• 締切済み

恋愛相談・・。

私は19歳の女です。 私には彼氏と呼べる存在の方が今までいません。 付き合った人は2、3人いるのですが、すべてすぐ別れてしまって・・ 最長でも、3ヶ月です。 3ヶ月といっても、デートもなく学校ではバレないようにと彼から言われて他人のフリをしていました。 唯一恋人同士と呼べる行動はメールだけでした。 大学に入ってからは出会いがなくて(女子大なので)彼氏がいません。 今までの経験から、どうせ長続きはしない・・と思い込んで 内気になっているのも原因の一つでしょうが、考え方を変えられません。 一度付き合っていた頃に彼の家に行ったことがあります。 でも私はかなりの恥ずかしがり屋です。 人前では恋人のような行動はできないです。 もちろん2人だけになっても。 だから家に言っても、座って少ししゃべる、テレビを見るだけで 終わってしまいました。 これが原因なのでしょうか。 変な意味じゃなくて、一緒にいてもつまらない女だ。と思われて、別れられたのではないかと自分では思っています。 でも性格は変えられません。。 もうどうすればいいか分かりません。 このままではもう彼氏はできないような気がします。 まとまりがなくダラダラした文ですみません。

  • er1za
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#87357
noname#87357
回答No.5

本当に心の底からお互いを大切に出来る人を見つけるまでは例え付き合ったとしても本当の幸せは手に出来ません★ 本当の幸せを見つけてくださいね★

noname#87357
noname#87357
回答No.4

本当に好きな人が出来たら2人っきりになるのも楽しいし

noname#160785
noname#160785
回答No.3

20代後半男性です。 ほんのほんの少しだけ勇気を出して、積極的に男性に話しかけたりしてみてはどうですか?出会いがないのなら、バイトするとか、サークルに入って他校と交流するとか。 少なくとも、非常~に多くの男性はアプローチする側で、彼女が欲しくて欲しくて仕方ないのが事実で、しかしながら多くの場合、何度も何度もフラれる側でもあります。卑屈になる訳ではないですが、女性は、チビデブハゲ根暗、顔がイマイチ、年下、B型、金がない、車がないのはイヤだ!とか、思ってませんか?~を受け付けられないとか、包容力だとか経済力だとか、アピールをしても自分の話ばかり自慢ばかりだとか。思い当たる節はありませんか? 多くの男性は、女性から声をかけられるのは非常~に嬉しいワケです。だから、少しだけ積極的に男性に声をかけてみましょう。オレに気があるのか、という勘違い男はいっぱいいますから。男の自分が言うのもなんですが、男は女性の前ではバカです。断言します!!バカなんだから、下手に出る必要はなし!付き合ってあげる、くらいの心意気で大丈夫! そういう僕も、何度もフラれ、何度も勘違いを犯し、悩みまくってやっと彼女を手に入れました。 だから、心配し過ぎなくても大丈夫。 ただ、あまり安売りしてはダメですよ。王子様じゃなきゃイヤとか、高望みし過ぎもダメです。

er1za
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 理想が高いのもやっぱりダメですよね。 男性に声をかける機会も全くないので・・寂しいです; でっももっと前向きに小さなことからいろいろ頑張って みようと思います!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

何も気にするようなことってないと思うのですが。 本当の意味で人を好きになるということは、その人と一緒にいることで自分自身を解放できることなのだと思います。 まだあなたはそういう相手と出会えてないだけですし、19で焦るのは早すぎるでしょう。(いくつなら焦るものという問題でもないですが) そういうことは一切気にしないで充実した毎日を送ることです。 そうしていればいずれ相手に巡り会えるでしょうし、あなた自身が充実しないと魅力も発揮できないものだと思います。

er1za
質問者

お礼

周りの人が彼氏がるので焦っているのかもしれません。 付き合ったらとことん好きになるタイプなので今までの恋も 本当の意味で人を好きになったのではないのかもしれないです。 アドバイスありがとうございました★

  • syroth
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まだ19歳なんだからそんなに焦って彼氏作ることないと思いますよ。 今までだってきっかけはあったんだし、これからは自分の性格に合った人を見つければいいと思います。 ただチャンスだけは逃さないように自分を磨くこと(内面も外面も)と出会いのきっかけになるようなことには積極的に参加するとかは大事だと思います。

er1za
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りすぎですよね; この機会に自分磨きをしようと思います!

