dokudami_cのプロフィール

@dokudami_c dokudami_c
ありがとう数131
質問数18
回答数55
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
96%

  • 登録日2008/02/16
  • 男性の方に質問です 

    先日、私が毎朝電車で会う男性に声を掛けました。 その男性はいつも私服通勤なのですが、その日はスーツを着てスーツに合うバッグを持っていてとても似合っていたので、「とてもよくお似合いですね」と声を掛けました。(その男性とは毎朝同じで目も毎日合う状態です) するとその男性は驚いたような顔をしただけで何も言葉は発しませんでした。 余計な事を言ったかな、イヤな思いをさせてしまったかなと思っていたのですが、 翌日も同じ電車で毎朝会うし目も合います。 この場合、声を掛けた事自体はイヤではなかったと解釈して良いでしょうか? なんだか気まずいなと感じてしまいます

  • 働くことに疲れてしまいました。

    女性です。 今の仕事が自分に向いていないなあと、社会人3年目くらいから感じるようになりました。現在5年目で、毎日なんとかやり過ごしていますが…毎日自分が今の職についていることに疑問を持ち、もやもやしながら過ごしています。 というのも、私はどうも、頭を使う仕事があまり向いていないようなのです。仕事の順序や段取りを考えるくらいなら大丈夫なのですが、例えば計算をしたり論理的な回路を組んだりするのがだめです。作業している途中で雑念(アニメのことや昔の思い出など、つまらないことばかりです)が頭をよぎり、集中力をすぐに欠いてしまいます。結果的に作業もろくに完遂することができず、いつも途中でわけがわからなくなり先輩に引き取ってもらっています。甘えとかそういう問題を通り越して、生理的に頭を使う作業がだめです。 社会人になるまでは自分は頭がいいとすこし思っていただけに、就職してから自分が頭が悪いことに気付いてしまって、自信をなくしました。私は入社してすぐに人間関係で泥沼にはまり(私の育成担当になったかなり年上の男性とうまくいかなくなり、会話もメールで行うくらい仲が悪くなり、仕事が手に付かなくなり最初の一年間を棒にふりました)、それがきっかけで仕事がおかしくなってきました。 今ではどんどん自分より優秀な後輩が入ってきて、彼らは希望に満ちあふれ、どんどん自分を追い越していくように感じます。 最近はノイローゼ気味になり、会社でも仕事ができないことで発言にも気力がなくなり、ぼんやりすることが多くなりました。 恋人はいませんが、もし恋人ができたら早く結婚して会社をやめる口実にしよう、それなら会社をやめるにあたって恥ずかしい理由にはならない、なんてさっき考えてしまいました。 明日がおわっても、またお休みがおわれば会社がある。いつまでもこの自信のない感覚から逃れられない…と思うと本当につらいです。 変な質問ですが、助けてください…

    • ベストアンサー
    • noname#122065
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 携帯番号って教えるの??

    インターネットの手続きに来た営業の方が、分からないことがあったら電話下さいと名刺に携帯番号を書いてくれました。 些細な事ですが分からないことがあるので電話したいのですが、名刺に記載されてるフリーダイヤルにかけるべきか携帯にかけるべきか悩んでます。 インターネットの手続をしに来た方なのでその時しか会っていませんが、手続きをしている間なんとなく楽しかったのでちょっとですがその営業の方が気になります。 もう1ヶ月くらい経ってしまってるしフリーダイヤルにかけるべきでしょうか?? でもそもそもなぜ携帯番号を書いてくれたのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 気になる人との食事で気をつけること

    気になる彼と2人で食事をすることになりました。 私は24歳大学院生で、相手は25歳社会人です。 友達の紹介で知り合い、 グループで2度一緒に飲みに行ったことがあります。 そして先日、今度は2人で食事にでも…とお誘いを受けました。 私は彼のことが気になっていて、お付き合いできたらなと思っています。 ただ、今までお付き合いしたことがある人は、 同じ高校だったり、同じ大学だったり、ある程度頻繁に会う中で、 自然と距離を縮められる人でした。 そのため、今回のように何も接点のなかった人と 食事に行って距離を縮めるということもなく、 とても緊張しています。 楽しくお話できたら…とは思っているのですが、 こういうところに気をつけたほうが良いとか アドバイスがあればお願いします。

  • 26歳の男性で38歳位の女性の上司を持つ人へ質問です

    26歳の男性で38歳位の女性の上司を持つ人へ質問です 私は26歳の男性(専門職)を指導している立場の38歳の女性です。 彼はすごくプライドが高く自分の意見を持っている所があるため、 彼を傷つけないように、彼の考えを尊重しながら色々と気を遣って指導をしてきましたが、 最近では「尊敬しています、ついていきます、○○さんの流れに沿って僕も乗っていきたいです、 僕の悪い所、全部全部教えて下さい、指摘して下さい、○○さんの全体講義はおもしろいです、 僕も聞いていて楽しかったです、○○さんが指導をして下さるようになって全体が良くなってきました。などど、正直言うとすごく嬉しい事を言ってくれるようになり、 気が付くと・・恥ずかしいのですが、なんだか調子に乗った自分がいて、この男性を意識するように なってしまいました。この男性はとてもイケメンで女性から人気がありモテます。 私はおだてられているだけかもしれないので、こちらが好意を持っていることは 口が裂けても言えませんし、立場的にそのようなオーラを出すことは断じて許されない状況なので 私はスキですオーラは一切出さずに、普通に男性っぽく面白おかしく振る舞っています。 最近この男性は仕事上の悩みを私に少しずつ打ち明けるようになってきたので、心を開いてきたのかなぁ?と思うのですが、電話をかけ合ったりなどは一切しません。メールアドレスもお互い知りませんのでメールもしませんが、ズバリ、この男性は私の事をどう思っていると思いますか? 少しだけでも、ほんの1ミリでもいいから女性として「女」として見ていると思いますか?とてもモテるのでたぶん彼女はいると思います。血液型はB型とのことです。(関係ナイですけど念のため)どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#115146
    • 恋愛相談
    • 回答数5