• ベストアンサー

outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 これを見ると2003でも問題がないように受け取れますが、送受信チェックはするけど、実際に受信できないということですか? Windows Liveメールで受信できるのでしたら、2003に設定されたそのアカウントを一旦削除して、再作成してみましたか? 壊れることはありますよ。

yumi2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いったん入れなおしたのですが、ダメでした。。。 でも、最初にお答えいただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Outlookの設定ファイルが壊れているのではないかと思います。 Officeを削除して入れ直してみたら如何ですか?

yumi2007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、、、 まだオフィスを入れなおすところまでは出来ていませんが、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2003 メール受信ができなくなった

    Outlook2003でメールの受信ができなくなってしまいました。 (状況) ・「送受信」ボタンをクリックしても何の反応もなく、エラーメッセージもありません。 ・ツール→オプション→メールセットアップタブの「送受信(S)」を押しても、設定ウインドウが表示されなくなりました。 ・アカウント・・・再設定を行いましたが改善しませんでした。 ・アカウント設定のテストではすべて”完了”となり、エラーは出ません。 ・『Outlook.srs』という送受信の設定が保存されているファイルを作り直そうと思いましたが、ファイルが見当たりませんでした。(隠しファイルは表示させてます) ・Officeの再インストールを実施しても、現象は変わりませんでした。 ・別のパソコンにアカウント設定したところ正常に送受信ができました。 この問題の解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • メールが受信できません。

    パソコンを購入した際、業者に駆け付け設定をお願いした為、詳細がよくわかりませんが、メールの送受信をかけても下記エラーが出て、メールを受信する事ができません。エラー内容もどういう意味かわかりません。どうしたらいいのでしょうか?   Outlook (nobuo0301) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 3204 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010で、突然メール受信できない

    Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。 今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、 3日前からいきなりメール受信できなくなりました。 ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、 何故、そうなってしまったのか、不明です。 受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず 7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。 内容は ↓ 受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの 応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き 続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP) に問い合わせてください。 ・・と出ました。 検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。 Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと しても、また、違うエラーが出て変更できません。 今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故 でしょうか? セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。 ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか? PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて います。 その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント 設定にしても消えてしまうのでしょうか? もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?