• 締切済み
  • 困ってます

Outlook2016でヤフーメールが受信できない

3日前から急にOutlookでヤフーメール(@ybb.ne.jp)が受信できなくなりました。 Outlookを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という表示が出て、Yahoo!のアカウントとパスワードを入力してもエラーが出てヤフーメールの受信が全くできません。 3日前にMicrosoft Edgeが自動でアップデートされて、それ以降できなくなったみたいなので、それが関係あるんでしょうか。 解決策があれば教えてください。 OSはWindows10Homeです。

みんなの回答

• 回答No.2

アカウント設定は、自動で行いましたか? 2016以降のバージョンでは、手動で設定してみてください。 (Outlook 2016でYahoo!メールを送受信するには) https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011474#2 ybb.ne.jpでは、送受信サーバー名がyahoo.co.jpのドメインのアドレスで設定する場合とは異なります。 また、2019で確認すると、「アカウント名」(ユーザー名)は、以前は@の左だけでよかったですが、「メールアドレス」で正常に機能しています。 さらに、「アカウント設定」の受信サーバーでは、「セキュリティで保護された・・・ログオンが必要にチェックを入れています。 ※2019とは、設定確認画面が異なるかも知れないですが、参考に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アカウント設定は手動で行いました。 Yahoo!さんのサイトを見てちゃんとybb.ne.jpの設定で登録しており、これまでこんなエラーが出ることはありませんでした。