• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信先を変えたいのですが・・・

今まで、Outlook Expressを使っていて、新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました。が、新しいメールがOutlookのほうに受信されてしまいます。どうしたら、切り替えられるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

少々、状況がわかりませんが・・・ まず、(揚げ足取りではありませんよ) > 新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました インストールした・・・って事ですよね? それから、メールをするとき、どうしていますか? 私は、OutLookもOutLookExpressもインストール済のマシンに、ベッキーというメールソフトもインストールしていて、ベッキーを使用しています。 なので、どんなメールソフトがあっても、使いたいメールソフトを起動させれば良いのではないかと思います。 基本的には。 ただ、たとえば、InternetExplorerのツール~メールとニュースを選択すると、OutLookExpressを使いたいのにOutLookになってしまうというのであれば、InternetExplorerの設定を一部変更すれば直せます。 この場合だったときは、InternetExplorerのツール~インターネットオプション~プログラムタブで、インターネットプログラムの電子メールのところを確認してみてください。 おそらく、OutLookになっていると思います。 ここは、プルダウンメニューでプログラムを選択できます。 OutLookExpressに直して、OKボタンです。 もし、私の状況判断が違っていたら、状況の補足説明をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっさりと直りましたよ・・・。 まだパソコンを使い始めたばかりなので、かえって混乱させてしまいましたね。すいません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Outlookを起動せずにOEで送受信すれば、OEの方にメッセージがダウンロードされます なお、Outlookはダウンロード販売はしていないはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!