• 締切済み
  • 困ってます

過去のメールを受信したい

Windows XPを使用しています。 メールはずっとOutlook Express を使用していたのですが、今年の3月以降、Microsoft Office Outlookを使用しています。 この3月以降のメールの中に、すでに削除してしまったメールをもう一度確認したいものがあるので、Outlook Express からでもMicrosoft Office Outlookからでも良いので、過去のメールを受信する方法があれば教えてください。 Outlook Express の受信が3月で止った状態なので、何か設定すればそれ以降のメールを受信できるのかなと思ったものですから・・・質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6267
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

メールは メールサーバー(メールボックス)に届き Outlook ExpressやOutlook 等のメールソフトで読みに行きますが 通常設定だと メールサーバーから メールを読み取ると メールサーバーの記録はメールソフトが自動的に抹消します ですので 同じメールサーバーのを読み取っていたのなら 通常は 読み直しは不可能です メールサーバーによっては 読み取っても残っている場合があるかもしれません 貴方が契約しているプロパイダに問合せてみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1

メールサーバには残っているのですか? 残っていなければ無理ですよ。 POPサーバならnPOPで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html サーバに残っているなら、OEで新しくアカウント設定をすれば受信できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • Outlook 2007 でのメール受信

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 送信者がHTML形式で送信したメールを受信すると、テキスト形式になることがあります。 HTML形式のメールでも、HTML形式で受信できることがあります。 送信者によって成否の分類ができるので、どちらかの設定を変更すれば、 解決するように思えるのですが、どの設定を確認すればよいのかがわかりません。 AさんからのHTMLメールを受信するとテキスト。 BさんからのHTMLメールを受信するとHTML。 AさんのHTMLメールをBさん経由で受信するとHTML。 私からのHTMLメール送信は正常。 こんな状態です。

  • 受信できるメールと受信できないメールがある

    旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

  • メールの受信が・・・

    Outlook Expressを使用しているのですが何かの拍子に設定を変えてしまったのか?それすらよくわからないのですが、今までメール受信は無限に可能だったものが何故か一度に数件しか受信しなくなりました。プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのにOutlookで受信できないのはなぜでしょう?なにか設定方法とかあればおしえてください!

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • 重いメールを受信し、メールソフトが固まってしまいました。

    使用ソフトは、Microsoft Outlook 2007です。 重いメールを受信したため、メールソフト起動と同時に固まってしまって、メールを削除することも、送受信することも、どこかをクリックすることもできません。 受信トレイがすぐ開く設定で、尚且つ重いメールがトップにあるため、(試しに、自分のメールアドレスにメールを送ってみましたが)受信してくれませんでした。 可能な限り、今までの受信メールを取っておきたいのですが、どうしても不可能な場合は受信BOXの全メールごと削除することも考えています。 PC内で、メールのバックアップデータファイル(?)を検索したのですが、「受信トレイ」というキーワードで出てくるものは、Outlook Expressのほうのようです。(そちらのメールソフトは、違うメールアドレスの受信として使用しています) どなたか、固まってしまったメールソフトの重いメールを削除する方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • メールが受信できなくなってしまいました。

    Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Office Outlook 2007で受信したメールをサーバーから削

    Office Outlook 2007で受信したメールをサーバーから削除しない方法 EDMAXからOutlook2007へ移行させようと思っています。(Outlook Explessではありません) EDMAXのときには設定で受信後サーバーからメールを削除するかどうか設定ができたのですが、 Outlookでは設定できないでしょうか?またその設定ができる場合、受信済みメールを取り込まないようにできるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。