んで 内気になっているのも原因の一つでしょうが、考え方を変えられません。 一度付き合っていた頃に彼の家に行ったことがあります。 でも私はかなりの恥ずかしがり屋です。 人前では恋人のような行動はできないです。 もちろん2人だけになっても。 だから家に言っても、座って少ししゃべる、テレビを見るだけで 終わってしまいました。 これが原因なのでしょうか。 変な意味じゃなくて、一緒にいてもつまらない女だ。と思われて、別れられたのではないかと自分では思っています。 でも性格は変えられません。。 もうどうすればいいか分かりません。 このままではもう彼氏はできないような気がします。 まとまりがなくダラダラした文ですみません。

• er1za
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#87357
回答No.5

本当に心の底からお互いを大切に出来る人を見つけるまでは例え付き合ったとしても本当の幸せは手に出来ません★ 本当の幸せを見つけてくださいね★

回答No.4

本当に好きな人が出来たら2人っきりになるのも楽しいし

noname#160785
noname#160785
回答No.3

20代後半男性です。 ほんのほんの少しだけ勇気を出して、積極的に男性に話しかけたりしてみてはどうですか?出会いがないのなら、バイトするとか、サークルに入って他校と交流するとか。 少なくとも、非常~に多くの男性はアプローチする側で、彼女が欲しくて欲しくて仕方ないのが事実で、しかしながら多くの場合、何度も何度もフラれる側でもあります。卑屈になる訳ではないですが、女性は、チビデブハゲ根暗、顔がイマイチ、年下、B型、金がない、車がないのはイヤだ!とか、思ってませんか?~を受け付けられないとか、包容力だとか経済力だとか、アピールをしても自分の話ばかり自慢ばかりだとか。思い当たる節はありませんか? 多くの男性は、女性から声をかけられるのは非常~に嬉しいワケです。だから、少しだけ積極的に男性に声をかけてみましょう。オレに気があるのか、という勘違い男はいっぱいいますから。男の自分が言うのもなんですが、男は女性の前ではバカです。断言します!!バカなんだから、下手に出る必要はなし!付き合ってあげる、くらいの心意気で大丈夫! そういう僕も、何度もフラれ、何度も勘違いを犯し、悩みまくってやっと彼女を手に入れました。 だから、心配し過ぎなくても大丈夫。 ただ、あまり安売りしてはダメですよ。王子様じゃなきゃイヤとか、高望みし過ぎもダメです。

er1za
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 理想が高いのもやっぱりダメですよね。 男性に声をかける機会も全くないので・・寂しいです; でっももっと前向きに小さなことからいろいろ頑張って みようと思います!!

• gyounosuke
回答No.2

何も気にするようなことってないと思うのですが。 本当の意味で人を好きになるということは、その人と一緒にいることで自分自身を解放できることなのだと思います。 まだあなたはそういう相手と出会えてないだけですし、19で焦るのは早すぎるでしょう。(いくつなら焦るものという問題でもないですが) そういうことは一切気にしないで充実した毎日を送ることです。 そうしていればいずれ相手に巡り会えるでしょうし、あなた自身が充実しないと魅力も発揮できないものだと思います。

er1za
質問者

お礼

周りの人が彼氏がるので焦っているのかもしれません。 付き合ったらとことん好きになるタイプなので今までの恋も 本当の意味で人を好きになったのではないのかもしれないです。 アドバイスありがとうございました★

• syroth
回答No.1

まだ19歳なんだからそんなに焦って彼氏作ることないと思いますよ。 今までだってきっかけはあったんだし、これからは自分の性格に合った人を見つければいいと思います。 ただチャンスだけは逃さないように自分を磨くこと(内面も外面も)と出会いのきっかけになるようなことには積極的に参加するとかは大事だと思います。

er1za
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りすぎですよね; この機会に自分磨きをしようと思います!