• ベストアンサー

Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IDとパスワードで、Yahooのwebメールにはログインできますね? そうであれば、設定アカウントの不調ではないですか? 個別の独立したアカウントフォルダでの送受信形式でしたら、サブフォルダのメールを個人用フォルダの任意のフォルダに移動しておいて、一旦、設定アカウントを削除し、再度、アカウントを追加設定してみましょう。 (ヘルプ:Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには(2016でも同じ手順になると思います ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82039/~/outlook-2013%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

hibouyamete
質問者

お礼

ありがとうございます。webで見られるかは不明です。Outlookで見たいのであえてwebでは見ないようにしています。 URLページは検索している際に見てたので同じように設定してみましたが、駄目でした。

hibouyamete
質問者

補足

すみません、さっき駄目もとで(何も設定は変えてません)やってみたら受信出来ました! お騒がせしました。