• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイヤルアップでしたらこちら http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm http://www.gateway.ne.jp/support/dialup/passwd.htm ダイヤルアップじゃない場合、レジストリの編集で解消されるかもしれません。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/w2k1st/doc/p3-01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HageoyaGさん、ありがとうございました。 ダイアルアップじゃないほうのURLの内容で ドンピシャでした。 おかげで常に新着メールが確認でき、 事務作業が大変スムーズになりました。 助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

管理者権限でWINDOWSにログオンしてないとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIGMACさん、お返事ありがとうございました。 他の方のアドバイスも参考に、無事解決しました。 ありがとうございました<(_ _)>