• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWSメールのアドレス帳

アドレス帳のフォルダー分けをCC選択時に表示させる方法を教えてください。 WINDOWSメールを使用しています。 以前のoutlookの時は、メッセージの作成 画面でCCをクリックするとアドレス帳内で分けているフォルダーが表示されましたが、WINDOWSメールでは、そのフォルダーが出ません。 全てのアドレスが並んでしまうので、探すのが大変です。 アドレスは、outlookからインポートして使用しています アドレス帳及びCC選択時に、フォルダー分けをする方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>アドレス帳及びCC選択時に、フォルダー分けをする方法を教えてください。 この点は、Outlook Expressの後継といいながら、完全に後退しています。 フォルダ(グループ)分けは出来ますが、希望のような選択は不可能のようです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279506/?set=rss http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=1406803 Windows LiveメールもOutlook Expressのようには出来ないです。

質問者からのお礼

出来ないと解れば何となく納得できますが、やはり後継機としは納得できませんね。 少しスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問時からかなり時間がたっており、だれも見ていないような気がしますが、自分もさんざ迷ったので、あえて回答します。 メッセージの作成画面では出来ないのですが、 Windowsメールのメイン画面からアドレス帳を開くとフォルダ分けされていますので、送りたい宛先を選択して(複数選択可)、 右クリック→アクション→電子メールの送信先 とやると、メッセージが作成できます。 CCについては、宛先からの切り取り&貼付けで対応できます。 同様に、フォルダがまたがる時は、フォルダごとにメール作成画面を出して、ウィンドウ間で貼付けてやればいいです。 メッセージの作成 からではないので、アドバイスとしておきます。