• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメールとoutlookの電子メール

VistaのWindowsのメールとOffice Outlookの電子メールで受信内容が違っており困っております。設定等お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

両方のアカウント設定で、詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておけば、受信の順番が異なっても両方で同じメールを受信できます。 なお、サーバーの容量や保存メールの数によっては、どちらかで最初に受信してから一定期間を経過したらサーバーから削除するようにすれば、サーバーが一杯になるなどによる不具合を回避できます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570

#2です。 設定参考を貼っておきます。 このチェックを両方のソフトに入れておかないと、最初に起動受信したメールソフトでは受信できますが、後から起動した方にはサーバにメールのコピーがなくなってしまいますから受信できず、片方にはあるけど、もう一方にはないという現象になります。 http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/32_036.htm (Outlook2003の例ですが) http://www.geocities.jp/mcpro_info/Email/Outlook2003-manual.htm

• 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 どのように異なるのでしょう? 表示する際に使っているフォントとかの違いで列がずれているのなら、フォントを合わせればOKなんですけど…。 でわ!

質問者からの補足

電子メールとWindowsメールで受信するメールのデータ(メール数)が違っております。