• 締切済み

恋愛発展はありますか?

恋愛発展はありますか? 25の男です。 職場の1つ年上の同僚が好きなのですが、相手には最近付き合いだした彼氏がいます。 自分は彼氏がいると知るまで、他愛のないことでメールしたり飲みに誘って行ったり、 可愛いとか、飲んだ後今日はすげー嬉しかった!とか軽くですけどアピールしてきました。 最近彼氏がいることを知り、こちらから連絡をとることは控えているのですが、 知る前から予定していた来週の週末の食事(飲み)は行きたいと言い、 (自分は彼氏がいるなら止めようかと言ったのですが。) 7月に観たい映画があるから行こうよ。とも言ってきます。 僕としてはこのまま友達という関係(よき相談相手)を続けながら自分を磨き なんとか恋愛関係にもっていければと思っています。 そこで質問なのですが、 ・彼女にとって自分はどんな存在なのでしょうか? 友達?キープ? ・こういった状態から彼氏と別れた場合自分に見込みはありますか?

noname#112296
noname#112296

みんなの回答

回答No.1

質問者さんが、彼女を手放したくないのなら、来週の週末にセックスをして、それから好きだというべきです。彼女には彼がいるということですから、逆の順序では失敗します。自分磨きとか流暢なことを言っている暇なんて、ないっす。彼女のもう一人の彼氏になることが、スタートラインに立つことだと思います。

関連するQ&A

  • この恋をうまく発展させるには?

    こんばんは。20代後半の女です。 最近会社の同僚が気になるようになりました。しかし、意識しすぎてしまってうまく話しかけたりすることができません。逆にさけてしまって、「嫌われてるんじゃないか」って思わせているかもしれません。(いい歳して小学生みたいな態度をとってしまう自分にびっくり。) 私は以前彼氏にふられてから、恋愛に臆病になってしまい自分からぐいぐいアピールすることができなくなってしまいました。それではいけないと思い、思い切ってバレンタインにチョコを渡したら、「ありがとう。来月お返しするよ」といってもらえたのですが、それ以上の発展はありません。どうすればこの恋を発展させることができるでしょうか? ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展しない

    こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛に発展しない

    20歳女です。『友達・いい人止まり』というのは解消?できないんでしょうか?周りに数人男女はいますがみんな恋愛に発展させてますがなぜか私だけ友達止まり状態です…。お洒落には気を使ったり明るく振る舞ってるつもりなんですけどね…。ちなみに男性(年上・年下共に)には「ちゃん」付けで呼ばれるものの二人でどこか行こう…とか連絡先教えてとかもないんで、やはりただの『いい人』ってことですかね?もしいいひとで止まってるとしたらこの先どうしたら発展できますか?

  • 恋愛に発展しない…。

    23才女子です。 初めて付き合った彼氏と別れて五ヶ月になります。 次の恋!と思い、まずは男友達を増やしたいなと職場の同期などが誘ってくれる飲み会などのイベントに顔を出したりしているのですが、 どの人とも良い友人、で止まってしまいます…。 私自身男っぽいサバサバした性格のせいか、相手もそういう対象として見難いみたいです。 交友関係が広がるのは、それはそれで楽しいのでいいのですが、 次の恋をしたいと思っている自分としては何だか複雑で…。 職場での出会いは、女性しかいないので見込みはないです。 (私が入社する数年前、社内恋愛で何だかゴタゴタしたらしく男性は採用しない方針らしいです。) 親戚に紹介してもらうことも考えたのですが、何だか固すぎる気がして…。 友達は次々恋人が出来ていて、 その内の1人に「meee123は仕事ばっかだよね。待ってても恋人なんて出来ないよ?」と言われて、とてもショックでした。 仕事ばっかしてるつもりもないですし(確かに残業は多い職種ですが)、待ってるだけのつもりもないのですが…。 どうすれば恋愛って出来るんでしょうか?

