• ベストアンサー

Outlook2010を使用しています。

誤って、ドキュメント内のデータファイルを削除してしまったようで、 送受信エラーとなり、更にはアドレス帳や残しておいた送受信メールもすべて消えてしまいました。 送受信エラーの方は、データファイルの紐付けし直しで回復しましたが、 アドレス帳や過去のメールも復元することはできないでしょうか? ちなみに、バックアップは取ってありません。

noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

もしVSS(ボリュームシャドウコピー)を有効にしてあれば 貴方のアカウントのマイドキュメントのプロパティで「以前のバージョン」を表示させ 誤消去する前の日付のフォルダを開き、データファイルだけ「復元」すればOKですね。 システムの保護が有効になっている場合、Windowsでは、前回の復元ポイント作成以降に変更されたファイルとフォルダーについて、以前のバージョンが自動的に作成されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 このような方法があるのですね。 今、試してみたのですがどうやら遅すぎたようで、 消去前の日付が見当たりませんでした。 せっかく回答していただいたのに申し訳ありませんでした。 今後是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>ドキュメント内のデータファイル このファイルが、Outlook.pstファイルのことでしたら、メールデータや連絡先などのデータを保存していますから、これを削除された場合は復元は期待できません。 http://outlooknavi.net/article/137222986.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。分かりました。