• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信が出来ない!

事情がありOutlook Express(5.0.2)からEntourage(9.0?:Microsoft Office 2001に同包の物)に変えました。アカウントは全く同じに設定してありますがEntourageでの受信が出来ません、送信は可能です。アカウント以外に見直す箇所はあるでしょうか? 尚、その際に【Error:-23012】と表示されます。 【PMG4/533/OS:9.2.2】 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

Error:-23012はサーバへの接続に失敗してるんでアカウントの設定の見直しが普通ですが(大文字のIと小文字のlとか数字の1とか大文字小文字の間違いなんかを確認、コピペだと受け付けないメールソフトもあります)、 あとはデータベースの破損かも、 Entourage起動時にオプションキーで再構築を、 それとアップデータの導入や、 余分な機能拡張ファイルなんかの整理も必要かも。

質問者からのお礼

tatikaeriさん、ありがとうございました。 >Entourage起動時にオプションキーで再構築を、・・ これは、Outlook Expressの“・・・をコンパクトにする”と言う奴ですね?残念ながらこれによってな解決できませんでしたがアカウントを一文字一文字タイプしたら難なくクリアー出来ました、おっしゃるとおりパスワードあたりの大文字小文字の入力ミスだったんでしょうか?・・ ありがとうございました。m(_ _)m