-PR-
締切済み

今後恋愛に発展しますか?

  • 困ってます
  • 質問No.74898
  • 閲覧数159
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (18/39)

以前ここへ相談したことがあるんですが、4月から社会人になり、同僚が気になっていました。かなりノリもよく、周囲からも誤解されるほど仲良しです。しかし彼女がいることがわかりました。でも、その後も前以上に色々話ができています。私は、彼に彼女がいることがわかってから、心の中でブレーキがかかった状態なんですが、やはり存在は気になっています。
彼女は現在の就職前に、1年勤めていた会社で知り合ったんだそうです。GWも出かけたそうですが、2人で行くより皆で行くほうが楽しいから・・・と、前の職場の仲間達と彼女とで出かけたんだそうです。「結婚とか考えているの?」と聞くと、「最近会う暇ない」「俺は結婚するつもりない」という返事が。
会う機会は私の方が多い状態。研修などでこの1年は2人でいることがかなり頻繁にあります。ただ私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。おそらく今も彼は私を「いい同僚・友人」程度で見ているのだと思います。悩みや自分の弱みも彼には見せているんですが。
これからこんな関係の私たち。恋愛関係に発展する可能性ってあるんでしょうか?こういうパターン(友情から恋愛へ)の経験者の方、教えてください。また、男性から見て、ノリのいい元気なタイプは恋愛対象としてはあまり見ることはできないんでしょうか?
いろいろアドバイスほしいです。私自身、絶対仕事もできるいい女性になって振りむかせてやるぞ!って気持ちなんですが・・・こんな質問でごめんなさい
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

さて悪魔の意見でもお話ししましょうか(^^) いくら彼女がいても彼女なんです 奥さんではありません 貴女が本当に彼と付き合いたいなら奪い取らなくてはいけません 発展する可能性は貴女自身が作るんです 黙っていては可能性は無くなりますよね 今迄良い友達からの発展が無い理由はどこかで遠慮があったのでしょう 本当に手に入れたいならどんな手段をとっても 振り向かせる事は可能です 人の心理は遠くの彼 ...続きを読む
さて悪魔の意見でもお話ししましょうか(^^)
いくら彼女がいても彼女なんです
奥さんではありません
貴女が本当に彼と付き合いたいなら奪い取らなくてはいけません
発展する可能性は貴女自身が作るんです
黙っていては可能性は無くなりますよね
今迄良い友達からの発展が無い理由はどこかで遠慮があったのでしょう
本当に手に入れたいならどんな手段をとっても
振り向かせる事は可能です
人の心理は遠くの彼女より近くの他人です
会えないなら会っている方が断然有利です
最終的な判断は彼ですが判断させる所まで持っていくのは
貴女の行動ですよ

個人的な意見ですが、ノリのいい元気なタイプは大好きです(^^)
それでは・・・
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

恋愛の話以外は何でもできるのに、私は恋愛のこととなると、まったく自信がないんです。彼女がいる人は恋愛対象からははずしていたし・・・。今回の場合は何だか私自身のなかで頑張っているほうです・・・!悪魔のお話、とっても励まされました。ありがとう!
投稿日時 - 2001-05-26 07:38:40
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

今後,恋愛に発展する可能性はあると思いますけど、 それは、会う時間が多いから、だけでは無理だと思いますよ。歌の文句にもあるように,会えない時間が愛育てることだってあるんです。自分自身の気持ちが本当に好きで 相手にもそれが伝わった時、気持ちに答えられないと 彼が思えば今の関係も変わってくるだろうし、 同じ気持ちになればトントン拍子に交際は発展してゆくと 思います。まずは自分の本当の気持ちに向き合う ...続きを読む
今後,恋愛に発展する可能性はあると思いますけど、
それは、会う時間が多いから、だけでは無理だと思いますよ。歌の文句にもあるように,会えない時間が愛育てることだってあるんです。自分自身の気持ちが本当に好きで
相手にもそれが伝わった時、気持ちに答えられないと
彼が思えば今の関係も変わってくるだろうし、
同じ気持ちになればトントン拍子に交際は発展してゆくと
思います。まずは自分の本当の気持ちに向き合うことでしょうか?会話がはずんで今が楽しいのを愛情と勘違い
していないかどうか、ノリにいい元気なタイプは
今は結構もてるタイプだと思うけど。
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

そうですよね・・・彼女とはきっと休日には会っていそう・・・つきあってて職場が違っていたら、なおさらでしょうね・・・つらいなぁ・・・
会う時間が多いぶん、私をアピールできたらいいんですが。
投稿日時 - 2001-05-26 07:47:26
  • 回答No.3

私も今年社会人になり、同期の男の子を好きになりました。 彼には彼女はいませんが、勤務地が違うためなかなか会えません。 だから2人で会う機会が多いなんてうらやましいです。 恋愛するのはdaliさんと彼なんだから、この際彼女の存在は気にしないってのはどうですか。 といっても気にしちゃいますよね~。 でもせっかく彼女より会う回数が多いんだから、どんどん仲良くなっちゃいましょ♪ ちなみに私もノ ...続きを読む
私も今年社会人になり、同期の男の子を好きになりました。
彼には彼女はいませんが、勤務地が違うためなかなか会えません。
だから2人で会う機会が多いなんてうらやましいです。

