• 締切済み
  • 困ってます

Windowsメールで受信しないようにする設定

Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数311
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

次のアカウント設定の確認手順の「3.メールアドレスの[全般]の設定をします。」にある「メール受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」のチェックが入っていると思いますが、チェックを外したらよいのではないですか。 http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_winmail6_edit.htm#ex03

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windowsメールの受信のみができない。

    パソコンを買い替えvistaを入れたところ、今まで送受信できていたメールが送信はできるのに受信ができなくなりました。 なにかアカウントの設定で特別なことが必要なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsメールの受信が出来ない

    昨日、Windowsメールの受信は出来ていて、送信が出来ないという状況でした。 送信が出来るようにするために、色々調べながら、アカウントプロパティの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたり、送信ポート番号を「587」に変更したりしていました。すると、メールの送信は出来るようになったのですが、今度は受信が出来なくなってしまいました。 ためしにチェックやポート番号を戻してみても、受信は出来ません。(この場合、送受信共に出来ない) 「送受信」や「すべて受信」ボタンを押しても、一瞬、タスク画面?(エラーや受信状況が表示される画面)が表示されて、すぐに消えてしまいます。エラー等も出ていません。 サバー情報等の設定はいじってないので、間違っていないと思うのですが・・・。 何故でしょうか?又、解決方法をお願いいたします。本当に困ってます><

  • \\\\\windowsメールが急に送受信できなくなった。\\\\\

    ある日突然、メールの送受信が出来なくなってしまいました。ちなみに、会社と2箇所で同じアカウントを使用していましたが、今までサーバーコピーにてどちらにもメールが受信していましたし、送信も問題なくできました。会社はoutlookです。家はbekkyなど色々なメールソフトを使用していますが、どれでも出来ませんでした。勿論、削除してからもう一度アカウント設定しました。送受信するとエラーにはならず、受信メールなしの時のように、なります。後のアカウントでは送受信できます。設定を触ったわけでもなく、何もしていないです。

  • VistaのWindowsメールの設定が出来ません

    以前使っていたもの シャープのメビウス XP AL70J 新しく購入したもの 東芝のQosmio Vista F50/86J インターネットには繋げれましたが Windowsメールの設定ができません。 何回してもユーザー名とパスワードの確認がでてきて 受信がエラーになります。送信はできます そのあと転送ツールを使ってOutlookにあった メールやアドレス帳は移動できたのですが やはり受信だけ出来ませんでした。 このことから考えられる間違いは何でしょうか? ユーザー名・パスは以前にプロバイダから送られてきたもので XP/Vista共に同じ内容です。 アカウントのPOPの情報をみてもXPとVistaは同じでした ただしXPの方では、送受信共にできています。 徹夜で頑張りましたが、何が原因なのかわかりません。 ご意見。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • windowsメールでhotmailを受信したい

    vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加えたのですが、エラーで送受信できません。POP設定を間違えているのでしょうか。エラーメッセージは次のとおりです。 《メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。》 なお設定には次のページを参考にさせていただきました。 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm よろしくお願いいたします。

  • windowsメールで送受信が出来ません

    最近vista搭載のパソコンを買いました。最初はよくわからないままOffice Outlookを使ってメールの送受信をしていたのですが、慣れていなくて使いづらいのでWindowsメールを使うことにしました。立ち上げると自動的に設定が始まり、メールボックスにある過去のメールは受信出来たのですが、その後の送受信が出来ません。エラーが出るとか以前に送受信タブをクリック出来ないのです。ツール→送受信と開いてみても「すべて送信」しかクリック出来ない状態です。仕方がないので今も使いづらいOffice Outlookで送受信しています。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • Windowsメール経由だと遅延する

    おはようございます。 Yahooメールの2つのアカウントをWindowsメールで送受信 しているのですが、 昨夜から Windowsメールを使って送信するメールだけ 2つのアカウント両方 2時間半ほど遅延 するようになりました (WEB上や ケータイからのメールは すぐ受信します)。 WEB上でYahooメールからYahooメールへ送信 → Windowsメールで送受 → すぐ届く、 WEB上のYahooメール A に Bから送信 → WEB上では すぐ届くが、 Windowsメールでは受信できない(遅延?) 分かりづらい説明で恐縮ですが、 WEB上では すぐ送受信できるのに、 PC(Windowsメール)からの送信メールだけ遅延 ・・・・ 受ける=下りは問題ないのに、 送る=上りだけ遅い???? これは 回線速度、モデム、配線に何か問題があるのか、 PCの問題なのでしょうか?

  • (Windowsメール)受信はできるが表示されない

    インターネットの契約をSo-netからOCNに変えました。 メールの送受信をWindowsメールで行っているので、OCNのメールアドレスで受信されるように設定しました。アドレス、パスワード、送受信サーバ、ポート番号を設定した結果、送信や受信ができるようになったのですが、受信トレイにメールが表示されません。ちなみに、パソコンはWindows Vistaです。 パソコンに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。