自分の携帯電話にメールでURLを送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールをデフォルトで起動させるための設定方法はあるのか?
  • WINDOW VISTAでのメール利用環境について
  • Microsoft Office Outlookのアカウント設定を削除する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

「自分の携帯電話にメールでURLを送る」を選択してWINDOWSメールを起動させたい

WINDOW VISTAで以前までメールはMicrosoft Office Outlook を使用していたのですが、使い勝手としてはシンプルな Windowsメールが私には合っているので現在はWindowsメール を使用しています。 そこで今のメールの設定状態としては起動時に間違え がないようにMicrosoft Office Outlookの アカウント設定を削除しています。 (Microsoft Office Outlookを間違って起動させても  送受信させない状態にしています) このような状態で、インターネットのさまざまはHPに 「自分の携帯電話にメールでURLを送る」 のようなものがあると思うのですが それをクリックするとMicrosoft Office Outlookを起動して しまいます。 当然、設定していないのでエラーになります。 ★★★そこで質問ですが★★★ さまざまなHPにある 「自分の携帯電話にメールでURLを送る」 のようなものを選択したときに Windowsメールがデフォルトで起動できるような 設定はあるのでしょうか? もし設定方法があったら教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

IEのツール → インターネットオプション → プログラムのタブを 選択し、下の方に電子メールの「プログラムの設定」があると思います。 そこを押し、Windowsメールを指定すれば大丈夫だと思います。

momo-1203
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 設定してみました、理想の設定になりました。 本当にありがとうございました。