恋愛するのはdaliさんと彼なんだから、この際彼女の存在は気にしないってのはどうですか。
といっても気にしちゃいますよね~。
でもせっかく彼女より会う回数が多いんだから、どんどん仲良くなっちゃいましょ♪

ちなみに私もノリのいいタイプです。
でも一緒にいて楽しいかどうかが付き合う決めてだと思うので、このキャラで突き進みたいと思います!!
頑張りましょうねー!!!
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

何度か相談内容に私も目を通したことがある、pekkleさんから回答してもらえて光栄です。私は毎日会えるからその分、もっといい自分を見せるチャンスだと思って、頑張ります!ノリのよさはどうしようもないですよね・・・でもこの前仕事でトラブルがあったとき、親身になって考えてくれたりして、本当にどんどん好きになっていきそうです。いつも私からばっかり誘ったりしてるんで、彼の気持ちはさっぱりわかんないんですけどね・・・そのへんがつらいですー彼女もいるし・・・。
投稿日時 - 2001-05-26 07:34:14
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

そうですね~「友情から恋愛」自体は全然OKですよ。 ただ、彼に彼女がいるというのは…、つらい現実ですよね。知らなかったほうがよかった、ってね。 結婚していようがいまいが、それって略奪愛になってしまいますかね。 たとえ相手のことを知らなくても、、、私は以前、そういう状態とちょうど精神的にまいっているときに彼が私の知らない女の子に流れてしまい、非常にはらわたの煮え繰り返る思いをしたことがあります。 ...続きを読む
そうですね~「友情から恋愛」自体は全然OKですよ。
ただ、彼に彼女がいるというのは…、つらい現実ですよね。知らなかったほうがよかった、ってね。
結婚していようがいまいが、それって略奪愛になってしまいますかね。
たとえ相手のことを知らなくても、、、私は以前、そういう状態とちょうど精神的にまいっているときに彼が私の知らない女の子に流れてしまい、非常にはらわたの煮え繰り返る思いをしたことがあります。

彼とこれ以上の関係になるように望むのであれば、これから先、アナタが彼のことを振り向かせたとして、逆に将来、自分がそういうことをされるかもしれない、いう覚悟はきちんとしてください。
(今の彼の彼女のようにあまり会えなくなって、別の女の子と会う機会がおおくなってしまって、そっちのほうに流れてしまう)
でなければ、ちょっと思いとどまって考えてみるのもいいのではないでしょうか?

…最終的にはアナタの気持ちとアプローチ、それによる彼の心境の変化にかかってきてますのでなんともいえないのですが、残される今の彼の彼女の立場を考えると、少し気の毒かもしれないかな…全然アドバイスになってませんが、以前、そういう逆の経験をした立場から少しお話いたしました。
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

大変参考になりました。一緒にナイターを今度仕事帰り見にいくことになりました。また、何度か車で送ってもらい、ご飯も食べてかえりました。・・・でも、こんなこと、もし自分が彼女だったらイヤです・・・異性の同期だし・・・。彼の気持ちがわかんないです・・・よっぽど私を友人としてみているんでしょうかね・・・つらいです。でも彼女ももっとつらいのかな・・・ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-26 07:25:52
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

いい友達ポジだろうと彼女がいようと関係ないのさぁ(^^) まず相手のことを考える前に自分にとって彼が恋愛対象であればいいの 人と人のお付き合いって何時どう変わるかわかんないよん 別に彼女って人に対抗心を燃やす事はない 彼女それがどうした?お付き合いは1:1でしょってね 長期戦で構えるさぁ 好きな人が空いてることの方が珍しいと思ってね・・・ 自分のポジを友達に格下げする必要はサラサラないの ...続きを読む
いい友達ポジだろうと彼女がいようと関係ないのさぁ(^^)

まず相手のことを考える前に自分にとって彼が恋愛対象であればいいの
人と人のお付き合いって何時どう変わるかわかんないよん
別に彼女って人に対抗心を燃やす事はない
彼女それがどうした?お付き合いは1:1でしょってね
長期戦で構えるさぁ
好きな人が空いてることの方が珍しいと思ってね・・・
自分のポジを友達に格下げする必要はサラサラないのよん
自分は自分。ただの女としてかかわるさぁ
そのことが先の布石になってくるよん
元気がよくってノリがいいと女らしくないなんて事はないのさぁ
どうかな?これまで照れがあって
ちょっとした思いやりや心使い・・・気がついても
照れくさいなと思ってしなかったことや言わなかった言葉があるんじゃないかな

女らしさとは弱さではないの
それは正直な気持や行動の中に現れるもんじゃないかな
そう、きっとあなたは照れて隠してきたものさぁ
その人が好きならきっと元気なノリのよさに中にも
女らしさはでているはずよん
今も彼女の話を聞きながら平気な振りしてるけど”やだな”って
顔に書いてあるかも知んないよん(^^)

