• ベストアンサー

メールの受信ができない・・・

祖父がOutlook Expressを使用しているのですが、メールの送信はできても、受信ができなくなりました。ちなみにOSは『Me』です。それから、エラー番号が「Ox800CCC78」です。すみませんが、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

力及ばずながらアドバイスを・・・・。 恐らくエラーメッセージは↓ ################################################ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。 プロトコル:SMTP,サーバーの応答:553...Address contained invaridcontrol characters, ポート25セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553 エラー番号:0x800CCC78 ではなかったのでしょうか? ############################################### メール設定において、貴方自身のメールアドレスが間違っているために表示されるエラーになります。 対処法として 1.OutlookExpressを起動させた状態で、上部のメニューバーから[ツール]→[アカウント]を選び、[インターネットアカウント]画面を表示させます。 2.[メール]タブをクリックし、該当の名前のものを選択し、右にある[プロパティ]ボタンをクリックします。 3.[○○○のプロパティ]画面が表示されます。[全般]画面が表示されているので、メールアドレスを正しいものに修正します。(必ず半角英数文字にして下さい。) ご参考までに。

rie78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えていただいた対処法を試したところ受信できるようになりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが送信できない

    Outlook Expressを使っているのですが、最近急にメールが送信できなくなってしまいました。 エラー番号 Ox800CCC79 と表示されていました。 以前にもこのようなことがあったのですが1日ほっといたら治ってしまったのでほっといてしまったのですが…… 何か知っていることがある方は教えてください。

  • メールが受信できません

    突然メールが受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを使用していて、サーバは ローカルのやつです。 新着メールが5件来ているみたいなのですが、 5件目が受信できず、その後新しく来たメールも 受信できません。 エラー番号は0x800CCC0Fとでていました。 どうすればよいのでしょうか?

  • Outlook Expressメールが突然送受信出来なくなった

    プロバイダーはYahooです、ヤフーメールでは受信できますがOutlook Expressでは送受信が出来なくなり困っています、windowsのエラー対処方法を試してみましたが出来ません、エラー番号はOx800ccc92及び90 です、他にも18も出ています、よろしくお願いします。

  • 受信できません

    受信が出来ないです。送信はなぜか出来るのですが受信が出来ないです。独自ドメインで使っているアドレスの受信だけ出来ないです。OUTlook express6です。エラーは、サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19って出ます。ものすごく困ってます。すいませんがわかる方教えてください。お願いします。

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • アウトルック2003でメールの受信ができません

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

  • メールの受信が途中でエラーになります

    osはXPを使ってます。 メールソフトはoutlook Express6です。 メールを受信しすると途中まで5件ぐらいでエラーが出てしまい、 止まってしまいます。ウィルスソフトはゲートロックを使用しています。 昨日まではなんでもなく使えてたのですが昨晩メールを打っていて 内容を考えてたら20分ぐらいたちました、何もしてないのに なぜかフリーズしてしまい、終了しました。念のためウィルスチェックしたら 検知しませんでした。 今朝の6時ごろまでのメールは受信しています。 2台使っているのですが、同じく5件目でエラーが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 困りました~!! 一体どうしたらいいんでしょう? ちなみに送信は出来ます。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express メールの受信が止まらない エラー:0x800CCC90

    Outlook Expressのメールで、メールの受信が止まらず、同じメールをどんどん受信してしまいます。エラー番号は、「0X800CCC90」です。 削除すればするほど、どんどん受信数が増えていってしまいます。 どうしたらよいか、どなたか教えてください。

  • メールが送信できません。

    電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

  • メールが送信できません・・・

    メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78