- ベストアンサー
メール送受信できない
outlook2013使用 アドレスがocnからそのまま使用するかたちで申し込みbiglobe接続中 送受信すると0x8000cccofが表示 ネット環境良・待機時間10分・送信は受信サーバーと同じ・110/587使用 しばらく送受信出来たのだが、画面がスリープした後送受信ができなくなり、 再度設定しなおしたがエラーが表示されてしまいます・
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>メール送受信できない 設定が間違っていないですか? (参考:サーバーへの接続が中断されました。(エラー番号:0x800CCC0F) Outlook 2013 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000o9f (Outlook 2013 メールの設定方法 (POP 手動で設定する)) https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11619 新規のBiglobeのアカウントを追加することで設定してみましょう。
その他の回答 (2)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.3
アドレス? 住所? グローバルIPアドレス? 電子メールアドレス? エラーが出るまで分かった。
質問者
お礼
ありがとうございました。
- kame999
- ベストアンサー率21% (631/2955)
回答No.2
アドレスがocnからそのまま使用するかたちで申し込みbiglobe プロバイダーを変えたの?
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。もう一度設定を確認し、ocnでの設定をしたところ、無事送受信できました。 あたらしいbiglobeのアカウントも作成できたので良かったです。
補足
お返事ありがとうございます。 その後、メール画面にて受信ファルダ以外で保存先フォルダが有ったのでいったんすべてのメールを消去しました。 設定も確認しなおしましたが受信は完了、送信はエラーだったりまた逆にもなったりとまちまちです。 ちなみにかなりのメール量が溜まっており、かなり負担にはなっていたと思います。 じつは今までocnを使用していましたが、auの関係でbiglobeの会員になりました。その際、ocnのメールアドレスをそのまま使用したかったので、その手続きをして現在までocnメールアドレスを使用中です。 お返事にありましたbiglobeのアカウントのメールアドレスを初めて取得してみました。 こちらは無事送受信できています。 ただ、ocnメールアドレスを使用したいのですが、どの設定が悪いのかが分かりません outlookのデータファイルが破損している可能性もあるのでしょうか・・・