忙しい彼との付き合いを深めるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を深めるためには、忙しい彼のサポートと理解が重要です。彼の忙しいスケジュールに合わせて、時間を作り会話をすると良いでしょう。
  • 彼のデザインの話について理解できないことが多いと感じているようです。彼の頑張っている日々へのサポートを示すことで彼の心の支えになるかもしれません。
  • 遠距離の関係であるため、週末のゆっくりした時間にスカイプで会話をしているようです。積極的にコミュニケーションを取り、相手の気持ちを確認することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。

忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。 付き合って5ヶ月の忙しい彼は、現在新たな仕事に就くため学校に行っているのですが、デザインの課題を仕上げる為、週末も返上で学校に行きっぱなしという生活をしています。もともと、まめな性格で、メールは即返信してくれるのですが、最近は返信に2日かかるようになりました。その内容も、私の情報に関する返答はなく、身の回りの報告のみ。。最近そんなメールのやりとりばかりになって、この彼とやっていくのがいいのか分からなくなってきました。今は遠距離で、めったに会うことが出来ないのですが、週末のゆっくりした時間に数時間、スカイプで会話をしている程度です。 でも、彼は私の理想の性格の人で、失うのはもったいないと感じています。学校はあと7ヶ月でおわり、そこから転職活動、そして未経験の職種でのあわただしい日々。。できることなら、別れたくないのですが、それなら、そんな彼の心の支えになりたいです。でも、私にはデザインの話に関しては、理解できない事が多いと感じているのか最近はめったにその話をしてくれなくなりました。分からなかったら、彼の頑張っている日々の支えになる資格になどないのでしょうか。。 男性の方からしたら、どのように感じますか? 分かりもしないのに、聞いてくるのは疎ましいでしょうか? 彼とはいい関係を築いていきたいです。様々なアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • kanak
  • お礼率51% (120/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clovemj
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

質問者様が彼との関係を大事にしたいのであれば、 一番大事なのは個人としての彼を尊重してあげることだと思います。 忙しければメールや電話が苦痛になることもあります。 私の主人が結婚前はそうでした。 決して私を疎ましく思っていたとか、邪魔に思っていたというわけではなく、 ただ単純にメール、電話に割くエネルギーというか、精神力を使い果たしている状態でした。 彼が環境が変わって大変な時に、支えてあげたい、力になってあげたいというのはよくわかります。 私もそう思っていたので。 でも人によっては弱音を吐くのが苦手だったり、 甘えるのが下手だったりする人もいるのです。 貴女がデザインの話がわからないから支えにならないということはきっとないと思います。 それよりも他愛のない話で楽しく時間が過ぎていく方が癒されるんじゃないでしょうか? 「頑張っているあなたを私は知ってるよ、いつでもさあ支えになるよ」 というアピールをしてみてはいかがですか? ちょっと支離滅裂になってしまいましたが… 頑張ってくださいね☆

kanak
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答を頂いて、少し励まされ、相手を尊重する事を忘れていたのに気づきました。 弱音を吐くのが苦手。。甘え下手。。そういう人なのかと考えれば、少し楽になります。 >それよりも他愛のない話で楽しく時間が過ぎていく方が癒されるんじゃないでしょうか? そうですか。。私は、将来の夢とか、やりたいこととかそういうことを話し合って互いに高めあえる関係を望んでいました。精神力がそこまでなければ、そうなっちゃうものですよね。。

