- 締切済み
メールの送受信が出来ない
- メールoutlookでエラー「0×800cccoF」「0×80042109」と表示され、送受信ができません。対策をお願いします。
- Outlookで「0×800cccoF」「0×80042109」のエラーメッセージが表示され、メールの送受信ができません。対処方法を教えてください。
- 富士通FMVのメールoutlookで「0×800cccoF」エラーと「0×80042109」エラーが表示されて、送受信ができません。対策をお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、narashingoさん、ご回答ありがとうございます。 そのほかには、[Outlook][Word][Excel]などの[Office]製品は、 提供元のマイクロソフト社でサポートを行っているため、 マイクロソフト社にエラーの原因や対処方法を、 一度ご相談してみる方法もあると存じます。 [Office]製品について、マイクロソフト社の窓口へ ご相談になる場合は、お手数ですが、以下のURLのページより、 お問い合わせ先をご確認のうえ、ご相談くださいますよう、 お願いいたします。 ■マイクロソフト Windows 製品および Office 製品の無償サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330 ※[Office]製品のサポートは、[Office 2010]以降が対象です。 ※ご相談の結果、お使いのメールアドレスの提供元や、 ご利用のウイルス対策ソフトの提供元へ、お問い合わせが 必要になる可能性もございます。ご了承ください。 ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、「補足」より 次の点についてご返信いただければ幸いです。 ・お使いのパソコンの型名 ・ご利用のウイルス対策ソフトの名称 ・メール送受信不可の現象が発生し始めた時期、 思い当たるきっかけがあれば、その内容 パソコンの型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
両方のエラーに共通しているのは、設定アカウントが正しく設定されている場合は、セキュリティ対策ソフトの保護機能がメールサーバーへの接続を妨げているということです。 (メールの送受信ができない(「エラー番号:0x800CCC0F」が表示される)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011245 (メールの送信ができない(「エラー番号:0x80042109」が表示される)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011216 例えば、セキュリティソフトのfirewallがOutlookの通信をブロック(許可されていない)していないですか? 一時的にfirewallを無効にしてテストしても同じですか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15528/29844)
メールの送受信ができない(「エラー番号:0x800CCC0F」が表示される) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011245 メールの送信ができない(「エラー番号:0x80042109」が表示される) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011216 などなどエラー番号から検索すると情報は出てきます。 まずOutlookで送受信しようとしているメールアドレスのメールサーバの設定が間違っていないか?確認しましょう。 またセキュリティ対策ソフトが邪魔をしている場合もあるのでそれらの設定を見直してみるとかでしょうか。