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は2年前に別れた彼女がいます。別れた原因は(1)付き合った最初の数ヶ月二股・(2)男女複数で遊んでいるのに女だけと嘘(3)飲み会にいるのに今帰ったと嘘メール (4)夜遊びに行くとメールきて連絡返したら返事なし…朝方返事があり電話したらでない (5)女友達と遊んでいると言いながらクラブで遊んでいた (1)まずこの別れた原因どう思いますか? また別れる際私は別れてと一言言い音信不通にし連絡を途絶えました しかし数年振りに彼女のこと思い出し数週間前に食事に誘いました。 (2)この時の女性の心境は? 食事にいきお互い彼氏や彼女がいないと分かりました。私的に彼女は男性に始めて振られたと思います。しかも今まで簡単に嘘や上記のことしてきても騙さして上手くやってきたと思いますが、私は友人が多く恋愛に対しても感が鋭く絶対に気づきます… 私の中でこれから復縁前提に考えていますが、別れた原因が直ればいいと思っています 彼女も話した感じ付き合ってた時したこと。後悔しているようでした…復縁したいような雰囲気でした。女性からしたら自分が原因で別れて言われ数年振りに食事に行った心境はどんなものなのでしょうか?? また数年前に振られた男性に数年振りに誘われ、会って自分も復縁したいと考えている場合どんな言葉や行動されたら嬉しいですか?? また復縁する気ないのにどんな言葉や行動とられたら嫌ですか?? 女性からしたら今頃いきなり誘われた現状なんて考えているのでしょうか?? 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    僕の今の彼女は、たまに家に引きこもってしまう時があるんです。 僕は家で何かあったと聞かされていたんだけれど、それだけじゃなくて、自分も原因の一つだったと今日聞かされました。 今までの行動がいくつか彼女にとってプレッシャーになっていたらしく、 彼女の負担になっていたと聞かされました。 これは彼女に謝るべきでしょうか。 それとも、他にやってあげられることは無いでしょうか。 真面目な返答まってます。

  • 恋愛相談

    わたしは、男性経験がほぼありません。 今、27歳ですが。今までお付き合いした方はひとり。 それも、たった3ヶ月。 好きすぎて、話すのもやっとでした。 なので、キスもしていません。顔が近づいたとき、とっさに逃げてしまいました。 チャンスはその一回きりで、フられました。 もちろん、その先も未経験です。 彼と別れてから7年。彼氏はいません。 どのくらい彼氏いないの?と聞かれても、7年なんて、言えません。 経験がないなんて、言えません。 わたし、このまま、恋人同士の幸せな時間も経験することないのかな、って。 不安になります。 誰か、助けてください。

  • 恋愛相談お願いします

    私は男です。 つい最近職を変えて職場で気になる人が出来ました。 一度仕事帰りに遊びに行き連絡先を聞かれました。 それから毎週のように遊んでいたのですが、相手に彼氏がいることが分かりました。 どうやら彼氏とうまくいってないみたいで自分とよく遊んでました。 1ヶ月が経ち仲もだいぶ良くなり、DVD見たり酒を飲みたいということになり流れでホテルに泊まることになりました。 手は出さないと言っていたのですが最終的に一線を越えてしまいました。 それからというと相手は彼氏と別れたみたいで今は彼氏いらないと言っています。 最近会話もあまりなく出かけたりもしなくなってきて最初は好きだったのに今では自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 エッチしたのに彼氏はいらないとか言える気持ちもわからないですし、正直幻滅してます。 でも気になります。 相談してる友達には寂しくなったらまた来るよと言われてるんですが、相手は気分屋で本当にそうなんじゃないかなとも思います。 これからどんな対応していけばいいと思いますか? まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらなと思います。