関連するQ&A

  • 今後のつきあいを考えたいと言われました。

    私は29歳、彼女は23歳、去年11月末からの付き合うことになりました。もとはサークル仲間でした。 問題はお互いに時間が合わなかったこと。彼女はアパレル店員でシフト勤務。終わる時間も10時とか11時。私は土日休み。彼女は土日休みの回数は月1回程度あればいいほう。 11月末に付き合うことにして、実際に会ったのは、12月は3回。平日に軽い食事だけですけど。1月は1回。2月は昨日1回だけちょっとした食事です。 私は好きだからこそもっと頻繁に会いたいって思う。だから休みあったら教えてって結構そういうメールしてたと思う。(それが彼女にはプレッシャーだったと今思います) 彼女は、基本的にドライな性格で月に1回、2回恋人に会えれば十分と考えてる子。メールも毎日でなくてもいいと。でも俺が会えないならメールくらいしたいって言ったらメールは毎日1回夜にしてくれて、ずっと毎日1回はメールし続けてたかな。彼女の努力をすごく感じました。 でもさすがに1か月以上会えないことに疑問を持った俺は、本当に付き合っているのか、彼女にとって俺の存在ってなんなの?と感情がしまいこんでおけなくなったの。で彼女にメールで、何でおれと付き合うことにしたの?何で俺の告白を受け入れたのって1週間前にメールしてしまいました。 彼女は、惰性で付き合っているつもりはないよ。でも基本ドライな性格で、そんな性格もいけないと思ってる。直したい。努力したいってそのときは言ってました。 2月に一度も会えないのはなんだからと思って、彼女の家の近くのファミレスまで昨日彼女の仕事終わり後に会うことにしました。 でも彼女を正面に俺は自分の本音が言えなかった。 久し振りに彼女と会ったわけなんだけど、やっぱり彼女が好きって気持ちが再確認できちゃってまた1か月会えないと思うと昨日の夜つらくなっちゃって。 そして彼女にメールをしてしまった。 こんなに会えない付き合い、俺はxxが好きだからこそ辛い。xxはこれでも続けたい?つらくないの?って。 そうしたら、彼女からの返信が、 “私は1か月会えなくても平気な人なの。次1か月後会えるならそれ目指して頑張ろうっいう感じ。でもはたからみたら本当にドライだと思うし、今の状態は貴方が思い描くのとギャップありすぎると思う。今後もお互いの仕事でもっとあえなくなるのも事実だと思うし、もう終わりにするのもしょうがないのかなって。現実的な時間と価値観の違いだから。と” 俺がメールでこういう重い話を振ってしまったのが一番の原因だったかも。まさか彼女から終わりにするものしょうがないってくるとは思わなかったから。 だから先ほど誤解ないように電話で彼女と腹を割って話をしたの。 会えないことに申し訳ないと思ってるとのこと。 でも彼女は土日の休みが月に1回あったとしても、 俺を優先できないと。 たまの休みだから、普段会えない友達とも遊びたいと。 だから、貴方を優先できない自分に罪悪感がある。 と。 そして根本として、人を見極めるのにすごく時間がいる人なの。 普通の友達づきあいも仲良くなるまでに時間がかかる。 貴女のことをまだよく知らない。内面もわからない。 普通ならそんな状態で付き合いをOKはしないとのこと。 でも、俺の好きなところがあったから付き合いに応じたと。 付き合っているという制約がある今の状態であなたをもっと知っていくという形はプレッシャーに感じるし、悪いと思う。だから、そういう制約をなくした状態でもっとあなたを知っていきたい。 友達として付き合って、内面を知りたい。今までそうしてきたのに何で今回、すぐに付き合ってしまったのか自分がわからないとのこと。 俺は、お互い社会人なんだから、時間が合わないのはしょうがないこと。そのなかで自宅も近いし会えるときあって、お互いをわかっていけばいいんじゃないのかなって言いました でも彼女は、あなたを優先できないのが自分が嫌だし、上記の理由から今の付き合いは難しいと。ほかに好きな人がいるのか聞きましたがいないとのこと。私もそれは嘘でないと思います 冷静に考えると、彼女は付き合いを応じたけど、そこまで俺を好きになれなかったのかな。それは、俺が彼女のことをもっとおれのことを好きになるようにできなかったことに俺の非があるのかも知れない。 でも、私は上記の彼女の性格をわかった上で、すべて受け止めるからゆっくりお互い知っていこうよって言いました。でもこれにも今は判断できないって言われた。気持ちの整理がついたら連絡するって言われたけど、たぶんこの状況だと可能性はなさそうですよね。私がやっぱり全面的に非があるのかな。相性が悪かったで結論づけたくないです。俺はなんでも乗り越えられると思ってたけど。一度女性がこういう結論したらもう可能性はないですよね?

  • 気持ちが離れていってるのでしょうか?

    昨日彼に明日会いに行っちゃだめ? とメールで聞いたら ごめん今週はゆっくりさせて と返信が来たのでうん、わかったと 返信したらごめん疲れてるんさと返信が 来たので先週土日いっぱいイチャイチャ したから寂しいけど我慢するおやすみと メールしてから返信がありません。 先月は毎週末会っていたのですが、 今月は3週間会えなくて先週やっと 会えて2日間彼の家に泊まったのですが、 その時会う前日に 最近お疲れモードだからあんまり相手 出来ないからねとメールで言っていたのですが、 2日間とも二人で買い物行ってたり 一緒に料理作ったり、えっちもしました。 お疲れモードだったのに結局ちゃんと 私の相手をしてくれました。 彼が疲れてるときは私頼りないけど 頼って甘えてほしいなと言っているのですが いつもリードしてくれてばかりで、 弱い姿を見せたりや甘えてはくれません。 ちなみにお互い専門学生です。 最近毎日のメールでもよく疲れきった とか学校のことでイライラすると言ってます。 学校の実習も最近バードなので疲れるのは わかるのですが私にも会いたくないくらい 疲れているのか、私と居ても疲れてしまうのか 彼が何を考えているのかよくわかりません。 私への気持ちが離れていっているから 会ってくれないのでしょうか? 彼に聞きたくてもお疲れモードなので こんなさらに疲れるようなこと 聞いたら嫌われそうで 怖くて聞けないし困っています。 長々と長文すみませんご意見お願いします。

