• 締切済み
  • 困ってます

Windowsメールで受信しないようにする設定

Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

次のアカウント設定の確認手順の「3.メールアドレスの[全般]の設定をします。」にある「メール受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」のチェックが入っていると思いますが、チェックを外したらよいのではないですか。 http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_winmail6_edit.htm#ex03