自分をイイ女にしようと思って頑張るのは素敵な事だよね
もしもそれで振り向いてくれたなら
仕事が出来るから、じゃなく出来る女になろうと頑張ってる事に
振り向かせたんだと思う

手に届く所にあなたはいる。これは強いよん
パワーのある行動と正直な気持でどんどん近づいていく事かな
可能性は始めからあるもんじゃなく自分で高める事も出来るものだよ
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

思いやりや心づかい・・・テレ・・・きっとあてはまるかも。自分自身が彼と接するなかで、恋愛対象になるチャンスはいっぱいありそうだ、って教えてもらえた気がします。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-26 07:50:15
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

もっと探りを入れたほうがいいと思います。男性の立場からすると、例えその時点で彼女がいようといまいと、あらゆる女性について「この子は自分がつきあう可能性があるかないか」つまり恋愛対象になるかならないか、のジャッジはくだしているものです。そのあたりを2人で飲みに行ったりしたときに、冗談めかして探ってみては?  >「俺は結婚するつもりない」という返事が。 これは、その女の子となのか、誰とも、なのか、確 ...続きを読む
もっと探りを入れたほうがいいと思います。男性の立場からすると、例えその時点で彼女がいようといまいと、あらゆる女性について「この子は自分がつきあう可能性があるかないか」つまり恋愛対象になるかならないか、のジャッジはくだしているものです。そのあたりを2人で飲みに行ったりしたときに、冗談めかして探ってみては? 

>「俺は結婚するつもりない」という返事が。
これは、その女の子となのか、誰とも、なのか、確認したほうがいいのでは? あなたに結婚願望があるなら、うまく行ったとしても、あとあと響いてきますよ。

>私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。
悩みや弱みを見せられるよりも、「あれ、これまで全然意識してなかったけど、女なんだなあ。。。っていうときに友達からの発展があると思います。増してふだん元気なタイプな女性だったらなおさらですよ。
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

なるほどー!私のこともジャッジくだしていたのかな・・・?もうくだされてて「いい同僚」っていうことになってないことを祈るばかりです。でも、これからまだまだ頑張っていきたいです。恋愛に、というよりも自分自身
に自信が持てるように、いい女になりたいです。
結婚のことは、「いつかはするよ」って。子供欲しいし、って・・・。その相手は誰なんでしょう・・・
私自身も結婚は全然今はしたくない人間なんで、そのへんの気持ちはわかるかも。まずは私が1人で生きていけるのが先だって気がするんです・・・あ、話が飛びましたが・・・頑張ります!ありがとうです!
投稿日時 - 2001-05-26 07:44:06
  • 回答No.7

悪魔の意見PART(2) 友情から恋愛への可能性は、そりゃたっぷりありますよ。 ダメもとですから。気持ちにも余裕あるじゃないですか。 ayumiさんのおっしゃると~り。長期戦ですね。 と言いつつ、私自身はガンガンいっちゃうけど・・・ 鬼畜女なので、彼女のことは考えません(笑)。 でも結婚しているわけではないし・・・ねぇ。 せいぜい殴られて終わりですから。叩かれた時に備えて、 頬を鍛 ...続きを読む
悪魔の意見PART(2)

友情から恋愛への可能性は、そりゃたっぷりありますよ。
ダメもとですから。気持ちにも余裕あるじゃないですか。
ayumiさんのおっしゃると~り。長期戦ですね。

と言いつつ、私自身はガンガンいっちゃうけど・・・
鬼畜女なので、彼女のことは考えません(笑)。
でも結婚しているわけではないし・・・ねぇ。
せいぜい殴られて終わりですから。叩かれた時に備えて、
頬を鍛えとくぐらいかな。ホームの端には立たないとか。

まぁ穏便に進めるのなら、彼が振り向いてくれるまで
待つしかないのかな?彼の性格もあるし、わからないけどね。

でも仕事にも張りが出るね。二人で仕事の悩みなんかを
共有できるし。今がいちばん恋愛の楽しい時期かもね。
駆け引きなんていらないよね。ノリのいい活きのいい女で
いいと思いますよ。特に仕事中は、元気がいちばん!
女の部分は半分以上捨てちゃってるぐらいがよろしい。
・・・と、私は同じ女性を見てて思いますね。
意識的に女らしくしようったってそりゃ無理ですよ、
私もあなたも(笑)。飾ってもいつかボロ出しです。

結論。アドバイス無し。

仕事と恋と。いい時期ですねぇ。ダメもとダメもと。
がんばってくださいな。
お礼コメント
dali

お礼率 46% (18/39)

そうですね、いい関係なんで、仕事も頑張れます。いつもお互い仕事を頑張っている・・・って目に見えてうれしいです。少しずつ近づけていけたらいいんですが・・・まだまだあきらめる必要はないのかな?まずは仕事、恋と頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 07:29:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