パソコンのメール送受信設定でエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • パソコンのアドレスから自分の携帯アドレスにメールしましたが、送受信ができません。
  • エラーメッセージが表示されてしまいます。
  • 富士通FMVの設定について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

送受信の設定

パソコンのアドレスから自分の携帯アドレスにメールしましたがメールの送受信ができません、エラーメッセージと表示されてしまいます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

メールアプリケーションの送信が失敗するときは、小さなウィンドウが開いてエラーとその原因を知らせます。 また、メールサーバからの送信が失敗するときは、メールの形式でエラーとその原因を知らせます。 > エラーメッセージと表示されてしまいます。 それだけではわかりません。原因を示す簡単な言葉で書かれているので、それを示してくれればわかるでしょう。 以下参考です: エラーメールが返ってきたときは https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10621

• hiro_1116
回答No.1

携帯側でPCメールの受信を拒否している、あるいは、携帯のあどれすというのが、携帯同士でメッセージをやり取りする為の、いわゆるショートメールなのではないですか?