• ベストアンサー

恋愛に発展しない

こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154593
noname#154593
回答No.1

友達から恋愛に発展するのではないような気がします。入り口が違うかなと思うのです。恋愛対象になりたいなら、少なくとも気を使わなくてすむ友達になってはダメなのでは? 恋愛対象になる子と、友達になる子って話し方、食べ方、笑い方、恥ずかしがり方、つまり仕草が違うと思うんです。 よくいじられるなら、そういう時にどういう反応をすればいいか、ザ女の子にアドバイスもらうといいと思います。

yukinkobad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

当方はNo1回答者様とはちょっと違います。 なぜなら、友達から恋愛~結婚までいった人を数人知っているからです。 ずばり言いますと「異性を感じるかどうか」なんですね。 ということは・・・? そうです「異性を感じさせる」ことが進展へのキーワードです。 面白いいじりがいのある友達(または姉or妹のよう)で終わっては今までと同じです。 ふとしたときに魅力的な仕草をする、さりげなく女性らしい気遣いを見せる等自分を「魅せる」努力をしましょう^^ ちょっと難しいですが、意中の相手に思い切って「弱さを見せる」のもアリです(当然演技やノリではダメです) 下手したら友達からはじめる付き合いの方が効果があったりするんですよ。 「あいつあんなに魅力あったっけ?」とか「あいつも女の子なんだな・・・」と思わせることができたら有望です^^ 「意外性」を有効に活用して頑張ってみてください^^

yukinkobad
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには

    肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには 肉体関係から真剣な恋愛に発展するのに必要なものってなんだと思いますか? 因みにどちらにも恋人はおりません。 毎日顔を合わせる仲で、毎日メールもします。 問い詰める等ではなく、それ以前の条件など…みなさんどうお考えでしょうか??

  • 恋愛に発展しないか不安

    ズケズケ言う女の子って男性からからみたらどうなんですか? わたしの彼はバツイチなんですが、元々彼と顔見知りだった新人社員の10歳ほど年下の女の子と彼が今同じ部署ですごく仲良くて。 その子が「そんなんだから離婚するんですよ!」とか「○○さんって近寄りがたい感じしますね」とか「やっぱり結婚には向いてないですね」って彼に言うらしく、彼はそういうことハッキリ言ってくるのあの子だけなんだよ~と笑いながら言います。 〇〇さんって、女子社員の中での評判どうなの?ってその子のことをわたしに聞いてきたり。気にならないなら聞きませんよね? すごく仲良くて、一緒にいる時間もわたしより長いし、日に日に仲良さがましてるようで…彼がその子に気移りしちゃいそうな気がしてます。 彼は、その子より私のほうがかわいいと言ってくれますが、実際その子はモデル業もしてたようなスタイルも顔もとても良い子なんです。 わたしに対しても懐っこいというか、頼りにしてくれたり、結構自分のことを色々話してくれるような子で、ノリも良くておもしろいこともめちゃくちゃ言って笑わせてくれるし、わたしにとっても話しやすいんです。 そんな子だからこそ…若くてかわいいその子に気持ち持っていかれるかもな…っていう不安があります。 なんでもズケズケ言い合える仲で恋愛に発展しちゃうでしょうか? 考えても仕方ないですし、そうなってもどうしようもないですが、心配で仕方ないです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • 友達から恋愛に発展すると思いますか

    最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても 告白の断り方からしてその男子は友達としてしか思ってないみたいだし これからも友達としてしか思ってくれないような気がしてなりません。 でも気まづくなるのは嫌なので今まで通り仲良く接しています。 それに友達から恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などおねがいします!

  • 恋愛について

    高校一年男子です。 今まで恋愛経験がなかったせいか恋愛に対してとっても奥手です、、 女子からの人気がまったく無い というわけではなく、女子から話かけてくれることもあり、学習や運動面でもいい方なので「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 しかし自分は女子と話すのが苦手です。 鼻に多少コンプレックスがあるので男子のようにまじまじと相手の顔を見て話すことが恥ずかしく、いつも照れながら簡単な返事をするぐらいです。 そのせいか男友達のように接することができず、「親しい」関係になることができません。 どのようにすれば自分に自信を持ちもう少し女子に積極的になることができるのでしょうか?

