• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信メールが全部消えたです

DbxRescue 1.04というソフトがありました。 POPサーバーの不要なメールを選んで削除することができるソフトなのですが、 使用してみたら、受信トレイ内の受信していたメールが全てなくなってしまいました。ソフトはアウトルックです。 受信トレイ.dbxの容量を見たら、受信トレイ内のメールが存在してると思われる程度の容量があります。でもメールソフトの受信トレイには表示しないのです。 送受信を押したら、エラーが出ました。(x800c0133) 受信トレイ.dbxを新しく作り、送受信したらできました。 そしてもう一度先ほどのエラーが出た受信トレイ.dbxに差し替えて 送受信をしたら、エラーがでませんでした。 メールソフトの受信トレイ内のメールは戻らないままです。 当方営業マンです。ないとやばいです。 助けてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • vaidurya

DbxRescueの開発元に質問するとか 公式サイトとか、FAQとか、そのへん見るのが基本ですね。 dbxのサイズが変わらないとしたら 単にメール削除で、一時保存されるフォルダ等に移動されているような気がします。 というか、そういったツールを使う前に バックアップをとっておくのが基本だと思います。 そういうツールの説明書等では、バックアップ推奨が書かれているものです。

質問者からの補足

ソフト名はMailDel for Windows 0.19でした。 DbxRescueは修復するためにやろうとしたソフトでした。 バックアップ取り忘れてたんですよ。。。 一時保存されるフォルダとはどこのことでしょう?