• 締切済み

メール受信できないのはなぜでしょうか?

windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

みんなの回答

• wax7
回答No.2

契約しているプロバイダのHPでメーラーの設定法を熟読して間違いないか一度確認してください。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 メールが送られていないんでしょうね。 自分宛にメールを送ってみてください。もし届かなければ、宛先が間違っている可能性があります。 それと送信サーバー(smtp)の設定を今一度見直してみてください。 セキュリティ関係で設定が必要な箇所があるかも知れません。 でわ!