  • 恋愛相談です。

    高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 恋愛相談

    恋愛相談よかったらのってください。 私 23歳 男 相手 21歳 二ヶ月前に、彼氏がいる状態でアタックしていて、告白したところ彼氏との別れを選んで私の もとにきてくれたんです。 でも、その2日後に元彼が忘れられないからやっぱり付き合えない。 と‥ その一週間後に元サヤにもどった。 元サヤに戻ってからも、私にメールを送ってきたり、電話をしてきたり、就活の相談をしてきたり‥ そんな状態がつい最近まで続いていました。 思い切って会うことを誘ってみて、ご飯を食べにいってきました! その場で、相手がいま行きたい場所の提案もされました。 ただ、右手の薬指にはペアリングと思わしきものが‥‥ まだ別れてないんだー。とは思いながら接してはいたのですが、別れるとデート楽しかったね!とメールが。 女の人って彼氏がいても、そーいう相手にデートって言うんですか? その日を含め二週間で3回会ってたんです! でも、3回目に次回を誘っても反応はよくなく‥ メールの反応も最近悪かったしなー。と思って、なにか心の変化が起きてるかなー?と思って連絡とってない状況です。 まとまりがなくほとんど伝わってないと思いますが‥ ・やっぱり付き合えない。と言われた時に言われたことですが。 元彼はインドア派で、私はアウトドア派。 それになかなか会えないと思ってたところにあなたが現れた。 まさに私の理想の人!だし、一緒にいてすごい楽しい。 でも彼を失った気持ちが大きい。 と。。。 元サヤに戻ってからも連絡がきたり、最近あったりしていることを考えると、キープ的な存在なんだろうな。とは感じています。 彼氏がいるにも関わらず、私に会うっていうのは揺れ動いてる。ということなのでしょうか? それともただの遊び? なにかのきっかけがないと、相手も私の元に来づらいとかですかね? 1月の中旬からほぼ毎日メールをしてたので、いまはしないようにしています。 相手からもこないですねー。 諦められたり嫌いになれたら楽なのですが‥ これからどーいう風にしていけば振り向いてくれる可能性ありますかね? ここまで読んでくれてありがとうございます。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は数年前に付き合った女性がいます。 数年前に数ヶ月付き合いましたが彼女の男関係や多少の嘘があり別れました。詳しく言いますと (1)私と付き合った日以前に別の彼氏がいましたその彼氏とは1ヶ月後別れました。その1ヶ月間二股 (2)夜友人とご飯に行くと言い22時ぐらいからメール返しても返事なし…朝方返事あり電話したらでない…昼間にマナーだったから気付かなかったと明らかに男といて出れなかったかバレルと思ったからだと思います (3)その日お互い別々の友人と遊んでいて、たまたま同じカラオケ店にいました。私だけ気づいており彼女は気づいていませんでした…女友達といると彼女は言ってるのに実際男女数名でいました。また今帰ってきた。とメールがあった時まだカラオケ店にいるのを私は知っていました。 (4)夜22時ぐらいに彼女に電話したら今友達の家にいると。その後私の友人から電話かかってきて彼女クラブにいると聞きました。私が電話してもでません…私は後で嘘つかれるのは嫌で現場にいきました。そしたら彼女はいました。 こんな事が続き彼女を信じれなくなり別れました何回も喧嘩し話し合いもしましたが私の気持ちが持たなく冷めて無理でした…最後は音信不通にしました。 しかし現在数年振りに彼女に会いました。連絡した際彼女は、私前と変わったなど言ってきました。多分言いたいのは私と付き合ってる時色々な事あったけど今はそんな事しないみたいな感じに聞こえました!復縁などは考えていませんがまた好きになるのが怖いです…なので本気になり傷つくのは嫌なので遊びの恋愛をしようと思っています。 そこで皆さんに相談です!! 過去にこのような事をした女性はまた同じ事を繰り返すもんでしょうか?彼女は前と変わったと言っています…彼女はこの間他の男性と交際しましたが現在フリーです またこのような現状でまた復縁しうまくいくものでしょうか?? セフレなどの関係のが良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私は24歳。女です。 みなさんの意見がお聞きしたくて、質問しました。 私には、遠距離の彼氏がいて、この3月に大学卒業と同時に 実家に帰るつもりでいます。 彼氏の家は実家からだと1時間くらいなので近いです。 今、私には友達の紹介で知り合った人(34歳の独身の男性)がいて 夏頃から、体の関係をもってしまいました。 だいたい週2、3日くらい会っています 付き合っているわけではありません。 34歳の男性は私に彼氏がいることも知っています。 ですが、私のことをいろいろ面倒みてくれて、 お料理やお弁当を作ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたり とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 だから、私の気持ちもゆれています・・・ クリスマスにも、一ヶ月くらい前からホテルでディナ-を予約してくれています。 でもその彼の私に対する気持ちがよく分からないのです。 ただ、単に友達として私に優しくしてくれているのか、 私が春になって実家に帰るのでそれまでのつもりで思ってるのか 気になるのですが、なんとなく聞けないでいます。 私は子供っぽいところがあるので、10歳上の彼をイラつかせてしまうこともあるし。彼に私のことをどう思ってるか、聞いてみてもいいのでしょうか? 今、自分自身でも、どうしたいのか答えが出せずにいます。 34歳の男性とも一緒にいたいし、 実家にも帰りたいし・・・。 彼氏のことも気になるし・・・・。 って、こんなこと考えてて最低なのですが・・・ 今すぐには答えが出せなくて・・・。 34歳の友達は私のことを、ただのHだけの友達としか思ってないのかなぁ・・・?