  • 発展の可能性は??

    一ヶ月ほど前、mixiで通ってる大学は全然違うのですが、近所の大学の人で日記にコメントしたのをきっかけにメッセージをやりとしして、携帯のメールでメールする仲になりました。  その子は、大学生で部活やバイトでかなりハードな生活をしているらしいので、2,3日ごとにメールを送っても返って来るときもあれば、返ってこないときもあります。帰ってくるいつも「遅くなってごめんね」と返してくれます。その子からきたことは、一度もないので本当に忙しいということはわかってます。  顔は、一度だけですれ違って会った程度で、そのときは急がしかったのでほとんど話はできませんでした。  今度8月にある花火大会に彼女を誘ってみると、OKっていってくれました。 これって、もしかしたら今後恋人まで発展する可能性はあり得ますか? 今まで1人しか付き合ったことがないので、あまり恋愛は経験がなくて・・。  

  • これから発展するにはどうすればいいですか!?

    これから発展するにはどうすればいいですか!? この前、GWに地元に帰り 好きな子と二人っきりで遊んだ大学生です その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 後日、その子の友達に どうだったか感想聞いてもらいました 楽しかったんですが 僕のことはあまり意識せず仲のよい友達だということです これから発展することありますか? 発展するにはどうすればいいですか!?

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 先輩後輩の関係から恋愛に発展させたい

    恋愛関係に発展させたい相手がいます。 私は大学3年の男で、彼女は大学1年です。 某サークルの先輩後輩という関係から発展させたいと考えています。 その子は後期授業が始まった10月から加入してきたのですが、当初は皆が驚くほどの人見知りで、話しかけてもコクコクと頷くだけのことが多かったです。 よくそんな人見知りで入る決心がついたなぁと余計なことを考えつつ、私は彼女に会うたび話しかけるようにしていました。 それが功を奏したのか、私と他のメンバー2人の3人(サークルは総員40名程度です)に対しては、よく話してくれるようになりました。 それからは私も気を遣う機会が少なくなり、こちらから冗談を飛ばして言い合いになるようなことが、今でもしばしばあります。 とはいえ、修羅場を迎えたようなマジな言い合いというわけではなく、お互い笑いながら言い合うような感じです。 暴言とまではいきませんが、結構な勢いで話してます(-_-) ちょっと表現が難しいです、すみません。 そんなことを繰り返していたある日、私は知らず知らずのうちに彼女に惹かれていたことに気づきました。 これはだいたい2週間前とかに自覚したと思います。 決して私がドMというわけではないのですが、彼女と言い合っている状態が心地よく感じるのです。 また、ほっそりとしていて可愛らしい子なので、男性陣にもモテると思います。 相談や愚痴を聞いたりするのですが、恋愛については今まで一切触れてこなかったので、彼氏の有無すらわかりません。 ですが、その言い合いが「仲の良い先輩」に留める最大の原因ではないかとも思うわけです。 思えば、よく話すようになってからは彼女に対して優しくするような素振りや発言をしていませんでした。 お互いに気を遣う必要がなくなったからだとは思うのですが、少々言いすぎたか…と、今になって思っています。 ここからなんとか挽回して恋愛関係に発展する可能性は少なからずあるでしょうか。 それとも、これまでの言動の積み重ねから、「よく話す先輩」からの脱却は無理でしょうか。 恋愛ド素人なので、沢山のアドバイスを頂けたらと思います。 どうも、好きな人にアピールする方法というものが思い浮かばなくて…。 いつも気持ちを隠して冗談を飛ばしてしまうので、可能性があるならば、そろそろ本気で行動しようと思います。 以上です。よろしくお願い致します。