• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信で「読み込み中」が出る。

メールの受信フォルダーをクリックすると「読み込み中」が出るようになってしまいました。解決法を教えてください。vista microsoft office outlook

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数259
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 別の関連の記事がありました。 症例に、「メールフォルダを切り替えるときに "読み込み中" となり数秒待たされるようになる」が含まれているようです。 http://pcclick.seesaa.net/article/174510702.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。 早速、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 >ちょっと待てばファイルは開きますが、今まで待たずに開いていましたので、毎日のこと気になります。 最終的には開けるのですね・・。 急にこの現象になった、バージョンが2007でしたら、12月の更新プログラム適用で、不具合が起きている方もあるようですから、その関係も確認してみてください。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/d1a62204-94a2-469a-b71e-444df5dd37a3 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416113.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確認して見ます。

  • 回答No.2
noname#151570

質問文に書いてあるのでOffice Outlookはすぐに理解できますが、Vistaですと、2007ですか? その場合は、一種のフリーズに近い現象のように思えますが、受信メールの識別がうまくできない状態になったとか、その辺を考えることになるのかなと思います。 データファイルはOutlook.pstですが、次あたり参考にあたってみたらいかがですか。 http://pcclick.seesaa.net/article/121767683.html http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%A1%D6%C6%C9%A4%DF%B9%FE%A4%DF%C3%E6%A1%D7%A1%D6%B1%FE%C5%FA%A4%CA%A4%B7%A1%D7%A4%C7%B5%AF%C6%B0%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん いろいろありがとうございました。原因がよくわからないので戸惑っています。 ちょっと待てばファイルは開きますが、今まで待たずに開いていましたので、毎日のこと気になります。アドバイスありがとうございました。試してみます。 kawasemi

  • 回答No.1

メールソフトは何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アリガトウゴザイマシタ。

質問者からの補足

microsoft office outlookです。 よろしくお願いします。