  • 恋愛相談です。

    1月半ば頃から悩んでいて、一人で悩んでいるより相談した方がいいと思い投稿させていただきました。 16歳の高校一年の女子です。 学校は違うのですが夏休みから付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の親友に、彼氏が最近女と一緒にいる、ということを聞きました。 そのことを彼氏に聞いたのですが、 「なんの関係もない」 「家が近くなだけ」 などと言われてしまいました。 毎日のようにしていた電話も、最近は回数が減っていたし………。 何度か彼氏の親友に相談していたのですが。 それを彼氏が浮気したと勘違いしてしまい、口を聞いてもらえず。 今、彼氏の親友と私で困っています。 彼氏の本当の気持ちを知るにはどうしたらいいですか? そして、誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    一ヶ月に二回くらい会えるぐらいの遠距離恋愛をしてました。 が、昨日別れ話をされました。 理由は相手の人が距離が離れてるのもあり、 心配になりすぎてほかのことができなくなるくらい悩みこんでしまうからだそうです。 ここ最近喧嘩じゃないけど、けっこうもめたりしていて、 その大体が、私の行動に対する相手の嫉妬から始まり それで、わたしがあやまるという感じで 昨日はなされた中には、「これまで許してきたけど実際はそっちの行動で今でも理解できんところがある」といわれました。 嫌いになったわけじゃなくて好きだけど恋人としてみたらちょっと無理かもだそうです。 それで、結局友達にもどりたいといわれたのです。 私は最初は急すぎてなかなか納得しがたかったんですが 私は今年高3で受験生だし相手も(年上なのですが)仕事の面接などで忙しくなることは前からわかってたので もう受け入れて友達にもどることにしました。 ここからが質問なんですが、 この感じからして復縁って可能ですか? 私の今の考えはとりあえず今はしっかり受験にむけての勉強をして ちゃんと大学に合格するまではもう用事があるとき以外は連絡をとらず 大学生になったときにまだその人のことが好きだったら もういっかい片思いをはじめようと思っています。 それと、これは男性の方にききたいんですが 男の人からすれば一回別れた女がまた連絡してきたらうざいと思いますか? もう一つは、なんか相手の行動がちょっとわかんないんです。 友達にもどることを受け入れてからの会話が、 「じゃあ俺お前のお兄ちゃん的存在になるね」とか 「○○ちゃん(私の友達)ねらおっかなー協力してくれない?」とかいってくるんです。 わたしはまだ相手のことは恋愛感情として好きなので頑張って友達として相手のことをみようとおもっているのに こんなこと言われてしまうと、正直ぐらつくというか、話をしてて辛くなります。 この言葉の裏というか、これは私に「妹とみられたくない」とか「私はまだ好きだから協力できない」とか そういうことをいってほしいのでしょうか? どう思ってこんなことをいってると思いますか? ながくなりましたがいろいろご回答お願いします(´・_・`)