• ベストアンサー

恋人に発展することは?

お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 79water
回答No.2

28才男性です。私も質問者さんに近い立場なのでよく分かります。 やはり「どれだけ我慢強く待てるか」だと思います。 下手に諦めると後になって後悔するかも知れないので、とりあえず 今の関係をキープしつつチャンスを伺うしかないと思います。 現時点では恋人関係に発展とかは考えないほうがいいでしょう。 お互い、自分の気持ちをコントロールしつつ頑張っていきましょう。

noname#114485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は我慢してチャンスがくればしっかりと気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

一年前に彼女と別れたのですが、 一ヵ月後に相談相手だった男性と付き合い始めました。 いつも慰めてもらっていたので、やさしい人って言ってました。 気をつけていないと略奪的なことになりかねませんので、気をつけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏のいるうちは気をつけたいと思います。

• mayumakku
回答No.1

好意には気づいていると思います そして自分に絶対悪いことは言わない、弱音を吐けば慰めて励ましてくれる存在として思っているでしょう。 彼氏と上手くいかなくて落ち込みそうになったら 自分を認めてくれる人のところで一回休憩して また大好きな彼氏に頑張ってアプローチしていく 新しい恋を探しつつ、質問者様は彼女の良き相談相手になっていてあげてください。 狙いどころは、彼女が別れてからだと思います すぐには告白せず、彼女の気晴らしに付き合いながら ずっと傍には俺が居ただろ?って感じの路線でw 頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも相談相手になっていきます。