• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlookでの過去のメール受信について

Outlookでの過去のメール受信について Microsoft Outlook 2003を使用し、アドレスが2つあるので プロファイル名も2つで分けて別々に受信しています。 上記のように分けてからですが、1ヶ月に1回くらい、半年前のメールが 突然1通受信されたり、アドレスで分けて受信しているのに 違うアドレスのものが受信されたりします。 これは、Outlookのバグなのでしょうか?昔のメールは、残していないので わからないのですが、本当は受信されていないのでしょうか。 どなたかわかるようでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数546
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

余り使用例がない方法ですから、バグ的な要素があるのかも知れませんが、 Outlook2003には、送信メールも受信メールも、メールの仕訳ルールが利用可能ですから、トレイもしっかり区分できると思いますが、Outlook.pstファイルを二つ使用するのが絶対条件ですか? それか、Windows Liveメールのようなアカウントフォルダが使えるものや、Thunderbirdのように共通トレイでも、個々のアカウントフォルダの各トレイが使用可能なメールソフトにされるなど他の方法はあると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 必須ではありません。以前仕事で使用した為、その設定にしました。 また自分だけのものであれば、仕分ルールでよかったですが、 主人とアドレスが異なるので見易さもあり、分けました。 言葉足らずですみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロファイルを2つという使い方をするユーザ自体が殆どいないので、情報は少ないと思います。 なので、原因を調べるなら直接マイクロソフトへ聞いた方が良いですし、2003の様なサポート終了バージョンの場合は、他のメールソフトを使うなどの回避策をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 マイクロソフトは、有料相談のみのようなのですが、 無料がどこかにありますか? 無料範囲でわかれば嬉しいです。