• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールについて・・・

Windowsメールを常に使用しているのですが、 メール内のアドレスをクリックすると Microsoft Office Outlookの新規メール作成画面が立ち上がってしまい 困っています。 Microsoft Office Outlookは使いづらいので使用しません。 詳しい方対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

既定のプログラムの設定変更をしてみてください。 (ホームページなどに案内されているメールリンクをクリックするとWindowsメール以外のメーラーが起動する場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 この現象は、MicrosoftのメーラーWindows メールを使用している限りは、Microsoft Updateがあるたびになりますので、その都度変更が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

既定のメールクライアントを変更してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#174962
noname#174962

既定のメールソフトがOutolookになっている可能性があります。スタートメニューから、右側の「既定のプログラム」をクリックし、「既定のプログラムの設定(Y)」をクリックします。そして、使いたいソフト(ここではWindows メール)をクリックして「このプログラムを既定として設定する(S)」をクリックすれば、設定完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!