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 今後の付き合いについて迷っています

    私は東京に住んでいて、付き合って3ヶ月弱の彼女(25歳)がいます。知り合ってからは毎週週末をほとんど一緒に過ごしていました。しかし、3週間前に突然、実家の都合という事で彼女が実家に帰ってしまいました。彼女は実家に帰った週と先週、私に会いにきてくれました。(新幹線だけで片道2時間です)一緒にいる時は私の事を好きでいてくれるんだなーと凄く感じています。しかし、離れている時に、なかなか連絡がとれません。携帯に電話・メールしても、なかなか捕まらず伝言等をいれてもすぐには返ってくる事はありません。一度、その時に無理でも後で必ず連絡をくれと話をしたら気をつけると彼女は言ってくれたのですが、現実は前と一緒です。夜に電話くれるって事になっていますが、なかなか電話が来ないので、何度かけても電話にでない事があります。寝てしまったとか他の場所にいて気づかなかったと言われます・・・。気になるのは結構彼女はもてて異性からの連絡が東京にいる時、私といる時でも多くて、マナーモードにして電話にはでていなかった事です。もしかして夜はマナーモードにして遊んでいるのじゃないかと・・・。また、彼女はお酒が好きでとことん飲みます。最後は記憶がなくなるぐらいだと思います。他の男の人と二人で飲んで、そういう事にはならないか・・・一度彼女に話をしたところ、二時間かけて私に会いに行ってるのにそんな事はないでしょ、と言われました。しかし他の私の女友達にどうかな?と聞いたところ、彼女は分からないと言われました。なんかあったとしても電話ぐらい出れるし、かけられるのでは?と・・・。私は離れているときの彼女に対しては疑問が残ります。今、私はこのまま彼女と続けていくか、終わらせたほうがいいのか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?彼女が実はどうなのか?そしてこの付き合いについて・・・

  • 彼に対する自分の気持ちが定まらないんです。

    最近、大好きな彼が面倒です。 毎日、大量のメールを交わし、家に帰れば寝るまでスカイプで話し、週末はお泊りデート。 彼が私からのメールを大切に保存して見返しているのを聞いたとき、ぞっとしました。 彼は嫉妬心が強く、昨日もスカイプの途中でメールが来たので返信してると、「なにしてるの?」と聞くので、「メールの返信してる」と言ったら「誰と?」と聞かれたので「会社の人」と答えたら「ふーん・・・いいんだ・・・」とすねてました。 自分だってスカイプの途中携帯をいじってる時があるくせに私がやると怒る。 スカイプの途中、彼はネットサーフィンをしてるんですが、その間暇なので私がmixiに書き込んだりしてると怒る。 7月から同棲しようとお金を貯めていますが、なんだか一緒に暮らす気もなくなってきました。 モチベーションが下がってきたのか? 彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 彼の笑顔が好きです、見ていると幸せな気分になります。 前は会えないと寂しいと思ってましたが、今はそういう気は起りません。 会えたらいいけど、会えなくてもいい、みたいな? 今週末も彼は友人と映画に行くというので、お互いに別行動だと思っていたら、彼は私と一緒にいたいから友人との約束を断って私と会うというのです。 せっかくの自由な週末だと思っていた私はがっかりしています。 がっかりしちゃう自分が嫌で、もっと彼のことを思ってあげなきゃと思います。 彼は私が精神的に弱いのを知っていて、落ち込んだ時にサポートしてくれます。 すごくありがたいし、私が弱いので寂しくないように毎日メールやスカイプに誘ってくれているんだと思います。 彼が私のためにしてくれることを断るのは悪いですよね。 同棲して毎日暮らすようになれば少しは状況が変わるのかな?とも思います。 少なくとも彼の嫉妬からは逃れられると思ってます。 ただ距離が近くなるのが不安です。 一緒に暮らしたら長続きしないような気もするし、しばらくはこのままの距離を保ちたい気がしてきました。 最初は私も彼と毎日一緒にいたくて同棲に積極的だったんですが、なぜ今は距離を置きたくなっているのか?わかりません。 愛情がなくなってしまったんでしょうか? 自分の気持ちがわかりません。 アドバイスとかご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の関係性について。

