• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送受信はできるが、受信メールが表示されない。

Outlook2007です。 最近設定しました。 それまではウインドウズメールです。 そのアウトルックですが、 送受信はできるのに、 受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけで、 この二カ月の受信メールは表示されません。 確かに送信はできていて、 サーバーはeo光なのですが、そこにちゃんと届いています。 サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? それともこちらのパソコンにちゃんと届いてるけど表示されていないだけということでしょうか? エラーは出ていません。 詳しい方、是非お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけ >サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? 現在、Webで確認すると受信箱にあるが、受信できていない(または確認できない)のですね。 エラーもでないで、サーバー内のメールを削除して空になった状態でも、新規メールが受信できていないのでしたら、2007のアカウント設定を一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 場合によっては、新しいプロファイル(pstファイル)を作成して設定してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトに問題があるようです。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

webメールにあるメールを消してみてください。 https://webmail.eonet.jp/t/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全部消しましたがダメです。 アウトルックないの全ての送受信メールと、 eo光のサーバー内の全てのメールを削除しました。 この状態でメールを自分宛てにうったら、 送信はOK、eo光のサーバーにも到着しててOK、 ただアウトルックの受信だけはしませんでした。 これはどういうことで、 何をどう設定しなおせばいいのでしょうか?