• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信ができない・・・

祖父がOutlook Expressを使用しているのですが、メールの送信はできても、受信ができなくなりました。ちなみにOSは『Me』です。それから、エラー番号が「Ox800CCC78」です。すみませんが、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

力及ばずながらアドバイスを・・・・。 恐らくエラーメッセージは↓ ################################################ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。 プロトコル:SMTP,サーバーの応答:553...Address contained invaridcontrol characters, ポート25セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553 エラー番号:0x800CCC78 ではなかったのでしょうか? ############################################### メール設定において、貴方自身のメールアドレスが間違っているために表示されるエラーになります。 対処法として 1.OutlookExpressを起動させた状態で、上部のメニューバーから[ツール]→[アカウント]を選び、[インターネットアカウント]画面を表示させます。 2.[メール]タブをクリックし、該当の名前のものを選択し、右にある[プロパティ]ボタンをクリックします。 3.[○○○のプロパティ]画面が表示されます。[全般]画面が表示されているので、メールアドレスを正しいものに修正します。(必ず半角英数文字にして下さい。) ご参考までに。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。教えていただいた対処法を試したところ受信できるようになりました。本当にありがとうございました。