Outlook2003の過去のメールが消えてしまった!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003を誤ってアンインストールしてしまった結果、過去のメールやアドレス帳がすべて消えてしまいました。現在、仕事上非常に困っており、解決方法を教えていただけないでしょうか。
  • Office2003 Standard Editionを使用している中で、Office97 Professonal Editionを誤ってインストールしてしまいました。このため、Outlook2003が正常に動作せず、過去のメールやアドレス帳が全て消えてしまいました。どうすれば元に戻すことができるのでしょうか。
  • Outlook2003で送受信ができない問題が発生し、解決策としてOffice97 Professonal Editionを削除しましたが、その結果、受信メールやアドレス帳が全て消えてしまいました。この状況でどのようにして過去のメールを復元できるのか、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。

Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。 現在、Office2003 Standard Editionを使用しておりますが、誤ってOffice97 Professonal Editionをインストールしてしまいました。その後、Outlook2003を開くと送受信が出来ない状態になり、症状を回復させようと思いOffice97 Professonal Editionを削除しました。その後、再度outlook2003を開くと受信メール・アドレス帳が全て消えてしまいました。過去のメールが消えてしまったため、仕事上非常にまずい状況になっています。どなたか解決方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

outlook.pstファイルのバックアップは取られていなかったのですか? Outlookの重複インストールはまずいんですよね。 検索の詳細オプションで、隠しフォルダも検索対象に含めて、「.pst」で検索を行い、出てきた.pstファイルからインポートを試すしかないと思います。 Outlook backup.pstがあれば、ひょっとしてですが・・。 OSが判りませんが、XPですか? その場合の.pstファイルの保存場所は、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Outlookフォルダになります。 設定データを保存するoutlook.pstファイルがありますが、私の場合は、自動バックアップを有効にしていますから、outlook backup.pstもあります。 とにかく、.pstファイルを探して、これをターゲットにインポートを行ってみるしかないと思います。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

taro-ryuryu
質問者

お礼

OSはXPになります。 アドバイス頂きました方法で検索し、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Outlookに.psdファイルを発見し、無事過去のメールが戻ってきました。 本当にありがとう御座いました。 他にも不具合がありますが、明日Microsoftに問い合わせてみたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。