• 締切済み
  • 困ってます

メール受信ができなくなりました。

Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

システムを少しいじったということですが、いじってからおかしくなったのですか? もしOSがXPならシステムの復元を試してください。 smtpは動くが、pop3はおかしいということですね。 Outlookexpressのメールサーバーの設定は確認されましたか?