友達から恋愛に発展させたい!

このQ&Aのポイント
  • 最近男友達とギクシャクしています。同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。
  • 彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことに抵抗を感じています。
  • お互いにもう30代だし、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から恋愛に発展させたい!(長文です)

最近男友達とギクシャクしています。 同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。 去年ぐらいから、私に対して「心を開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とかそういうことを言うようになり、最近は「(私が)つらいときは我慢しないで、メールをしてほしい」とか、「難攻不落な私をどうしたら落とせるのか?」や「もっと私に恋愛に積極的になってほしい」と言うことを言われました。 私は、その彼の前では言いたいことも言うし、普通に接していて、今まで出会った異性の中で一番居心地がいいです。 実は過去にこの友達とは体の関係があるのですが、最近会ったときは何もせず、一緒に飲みに行っただけで帰りました。 この彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことにすごく抵抗を感じていて、遊びの恋愛しかできなくなってしまっているんです。 私は、彼がトラウマを抱えたきっかけを知っているし、彼に好意を持っています。でも、告白はしていません。彼は、自分からは「好き」と言わないけど、女性からの告白はOKだと言っていました。 以前は気軽にお互い何でも話せたのですが、最近はお互いに腹の探りあいになってしまったり、彼から来るメールも言葉を選んでいる感じで、レスも遅くなり、文章もぎこちないんです。こんな感じなので、友人として成立しにくくなってきました。 おそらく、このままだと恋愛関係なるか疎遠になるかのいずれかだと思います。お互いにもう30代だし、私としては、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

全然無理じゃないと思いますよ。 彼のことをわかっていて あるがままを愛せるのならがんばってみてはいかがでしょうか。 彼に変わってほしいとか、 こうあるべきとかいう価値観さえ押し付けなければ、 そしてあなた自身もあるがままでいられるのなら ひょっとしたらベストパートナーなのかもしれません。

ebi-ebi
質問者

お礼

私は彼に対して、このまま変わらずにいてくれたらと思っています。 今の私は、自分が思うままに彼にぶつかっていっている感じです。1週間前にメールをしていて、それが返ってこないのは少し気になりますが・・・ noname#15676さんにぜんぜん無理じゃないと言っていただけて良かったです。頑張ってみようと思います。