• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookでメールのパスワードが保存されません

Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mshr1962

■Windows 7とOutlook2002には下記の問題があります。 「Windows 7、Windows Vista および Windows Server 2008 上で Outlook 2002 を起動するたびにメール サーバーへログオンするためのパスワードが要求される」 http://support.microsoft.com/kb/979401/ja もしかしてですが現在使用してるOSがWindows Vistaであれば同じ理由になります。 それとWindows7ではWindows Live メールがあります。 そちらを利用したほうがいいのかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#151570

Windows7では、Outlook2002はパスワードは機能的に保存できないようです。 (Windows 7、・・・・・上で Outlook 2002 を起動するたびにメール サーバーへログオンするためのパスワードが要求される) http://support.microsoft.com/kb/979401/ja 対処法は、 「Outlook 2003 以降の Outlook 製品をご使用になるか、お使いの OS に合わせて、Windows Live Mail や Windows メールなど使用してください」 とのことのようですよ。 (その他参考:ページの末尾部分) http://oabokujo.i-ra.jp/e201052.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。