• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信できるメールと受信できないメールがある

旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2442
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

旧PCの2007のアカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」設定になっていないのでは? この結果、新PCで先に受信すると旧PCでも受信しますが、旧PCで先に受信すると、サーバーにコピーがないので新PCで受信しないのだと思います。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-ol2007_setting3.htm >※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。 とりあえず、上の設定を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • 同じドメインの受信拒否について

    会社で使っているPCに自分のアドレス以外のメールが入ってきてしまいます。 Aさんが私以外のBさんやCさんに送ったメールが、 私のPCに受信してしまう現象が出ているわけです。 CさんンがBさんに送っても同じ事になります。 MICROSOFT OFFICE OUTLOOKを使用しています。 よくよく調べてみると、どうも@以降が同じであれば、@前が存在しない人の名前でも すべて受信しているようです。 もちろん会社使用のアドレスですので、必要なものは受信する必要はあります。 どのように解決すればよいでしょうか? ランを使っているので、配線がよくわからないのですが、 アカウント設定とかは他のPCと同じ登録になっていると思われます。

  • Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます

    Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます。 Nifty のメールサーバーには、2007年5月14日のメールから保存されており(約1GB、約65,000通)、 これを一から受信しはじめて、最新のメールを受信し終わると、 次回、メールを受信し始めると、また一から受信し始めます。 一から受信し始めて、途中で「全て取り消し」を行って受信をいったん中断し、 更に受信を開始すると、取り消した所から(一からではなく途中から)メールを受信し始めるのですが、 いったん最新のメールまで受信し終わると、次回からは、また一からメールを受信し始めます。 会社や大学などのメールアカウントが他にも3つあるのですが、それらではこのような現象は起こりません。 修復するために、以下の様な作業を行いましたが、いずれもダメでした。 1.新しい outlook.pst をつくり、メールを取得しましたが、改善されませんでした。 2.「ツール」-「電子メールアカウント」-「既存の電子メールアカウントの表示と変更」-「削除」 を選んで、nifty のアカウントを削除し、その後、新たにメールアカウントを再追加したのですが、 ダメでした。 3.「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」で修復を行いましたが、ダメでした。 環境は以下のようになっています。 Microsoft Office Outlook 2003 (11.8217.8221) SP3 Microsoft Windows XP SP3 Dynabook SS SX/3211LNKW 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 回答履歴を巡回して質問者さんの「お礼」の書き込みを知りましたが、私の回答内容で解決ですね? では、下の件は関係なかったということで理解します。 >※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。 そのドメインは特定できるのですか? 特定ができる場合、受信側のアドレスは両方とも同じアドレスなのでしょうか? 受信されないメールのドメインや、受信側のアドレス(要するにプロバイダ)の情報を提示してもらえませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事も遅くなって申し訳ございません。  「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていなかったのが原因のようでした。それでも同じ症状が出るようでしたらまたご相談させて頂きます。 ご親切にご回答頂き大変感謝しております。

関連するQ&A

  • メール受信ができない

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • 過去のメールを受信したい

    Windows XPを使用しています。 メールはずっとOutlook Express を使用していたのですが、今年の3月以降、Microsoft Office Outlookを使用しています。 この3月以降のメールの中に、すでに削除してしまったメールをもう一度確認したいものがあるので、Outlook Express からでもMicrosoft Office Outlookからでも良いので、過去のメールを受信する方法があれば教えてください。 Outlook Express の受信が3月で止った状態なので、何か設定すればそれ以降のメールを受信できるのかなと思ったものですから・・・質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • メール受信をポップアップで教えてくれるメーラー

    MSNメッセンジャーを愛用していました。 上記メッセンジャーはhotmailと連携しており、 hotmailアカウントをようなメール受信をポップアップで画面の右下から教えてくれるので重宝していたのですが、MSNがSkypeへ移行し、hotmailはoutlookへ移行してしまい、上記のようにPCに張り付いているときにメールの受信に気づくのが遅れ、色々と支障が出ています。 outlookはofficeと互換があり、officeをインストールしているとポップアップで教えてくれる機能があるようなのですが、私はofficeを使用していないためこの手段を利用できません。 つきましては、MSNのようにポップアップでメール受信を教えてくれるメーラー、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしたします。

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受信メールに返信できません

    二台目のPCを購入したのでルーターをかませてCATVの回線に接続しました。受信も新規作成したメールも送信できるのですが、受信したメールに返信することができません。以前の質問を拝見し、アカウントの設定を見直し、そこでのテストでも問題ありませんでした。何がおかしいのでしょう? WindowsXP Professional,Microsoft Outlook 2002 を使用しています。 宜しくお願いします

  • 未読以外のメールを受信

    最近pcをリカバリーして開封済みのメールをけしてしまいました。 使っているメールソフトはMicrosoft Office Outlook 2003なんですがどうにか開封済みのメールを受信して見ることはできないでしょうか?

  • Office Outlook 2003で@msn.comメールが受信できない。

    2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。 昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。 まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね? MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office Outlook 2003が開きます。 電子メールアカウントにはniftyのアカウント(種類 POP/SMTP)とMSN(種類 HTTP)を登録しました。が、@msn.com以外は送受信がすべて出来ますが(Outlook ExpressでもMicrosoft Office Outlook 2003でも)、msnアドレスからの送信だけは、出来るのですが、msnアドレス(@msn.com)宛てのメールだけはMicrosoft Office Outlook 2003ではエラーが出て受信だけがきません。 「Outlook 送受信の進行度」では次のようにいつも表示されます。 「3/4のタスクが完了しました。 !タスク’MSN:フォルダ:受信トレイ ヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCCF6)を報告しました’サーバーは'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email'を応答しました。’ になってMicrosoft Office Outlook 2003では受信できません。Outlook Expressではmsnメアドでも送受信とも出来ますが。 Microsoft Office Outlook 2003のほうが、使ったことが殆どないので、分からない状況です。 MSNの「Windows messenger」の「その他」の「受信トレイ」を開くとこのMicrosoftOutlookが開くので、出来ればMSNのメアドでも受信もできればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 受信メールを間違えて消してしまった

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 間違えて削除してしまった受信メールを 復元することはできないでしょうか。 とても困っています(泣)

  • Outlookでの過去のメール受信について

    Outlookでの過去のメール受信について Microsoft Outlook 2003を使用し、アドレスが2つあるので プロファイル名も2つで分けて別々に受信しています。 上記のように分けてからですが、1ヶ月に1回くらい、半年前のメールが 突然1通受信されたり、アドレスで分けて受信しているのに 違うアドレスのものが受信されたりします。 これは、Outlookのバグなのでしょうか?昔のメールは、残していないので わからないのですが、本当は受信されていないのでしょうか。 どなたかわかるようでしたら、教えてください。宜しくお願いします。