• ベストアンサー

恋愛に発展しない

こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154593
noname#154593
回答No.1

友達から恋愛に発展するのではないような気がします。入り口が違うかなと思うのです。恋愛対象になりたいなら、少なくとも気を使わなくてすむ友達になってはダメなのでは? 恋愛対象になる子と、友達になる子って話し方、食べ方、笑い方、恥ずかしがり方、つまり仕草が違うと思うんです。 よくいじられるなら、そういう時にどういう反応をすればいいか、ザ女の子にアドバイスもらうといいと思います。

yukinkobad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K_2
回答No.2

当方はNo1回答者様とはちょっと違います。 なぜなら、友達から恋愛~結婚までいった人を数人知っているからです。 ずばり言いますと「異性を感じるかどうか」なんですね。 ということは・・・? そうです「異性を感じさせる」ことが進展へのキーワードです。 面白いいじりがいのある友達(または姉or妹のよう)で終わっては今までと同じです。 ふとしたときに魅力的な仕草をする、さりげなく女性らしい気遣いを見せる等自分を「魅せる」努力をしましょう^^ ちょっと難しいですが、意中の相手に思い切って「弱さを見せる」のもアリです(当然演技やノリではダメです) 下手したら友達からはじめる付き合いの方が効果があったりするんですよ。 「あいつあんなに魅力あったっけ?」とか「あいつも女の子なんだな・・・」と思わせることができたら有望です^^ 「意外性」を有効に活用して頑張ってみてください^^

yukinkobad
質問者

お礼

ありがとうございました