• ベストアンサー
  • 困ってます

全てのメールを「Windowsメール」で

現在vistaを使用している者です。 全てのメールの送受信を「Windowsメール」で行いたいのですが、 送受信チェックをする前に「Office Outlook 2007」を立ち上げると メールが「Office Outlook 2007」に届いてしまいます。 「Office Outlook 2007」での受信を拒む方法のアドバイスを 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Outlook2007のアカウント設定を削除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009321 削除したくない場合はメッセージをサーバへ残す設定をして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009381

質問者からのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます。 「Outlook2007」のアカウントを削除しても「Windowsメール」の アカウントには影響はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>「Outlook2007」のアカウントを削除しても「Windowsメール」の アカウントには影響はないのでしょうか? 全く関係ないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事解決することができました。

• 回答No.1

outlookの自動受信をきればおkだと思います。 なので ツール→送受信→送受信の設定→送受信グループの定義またはctrl+alt+sで設定画面を開き 次の時間ごとに送受信を実行するのチェックをはずします そうすれば意としない送受信は行われないと思います。

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。 チェックをはずしてみました。これで暫く様子を見てみます。 この度はわざわざありがとうございました。