  • 恋愛関係に発展できなかった場合

    皆様へ 素敵な異性・好みの異性に出会い、 恋愛関係に発展できなかった場合、お友達にもなれないという方、 その理由はどうしてですか? 私は、魅力的な異性(同姓もですが)にせっかく出会えたのだから、 恋愛関係に発展できたら、それはそれで良いけれど、 もし、そうなれなかった場合は、 友達としてでも親しく関わり合って行きたいと考えてしまいます。 でも、その事を友達(同姓)に話したら、 好きな相手だったら、難しいかもと言われてしまいました。 やっぱり、そういう人もいるのか・・と思ったのですが、 その思考がやっぱりわかりません。 ご意見お願い致します。

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

  • 今後恋愛に発展しますか?

    以前ここへ相談したことがあるんですが、4月から社会人になり、同僚が気になっていました。かなりノリもよく、周囲からも誤解されるほど仲良しです。しかし彼女がいることがわかりました。でも、その後も前以上に色々話ができています。私は、彼に彼女がいることがわかってから、心の中でブレーキがかかった状態なんですが、やはり存在は気になっています。 彼女は現在の就職前に、1年勤めていた会社で知り合ったんだそうです。GWも出かけたそうですが、2人で行くより皆で行くほうが楽しいから・・・と、前の職場の仲間達と彼女とで出かけたんだそうです。「結婚とか考えているの?」と聞くと、「最近会う暇ない」「俺は結婚するつもりない」という返事が。 会う機会は私の方が多い状態。研修などでこの1年は2人でいることがかなり頻繁にあります。ただ私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。おそらく今も彼は私を「いい同僚・友人」程度で見ているのだと思います。悩みや自分の弱みも彼には見せているんですが。 これからこんな関係の私たち。恋愛関係に発展する可能性ってあるんでしょうか?こういうパターン(友情から恋愛へ)の経験者の方、教えてください。また、男性から見て、ノリのいい元気なタイプは恋愛対象としてはあまり見ることはできないんでしょうか? いろいろアドバイスほしいです。私自身、絶対仕事もできるいい女性になって振りむかせてやるぞ!って気持ちなんですが・・・こんな質問でごめんなさい

  • 月一しか会えないけど恋愛に発展できますか?

    月一しか会えないけど恋愛に発展できますか? 会社の関係で月に一度しか会えない女性がすきなのですが、月一回しか会えないのに恋愛に発展させていくことは可能だと思いますか?まだ友達ともいえない存在です。 よろしくお願いします。

  • 友達から恋愛に発展させたい!(長文です)

    最近男友達とギクシャクしています。 同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。 去年ぐらいから、私に対して「心を開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とかそういうことを言うようになり、最近は「(私が)つらいときは我慢しないで、メールをしてほしい」とか、「難攻不落な私をどうしたら落とせるのか?」や「もっと私に恋愛に積極的になってほしい」と言うことを言われました。 私は、その彼の前では言いたいことも言うし、普通に接していて、今まで出会った異性の中で一番居心地がいいです。 実は過去にこの友達とは体の関係があるのですが、最近会ったときは何もせず、一緒に飲みに行っただけで帰りました。 この彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことにすごく抵抗を感じていて、遊びの恋愛しかできなくなってしまっているんです。 私は、彼がトラウマを抱えたきっかけを知っているし、彼に好意を持っています。でも、告白はしていません。彼は、自分からは「好き」と言わないけど、女性からの告白はOKだと言っていました。 以前は気軽にお互い何でも話せたのですが、最近はお互いに腹の探りあいになってしまったり、彼から来るメールも言葉を選んでいる感じで、レスも遅くなり、文章もぎこちないんです。こんな感じなので、友人として成立しにくくなってきました。 おそらく、このままだと恋愛関係なるか疎遠になるかのいずれかだと思います。お互いにもう30代だし、私としては、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。