新しいPCにメール移行 受信がでません
- 新しいPCにメールを移行しましたが、受信ができません。送信はできる状態です。
- 受信メールは旧PCのメールに受信されています。旧PCは今まで通り送受信が使える状態です。
- 富士通FMVの新しいPCにメールを移行しましたが、受信ができません。旧PCのメールには受信されています。
- ベストアンサー
新しいPCにメール移行 受信がでません
新しいPCにメールを移行しました。(Outlook) 送信は出来るのですが、受信は出来ません。 受信メールは旧PCのメール(outlook)に受信されます ちなみに旧PCは送受信が今まで通り使える状態です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- htseden
- お礼率33% (2/6)
- Windows 10
- 回答数6
- ありがとう数4
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
受信サーバーの設定が違っているのだと思います。幸い旧PCは正常に稼働しているようですから、旧PCの設定と丹念に見比べてみて下さい。 ポートNo.とか、outlookの初期設定とは違う場合もありますよ。
その他の回答 (5)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ほかの方の回答にもあるように、旧PCのOutlookのサーバーに受信したメールを残すかどうかの設定が影響しているかもしれません。以下のQ&Aページをご覧いただき、旧PCのOutlookの設定をご確認ください。 ◆Q&Aナンバー 8504-7433 複数のパソコンやメールソフトで同じメールを受信する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-7433 また、新しいPCのOutlookの設定の問題の可能性もあります。旧PCでサーバーにメールを残す設定になっていた場合は、以下のQ&Aページの手順にそって、アカウントの設定をあらためてご確認ください。 ◆Q&Aナンバー 1711-2225 [Outlook 2019] メールアカウントの設定を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-2225 なお、正しい設定情報は、メールアドレスごとに異なります。ご不明な場合は恐れ入りますが、ご利用のメールサービスの提供元(プロバイダーなど)にご確認くださいますよう、お願いいたします。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
そこまでわかりました。 質問をどうぞ。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4310/10639)
利用するメールはプロバイダーメール? Microsoftアカウントで取得したメールアドレス? 送信できない場合は 受信サーバーのポート番号 POP3 に記入する数字が間違っている場合が多いです プロバイダーが110を使っていない 自動認証できない場合はサーバーにアクセスできない場合もあります(数値していできない) https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11737 Outlook Office Outlook2019かな? WebメールのOutlook.comかな?であればサインインすればチェック可能なんですが もう昔のWindowsに付いていたメールソフトの Outlook Expressは無い 受信メールについては使い方がよくわからないですが サーバーに残しておかないと同じものを受信できない 携帯と違ってメールチェックの時間が決まっているので届いたからすぐに入るというものではなく https://windowsfaq.net/win10-help/mail/timing.php 他のPCのメールアプリを起動すると自動チェックが実施されてメールが受信されて残らなくなる 別のPCで受信したため残っていない場合もあります
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2986/6675)
私は、富士通の関係者ではありません。 htseden さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、htseden さんの操作により、富士通の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、富士通のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 送信は出来るのですが、受信は出来ません。 No.2のかたの回答の様に、メーラー(メールソフト)の設定で、「サーバーにコピーを置かない」を「サーバーにコピーを置く」が原因と思います。 この設定を、新旧両方や複数台のPCに設定すれば、両方や複数台のPCで受信が可能となります。 そして、「サーバーから削除の日数」は、htsedenさんが決めれば、その日数の間はサーバーから削除されずに残っています。 私は、100日に設定しています。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
>受信メールは旧PCのメール(outlook)に受信されます POPアカウントとであれば、旧PCのOutlookで、先に受信したら、新PC側で受信しないということではないですか? そうであれば、旧のOutookのアカウント設定で、「サーバーにコピーを置かない」設定になっていないですか? (メールをサーバに残す/残さないよう設定する ) https://www.helpforest.com/office/ol_config/ol010006.htm https://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2013/o3_maildelete
お礼
ありがとうございました 解決いたしました
関連するQ&A
- outlook2013 でメール受信ができない
outlook2013で、メール受信ができません。 以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました。現在はFMVのアプリケーションを使用していますが、不便な点が多いため、あらかじめインストールされている outlook2013 を使用してメール送受信をおこないたいと思っています。アプリケーションの方は何も問題なく使えていますが、outlook2013 では受信ができません。「削除済アイテム」だけが、きちんと反映されています。 全ての機能を outlook2013 にきちんと移行して正常に使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- Outlookでメールを受信できない
新しいPCでOfficeなどを使い始めたのですが、最初はきちんと送受信できていたOutlookのアプリで、メールが時々受信できなくなりました。アプリを開くとオフラインの赤いバッテンが付いています。これをオンラインに変えたいのにできません。どうすればよいでしょうか。また、他のアドレスからメール送信すると、mailbox unavaiableというエラーが出ています。対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- メールが受信できない
Windows10を購入しました。Outlook19のメール受信が急に出来なくなりました。 古いPCでは受信できます。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- メール受信ができません。
古いパソコンのメールoutlook2010で使用していたメールアドレスを、新しく購入したoutlookでアカウント設定したつもりで、新しいパソコンでメール送信はできましたが、受信ができません。古いパソコンと同時使用はできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- メールの送受信が出来ない
メールoutlookで受信のさいエラー「0×800cccoF」そして送信の際「0×80042109」のメッセージが出て送受信が出来ません 対策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- skypeの受信について、おしえてください。
skypeで送受信したいのですが、相手の方が私のメルアドを入れると、オフラインのためつながりませんと出てしまうというのです。テストサービスでは、OKなのですが。そこで自分の携帯から送信してみましたら、送信完了のメッセージが出ているのに、受信箱にも迷惑メールにもない状態です。ブロバイダのヤフーに問い合わせましたが、@outlookって聞いたこともないって取り合ってももらえず、困っています。どこに問題があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- 受信できるメールと受信できないメールがある
旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook メールが受信できません
先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。
- 締切済み
- Windows Vista
お礼
ありがとうございました。 解決いたしました