恋愛の関係性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性について、互いが支え合える関係にしたいと思っていますが、彼の忙しさが原因で実現できていない悩みがあります。
  • 彼との過ごし方は週末に数時間話し合いをして笑いあうことが多く、最近はうまく向き合えていないと感じています。
  • どのように彼と向き合っていけば互いに成長できる関係を築くことができるのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の関係性について。

恋愛の関係性について。 ちょっと難しい題名になってしまいましたが、 彼との関係性について悩んでいます。 彼は今資格の勉強の為、週末もまともに自由な時間がとれずに勉強に励んでいます。 それはいいことだと思います。でも、忙しく帰ってきて、メールや会うということまで余裕が持てない感じでいます。 私は恋愛をしていく中で、互いが高めあえる関係になりたいと思っています。 彼は忙しいし、私の悩んでいる事を打ち明けたとしても、そこまで時間を避けない様子が何度もありこれでは互いが支えあうというのは不可能だと感じてしまいました。。 私は、彼に対して支えになりたいと思うので、愚痴があったらいつでも聞くよ~といったり、落ち込んでいる様子があれば応援する姿勢を見せています。 彼との最近の過ごし方と言えば、週末に数時間時間をとって、他愛のない話をして笑いあって週末が過ぎていく感じです。最近はその繰り返しで、私は彼とどう向き合って行ったらいいのか分からなくなり、ここ3日ほどメールの返信が出来なくなってしまいました。 互いに成長し合える関係にしたいのですが、どう向き合っていったらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも嬉しく思います。 よろしくお願いします。

• kanak
  • お礼率51% (120/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154561
noname#154561
回答No.1

ええっ? と思われるかもしれませんが、互いを高めあう関係が恋愛、なのかなあ、と疑問に思います。 テレビだか雑誌だかで誰か有名人が言ってから、世間で良く聞くようになった言い回しですが、 有名人カップルがマスコミ向けに言った社交辞令的なものが普及したように思えるんです。 友人、ならそれで良いと思うのですが。 男女関係だけではないかも知れませんが、「一緒にいたい」という想いが核だと思うのです。 あなたの文章には優しい女性の気遣いが感じられて、きっと素敵な方なんだろうな、と 思えます。 ある意味、彼女として充分です。 ただ黙って他の事をしながら、でも傍にいる。 それでもいいと思うんですよ、相棒同士なら。 必ずしも、悩みを話し合って言葉を掛け合ったり しなくても、結局のところ、自分を高めるのはあくまで自分の心がけひとつ。 覚悟や生活態度です。 何かしなくちゃならない、密度を高めなければならない、そんな風に思い込んでしまうと、 相手にも疲れる気遣いをさせてしまうかも知れません。 三ヶ月も逢わなかったら気持ちが離れてしまうかも知れませんが、忙しいとき例えば一ヶ月に 一、二回しか逢えない二人でもお互い「逢いたいなあ」と想っていればちゃんと続きます。 むしろ、その方が話題も増えるし、中々逢えないから自然に離れたくない気持ちも強まるし。 もし彼が勉強でデート中も上の空だったら、彼が勉強している傍でただボーッとしてたり 本を読んでたりでもいいんじゃないか、と思います。 限られた時間でしか逢えなくても、手を繋いでいるだけで大切なことは確かめ合えますよ。 言葉より、むしろ足りないのはスキンシップかも知れませんね。 膝枕。手を繋ぐ。並んで座る。もたれる。耳掃除、肩たたき、なんとなくあちこち触る。 好きだから、触る、くっつく。 シンプルでよいのでは? 大丈夫だと思いますよ、文字通り触れ合っていれば。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、思っていることを、伝えることかな