• ベストアンサー

yahoo!のメール2つをOutlookで受信するには

こんにちは。 yahoo!のアカウント(yahoo.co.jp)を個人用とサークル用で2つ作っているのですがofficeのOutlook2003で受信出来る様設定しようとして個人用の後にサークル用のアカウントを登録しようとするとパスワード入力画面が出て来て送受信出来ません。 パスワードは間違っていません。 どの様にしたら二つのアカウントを受信出来る様になるのでしょうか? もしかして同一ドメインの物は2つ登録出来ないのでしょうか? 何か解決方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>もしかして同一ドメインの物は2つ登録出来ないのでしょうか? そのような事は無いです。 もしかして、サークル用のアカウントでYahooデリバーの登録など必要な手続きを省略していないですか?実施済みの場合でももう一度実行してみて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahoo!側は何も設定しなくても出来る物だと思っており思いっきり省略してました。 無事に出来る様になりました^^

その他の回答 (1)

• popokoku
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html こちらのページを見る限り、可能だとは思いますが… 受信するだけであれば、yahoo側のメールオプションでメール転送を設定する手もあるかと思います。Outlook側は何もいじる必要がなくなります。 ・個人用yahooアカウントからOutlookへ転送するよう設定 ・サークル用yahooアカウントからOutlookへ転送するよう設定 ただし、転送するだけなのでyahoo側にメールは残りません。 参考までに。

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのページも見たのですが駄目でした。 個人用は受信するのにサークルの方のメールはパスワードを求められます。 yahooの転送は使った事無いですが週に2~3回しか転送しないのでは無いでしょうか?