忙しい彼との付き合いを深めるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を深めるためには、忙しい彼のサポートと理解が重要です。彼の忙しいスケジュールに合わせて、時間を作り会話をすると良いでしょう。
  • 彼のデザインの話について理解できないことが多いと感じているようです。彼の頑張っている日々へのサポートを示すことで彼の心の支えになるかもしれません。
  • 遠距離の関係であるため、週末のゆっくりした時間にスカイプで会話をしているようです。積極的にコミュニケーションを取り、相手の気持ちを確認することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。

忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。 付き合って5ヶ月の忙しい彼は、現在新たな仕事に就くため学校に行っているのですが、デザインの課題を仕上げる為、週末も返上で学校に行きっぱなしという生活をしています。もともと、まめな性格で、メールは即返信してくれるのですが、最近は返信に2日かかるようになりました。その内容も、私の情報に関する返答はなく、身の回りの報告のみ。。最近そんなメールのやりとりばかりになって、この彼とやっていくのがいいのか分からなくなってきました。今は遠距離で、めったに会うことが出来ないのですが、週末のゆっくりした時間に数時間、スカイプで会話をしている程度です。 でも、彼は私の理想の性格の人で、失うのはもったいないと感じています。学校はあと7ヶ月でおわり、そこから転職活動、そして未経験の職種でのあわただしい日々。。できることなら、別れたくないのですが、それなら、そんな彼の心の支えになりたいです。でも、私にはデザインの話に関しては、理解できない事が多いと感じているのか最近はめったにその話をしてくれなくなりました。分からなかったら、彼の頑張っている日々の支えになる資格になどないのでしょうか。。 男性の方からしたら、どのように感じますか? 分かりもしないのに、聞いてくるのは疎ましいでしょうか? 彼とはいい関係を築いていきたいです。様々なアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

• kanak
  • お礼率51% (120/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clovemj
回答No.1

質問者様が彼との関係を大事にしたいのであれば、 一番大事なのは個人としての彼を尊重してあげることだと思います。 忙しければメールや電話が苦痛になることもあります。 私の主人が結婚前はそうでした。 決して私を疎ましく思っていたとか、邪魔に思っていたというわけではなく、 ただ単純にメール、電話に割くエネルギーというか、精神力を使い果たしている状態でした。 彼が環境が変わって大変な時に、支えてあげたい、力になってあげたいというのはよくわかります。 私もそう思っていたので。 でも人によっては弱音を吐くのが苦手だったり、 甘えるのが下手だったりする人もいるのです。 貴女がデザインの話がわからないから支えにならないということはきっとないと思います。 それよりも他愛のない話で楽しく時間が過ぎていく方が癒されるんじゃないでしょうか? 「頑張っているあなたを私は知ってるよ、いつでもさあ支えになるよ」 というアピールをしてみてはいかがですか? ちょっと支離滅裂になってしまいましたが… 頑張ってくださいね☆

kanak
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答を頂いて、少し励まされ、相手を尊重する事を忘れていたのに気づきました。 弱音を吐くのが苦手。。甘え下手。。そういう人なのかと考えれば、少し楽になります。 >それよりも他愛のない話で楽しく時間が過ぎていく方が癒されるんじゃないでしょうか? そうですか。。私は、将来の夢とか、やりたいこととかそういうことを話し合って互いに高めあえる関係を望んでいました。精神力がそこまでなければ、そうなっちゃうものですよね。。