• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信をポップアップで教えてくれるメーラー

MSNメッセンジャーを愛用していました。 上記メッセンジャーはhotmailと連携しており、 hotmailアカウントをようなメール受信をポップアップで画面の右下から教えてくれるので重宝していたのですが、MSNがSkypeへ移行し、hotmailはoutlookへ移行してしまい、上記のようにPCに張り付いているときにメールの受信に気づくのが遅れ、色々と支障が出ています。 outlookはofficeと互換があり、officeをインストールしているとポップアップで教えてくれる機能があるようなのですが、私はofficeを使用していないためこの手段を利用できません。 つきましては、MSNのようにポップアップでメール受信を教えてくれるメーラー、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウントのアドレスはどちらのものでしょうか? Webメールでの利用可能アドレスであれば、ブラウザであれば、FirefoxにX-Notifierのアドオンをインストールすると、着信通知として、ポップアップ(自動消滅を解除可能)や音声で利用できます。 Gmail、Yahooメール、Outlook.comなどであれば、それぞれの複数アカウントに対応しています。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/ メールソフトであれば、POPアカウントでしたら、Mozilla Thunderbirdにデフォルトでのデスクトップ通知(表示時間は長時間設定可)機能がありますし、同機能関係のアドオンも存在します。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/ http://altarf.net/computer/pc_windows/2205

質問者からのお礼

chromeを使っています。 X-Notifierよさそうですね。使用してみたいと思います。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

条件は無いのですか? 有償で良いならShuriken(内蔵の着信監視ツール)にポップアップの機能がありますので、体験版で確認されると良いです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/

質問者からのお礼

了解しました、体験版を試してみたいと思います。 アドバイスありがとうございます!