• ベストアンサー

outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 これを見ると2003でも問題がないように受け取れますが、送受信チェックはするけど、実際に受信できないということですか? Windows Liveメールで受信できるのでしたら、2003に設定されたそのアカウントを一旦削除して、再作成してみましたか? 壊れることはありますよ。

yumi2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いったん入れなおしたのですが、ダメでした。。。 でも、最初にお答えいただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Outlookの設定ファイルが壊れているのではないかと思います。 Officeを削除して入れ直してみたら如何ですか?

yumi2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、、、 まだオフィスを入れなおすところまでは出来ていませんが、 どうもありがとうございました。