• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookについて。

私はパソコンに詳しくないのでOutlookについてどなたか教えていただけませんか? 現在、Yahooを使っているのですが、OutlookでYahoo.co.jpのアドレスだときちんと送受信出来るようになったのですが、Yahooを契約した当初(2年位前)にYahooBBのアドレス(Ybb.ne.jp)を作っていたみたいで、その事を忘れててYahooでYbb.ne.jpのアカウント名とは違うメールアドレスを作ってしまいました。 なので、今、OutlookにYahoo.co.jpとYbb.ne.jpの2つがある状態です。それで、Yahooの方は使える様になったのですが、Ybbの方が、アカウント名をYahooと同じにして、サーバーの情報もちゃんとYbbを入れて変更したのですが、送受信しようとすると、ログオン画面が出て来てユーザー名とパスワードを入れる様に言ってきます。OKを押しても又出てきます。これって何がいけないのでしょうか?? あと、Yahoo.co.jpのアドレスを使えなくして、Ybb.ne.jpだけ使いたいのですが、それって可能なのでしょうか? 色々調べてみたけどよく分かりませんでした。 長々と書いてしまいましたが、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • deepsfx

ybbのサーバー情報は本当に正しいですか? アドレスをつくったことも忘れてしまっていたのに、サーバー情報が正しいとは思えないのですが。。。 もしかしてyahooのサーバー情報のyahooの部分をybbに変えただけとかないですよね??「アカウント名をyahooと同じにして」というのはどういう意味なのですか? 情報も何もかも正しいのに、送受信ができないとなれば、ybbの問題かもしれないので、ybbのサポートに連絡された方が良いと思いますよ。

質問者からのお礼

何とか解決できました。 ありがとうございました。