    恋愛の関係性について。 ちょっと難しい題名になってしまいましたが、 彼との関係性について悩んでいます。 彼は今資格の勉強の為、週末もまともに自由な時間がとれずに勉強に励んでいます。 それはいいことだと思います。でも、忙しく帰ってきて、メールや会うということまで余裕が持てない感じでいます。 私は恋愛をしていく中で、互いが高めあえる関係になりたいと思っています。 彼は忙しいし、私の悩んでいる事を打ち明けたとしても、そこまで時間を避けない様子が何度もありこれでは互いが支えあうというのは不可能だと感じてしまいました。。 私は、彼に対して支えになりたいと思うので、愚痴があったらいつでも聞くよ~といったり、落ち込んでいる様子があれば応援する姿勢を見せています。 彼との最近の過ごし方と言えば、週末に数時間時間をとって、他愛のない話をして笑いあって週末が過ぎていく感じです。最近はその繰り返しで、私は彼とどう向き合って行ったらいいのか分からなくなり、ここ3日ほどメールの返信が出来なくなってしまいました。 互いに成長し合える関係にしたいのですが、どう向き合っていったらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方

    連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方 私:23 彼女:28 彼女と付き合って2ヶ月がたとうとしています。 彼女とは遠距離恋愛で、日々Skypeのビデオ通話で話しています。 付き合いだしてからは、ほぼ毎日Skypeを繋ぎっぱなしという感じだったのですが、 最近は通話中に別の人とのチャットの頻度が増えました。 また、彼女はハンゲームをする人で、私も彼女に1文字違いのIDを作ってもらっています。 しかし先日、彼女のIDのプロフィールを見たところ、彼女と1文字違いの男性のIDを発見しました。 正直、ネットであれ彼女には彼女の交友関係があると思いますし、そこで誰と仲良くしていようと嫉妬などはしないので、付き合うことに慣れてきて、それ以前の彼女本来の姿になってきているのだと思っています。 ただ、最近は自発的な「好き」という言葉が減ったこともあり、寂しさが徐々に膨らんできています。 連絡はSkypeがほとんどですので、メールや電話はあまりしていません。 最近はSkypeで話すことも減ったためかメールの回数は増えました。 昨日の夜にSkypeで、メッセージを送ったのですが返信の無いまま彼女はログアウトしてしまいました。 たまらず電話をしたのですが、やはり繋がりませんでした。 たった1日足らずの間ですが寂しくてたまりません。 もともと依存体質なこともあり、こういう自分は嫌いです。 なので、あまり彼女にこういった面を押しつけないようにと頑張っているのですが、正直不安です。 GWに彼女のもとに会いに行く予定なのですが、このまま連絡がなかったらと思うと、また、彼女が冷めていて別れることになるのではと思うと居ても立っても居られません。 こういった思いは伝えるべきなのでしょうか。 どうか助言をお願いします。

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 別れた彼女との今後の付き合い

    こんにちは 私は高校2年の男子です。1ヶ月前に彼女にフラれて今後の付き合いに困っています。 彼女とは男女混合の部活なのでとても困っています。 元々、私と彼女は部活で知り合い、趣味などの共通していたり、積極的に話しかけてくれたので、それから仲が良くなり、私から告白して付き合うことになりました。 しかし、私は元々異性と話したりするのは少なめ(高校になってから増えた)であり、それで恋愛経験もありませんでした。そこで、地雷を踏んだり、間違った私の対応や態度が原因で、たったの3ヶ月で別れてしまいました。 彼女は別れる時に「友達の時の方がよかった。友達のころの仲に戻したい。」と言われ、私には最初ショックでしたが、時間がたつにつれ納得しました。 別れてから2週間程は部活でも、全く話しませんでしたが、ここ最近は話すようになりました。 しかし、私は彼女の事が忘れられず、やり直したいと言ってしまいました。 彼女は「恋人なのが嫌ってわけじゃない。メールで言った通り、友達として付き合いたい」 と言われ終わってしまいました。 彼女と話していると、色々楽しく、最近では笑いあったりしました。そして笑顔が、とても可愛いです。 しかし、上の様なことをいい、またふりだしに戻してしまいました。 彼女とは今後どのように付き合うべきでしょうか? 様々なアドバイスをお待ちしています。長文失礼しました。