• ベストアンサー

メールサーバーと受信について

outlook2003を使用しているのですが、メールアドレス(ドメインの前のみ)を変更したあとからメールを受信できなくなりました。 送信は問題なく相手に届きます。 また、相手からのメールはサーバーに届いているのですが、サーバーからPCに受信されません(受信トレイを開いても届いていないということです)。アカウント、パスワードは合っているのですが・・・。 どなたかPCに詳しいかたアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アカウント設定を見直してください。 あと、メールサーバ内にある容量の大きなメールを削除してください

関連するQ&A

  • 独自ドメインのウェブメールをアウトルックで受信

    VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して、年2400円の有料メールサーバーにて、メールアドレスを取得いたしました。 そのメールアドレスでOutlookで受信できるように設定したのですが、送信はできるけど、受信ができないという状態になりました。 そこの会社の人に問い合わせてみたのですが、 メールソフトのOutlook Expressの ツール アカウント メール プロパティ 内のサーバー設定で ・受信メールサーバーの種類: POP3(これは固定のようです) ・受信メール(pop3)(I):  s251.xrea.com ・送信メール(SMTP)(U): s251.xrea.com -受信メールサーバー ・アカウント名(c): ・パスワード(P): パスワードを保存する(チェックをいれるか、いれないか) -送信メールサーバー ・このサーバーは認証が必要(チェックを入れるか、いれないか) これの受信アカウントやパスワードの入力ミスだと言われました。 ちゃんと確認して入力しているのと、何度も何度も入力しなおしましたので、他に原因があるのではないかと思います。 同じような症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • 受信用メールサーバとは?

    macのOSX(ibook)のドック内に「Mail」ってありますよね。それを使いたいと思ってひらくとまず、メールアカウントが設定されていないため、「ようこそMailへ」という設定画面が出てきます。そこには氏名、メールアドレス、受信用サーバ、アカウントの種類、ユーザー名パスワード、送信用メールサーバと、書き込む欄がありますがメースアドレスは好きな名前にすればいいとしても、「受信用メールサーバ」という意味が分かりません。詳しく教えてください。どうやって設定すればいいですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ドメインとサーバーとメールについて

    新たにVALUE DOMAINでドメイン取得をし、前からドメインを一つ持っていたお名前.comの共用レンタルサーバーを使用しています。現在のところ使用はメールのみです。 outlookでメール設定をしたのですがVALUE DOMAINで取得したドメインでのメールの送信はできても受信ができません。。何か設定・変更が必要なのでしょうか?ネームサーバー設定なども必要なのでしょうか outlookでのアカウント設定で送信メールサーバーを前から持っていたお名前.comのドメインを取得した時に教えてもらったものと同じものにしているのですがそれがいけないのでしょうか? 少しでもお分かりになる方がいましたら助けてください;;

  • 「受信サーバー」ってなんのこと?

    初心者で申し訳ありません。 メールを受信したら、知らせてくれるソフトを手に入れたのですが、「受信サーバー」と「アカウント名」と「パスワード」を入力するようになってました。アカウント名は、メールアドレスのことだと思うのですが、受信サーバーがわかりません。教えてください。そして、私、メールは、アウトルックを使わず、MSNのhotmeilをブラウザって言うのかな(HP)上で見ているのですが、それでも、「受信サーバー」を入力すれば使うことができるんでしょうか?やっぱり、受信メールソフトを使うには、プロバイダーのメールしかダメでしょうか?

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • メールサーバ宛のメールが遅延します

    sendmailでメールサーバを立上げましたが、プロバイダーのメールアカウント宛のメールは瞬時に受信できるのに対して、プロバイダーのメールアカウントからメールサーバのアカウント宛のメールは受信に30分程度時間が掛かります。同一ネットワークのPCから同じように送信しているにも関わらず、プロバイダーのアカウントからメールサーバのアカウント宛のメール受信に時間が掛かるのはどういう事由からなのでしょうか。ちなみに独自ドメインを固定IPアドレスで運用していますが、DNSはプロバイダーのそれを利用しています。

  • メールの受信トレイが開きません、どうすれば良いか?

    メールの受信トレイがhotmailからoutlookになり開きません。 outlookの設定を一度しようとしたが、 自動設定では出来ず、手動設定となり、 かつ、その時の サーバー情報の (1)受信メールサーバー (2)送信メールサーバー 及び マールサーバのログオン情報の (3)アカウント名 (4)パスワード も判りません。 どのようにして調べたら良いか、お教えください。 又、outlookの正しい設定方法はどのような方法でしょうか、お教えください。 メールが使えなくて困っています、 大至急、お教え・回答ください。 又、メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか、お教えください。 (回答通知メールを頂いても確認出来ません) 以上、宜しくお願いい致します。

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 受信できるメールと受信できないメールがある

    旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

  • メールの受信ができますが、送信ができません・・・

    現在、アウトルック5を使用しています。 しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・ POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。 メールアドレス、パスワードとも問題ありません。 送信エラーもかえってきません。 全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???